※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
その他の疑問

もうすぐ結婚式を挙げるんですが、旦那さん側とゲストの差って結構あり…

もうすぐ結婚式を挙げるんですが、旦那さん側とゲストの差って結構ありましたか?新郎側は親戚も呼んでるので50人いくかいかないかで、新婦側は親戚呼ばずで30人弱ぐらいです。みなさん、どのぐらいでしたか?あんまり気にする必要はないですかね( .. )

コメント

はるあお(*^^*)

旦那の親族がかなり多く、私の親族は5人だけしか呼びませんでした😊✨

トータルも同じくらいだと思います😊❤

全く気にしなくていいと思います😊💓

• musubi

musubi

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    気が楽になりました♥

• 5月6日
あーみ◡̈

親族はそこまで大差なかったですけど
私は職場呼ばなかったです✩

人数は私の方が10人くらい少なかったです( ´•д•` )💦

同じくらいか、旦那より多くなければ
大丈夫だと思いますよー(๑›‿‹๑)

• musubi

musubi

そうなんですね!
    少し差がありすぎて、心配になりましたが、気が楽になりました♥
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日
えりらい🌺

私も旦那さん側親族が多くて、私は両親と兄と姪だけ。トータルも旦那40名、私15名程度でした。

でも式場から気にしないで良いですよーって助言いただき、そのままで進めました。

どうしても気になるようなら、例えばですが、自分たち・両親用に席次表をつくって、ゲストには渡さない。
その代わりゲストには受付でテーブル番号だけ伝えて自分の席を探してもらうっていうちょっとしたイベントにしてしまう手もあるかと。
キャンドルをテーマにした友人の式では、受付で個人名の入ったマッチ箱を渡され、自分で席を探したこともありました。席に着くまで誰が隣か楽しみでした。

ながなが、すみません。

• musubi

musubi

そうゆう考えもあるんですね(^^)
    ありがとうございます♥

• 5月6日
みどりちゃん

気にしなくていいと思います。
うちは、旦那のほうが私の倍位でした。

• musubi

musubi

本当ですか?(^^)それを聞いて気が楽になりました♥ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月6日
なかみ

旦那2:私1の比率でした(^-^)/
でも全然気にならなかったですよ♪

• musubi

musubi

そうなんですね!
    大丈夫かなーって不安だったんですけど、悩まなくても大丈夫ですね♥
    気にしないようにします!
    ありがとうございます♥

• 5月6日
moe

うちも、私側の親戚が少なく100名くらいで、旦那60名、私40名くらいでした。テーブルの数的には3つ位旦那の方が多かったと思います。

座席表見ても、ぱっと見分からないですし、実際全然気にならなかったです!

• musubi

musubi

そうなんですね!
    なんかそうゆうの気になっちゃって( .. )
    意外と気にならないものなんですね!
    ありがとうございます♥

• 5月6日
みゆち

招待したのは旦那側が20人多かったのに、当日は私側が10人多かったです(笑)

• musubi

musubi

そんなこともあるんですね!
    私の場合は、最初から旦那の方が多くて、招待状の返信が返ってきてるところなんですが、親戚の結婚式が被っちゃったり、仕事の都合だったりと欠席の連絡もあって、さらに減っちゃったので、不安になってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも気にしなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♥

• 5月6日