※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃんママ
家族・旦那

虐待について。同じアパートに五歳(幼稚園児)、7才(小学生)の姉妹の子…

虐待について。カテゴリーがわからないのでここに質問させてください。

同じアパートに五歳(幼稚園児)、7才(小学生)の姉妹の子と、うちの子が最近仲良くなりました。
前から気になってたのですが、二人でずっとアパートの駐車場で遊んでるしお母さんは??と思ってました。
姉妹の子どもの話によるとお母さんは朝から晩まで仕事だそうです。
何時に帰ってくるのか聞いたら22時だと。その間幼い姉妹二人です。
夜ご飯はお母さんが帰って来てから食べるそうなので、お腹すかないの?と聞くとパンがあるから大丈夫と言ってました。
お菓子も常時持ち歩いています。
姉妹の足を見るとすっごく汚れていて、お風呂入ってるの?と思ってしまいました。
アパートの玄関先からおうちを見ると、家の中もすごく汚く、子どもがいる環境とは思えませんでした。
五歳の妹は何か嫌なことがあると死にたい、もう死ぬから!と簡単に言います。
お姉ちゃんの話によると、家では本当に包丁を持ち出したりしてるとのこと。
お母さんはそれを見て、死ねるなら死んでみろと言うそうです。
これは児童相談所に相談したほうがいいのではと思っています…
みなさんはどう思いますか?

コメント

ロールパンナ

え〜〜それは今すぐ相談してあげてほしいです。何かあってからじゃ遅いし、そんな育児放棄みたいな状況見過ごせないですよ。そんな小さい子供二人置いて信じられないですね。子供がかわいそう😖

• めいちゃんママ

めいちゃんママ

ありがとうございます!
    そうですよね。このご時世なにかあってからでは遅いですよね…

• 5月4日
ミカサ

そんな時間まで幼い子どもだけでほっとくなんて考えられないです😂
とても心配なので児童相談所に話すと思います!

• めいちゃんママ

めいちゃんママ

ありがとうございます!
    本当に考えられないです。姉妹喧嘩が始まると口も悪く、お母さんもこんな口調なんだろうなと思います。

• 5月4日

母子家庭なんですかね??
それなら生活苦しいから働かなきゃ
ダメなのでね…
ご飯の時間遅くても食べれてたらまだ
いいかな?と、、、
死にたいはちょっと怖いですね。
相談する事によってその家に
児童福祉の人が行って余計に悪化したら?
と思うと怖くて通報もしずらいですよね。

• めいちゃんママ

めいちゃんママ

母子家庭です。
    金銭面で苦しいのはわかりますが、せめて延長保育と学童保育に入れてあげてほしいです…
    悪化したらと思うと怖いですが、この状況で万が一のことがあるともっと辛いですm(__)m

• 5月4日

退会ユーザー

保育にお金がかからなかったら
    きっと使用してますよ。

どちらにしても辛いです(;_;)

• 5月4日
まこ

相談して下さい!
娘が死にたいと言って死ねるなら死んでみろと言うのはもぅ完全に虐待ですよ

• めいちゃんママ

めいちゃんママ

そうですよね。明日電話してみようと思います。

• 5月4日

児童相談所に相談した方がいいかもですね(´・ω・`)いくら仕事でもそれは育児放棄だし虐待と同じです!
児童相談所じゃなくても24時間受け付けてる相談所もあるしあたしなら警察行っちゃうかも😅何かあってからじゃ遅いですしね子供守れるのは大人しかいないですからね(´・ω・`)
助けてあげてほしいです。

• めいちゃんママ

めいちゃんママ

なにかあってからでは遅いですよね。警察という手もありましたね!明日電話してみます!

• 5月4日
もく

幼稚園の送り迎えはどうされているんでしょうか?
幼い姉妹がいつも2人きりって考えただけでも胸が締め付けられる思いです😢

姉妹ママ

ニュースとかでも幼い子供が親が外食中に亡くなったとか聞きますが、長時間も子供だけにして出る親の神経が分かりません。

ゴミ出しするのに五分だけ、子供置いて出た事ありますが、心配で心配で仕方ないです。

それは、相談してあげた方が何かあってからでは遅いし子供達の為にもなると思います。

はたしが近所にそんな子居たらほっておけません。

しかも、同じ母親としてわが子にはそんな事できません。

ジョー母さん

ネグレストですかね
子供が死にたいなんて
死ぬの意味わかってるのかな

多分日常的に死ねと母親にいわれてるんじゃないですかね

速く通報してあげてください

保護されなくとも
監視されるだけ
子供は少しでも安全に育つなら