※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょみ
妊娠・出産

4/22生理予定日、4/26から妊娠検査薬で陽性反応。病院で薄い陽性反応、出血あり。検査薬が薄くなり不安。再診は5/8。

4/22が生理予定日で、4/26から毎日妊娠検査薬で陽性反応が出ていて、日に日に少し濃くなっていました。
GW明けに病院へ行こうと思っていたのですが、39度越えの熱が出たので早めに5/1に行きました。
採血をし炎症反応が出たのですが、妊娠には関係ないということです。

病院での結果は薄く陽性反応
6週くらいの割に薄いから、子宮外妊娠か化学流産か妊娠継続かと言われました。
内診途中出血しそれからずっと出血しています。
5/2は出血が多く、ドロっとした血が結構でていました。
5/3は減り、少量のドロっとした血がでました。
5/4の今日ははまたまた減り、ほとんどでていません。

不安になり、昨日と今日妊娠検査薬をしてみると薄くなっていました。
もう妊娠はしていないのでしょうか。
もともとしていなかったのでしょうか。

5/8に再診です。

コメント

ぴっぴ

出血自体は私も一人目のときも今回も切迫でしばらくでていましたが大丈夫だったので、出血したから必ず流産というわけではありません!ただ、妊娠継続されているのであればその時期検査薬は濃くなっていくのみなので、薄くなっていっているのであれば化学流産の可能性が高いかと思います😭
検査薬が一度でも反応していたのであればもともとしていなかったということはないですよ!

• ぴょみ

ぴょみ

やっぱり薄くなってるてことはそうですよね、、
    内診では胎嚢も何も見えないし出血もあったので、化学流産と子宮外妊娠を強調して妊娠継続もありますよと言われたので、すべて初めてのことで嬉しかったことが急にどーんと落ちた感じです笑

• 5月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね😭でも確かに継続の可能性も0ではないので、今は赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょ(*^^*)

• 5月4日
  • ぴょみ

ぴょみ

はい!ありがとうございます^^
    今はただ信じて安静にしていたいと思います!

• 5月4日