※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
家族・旦那

旦那さんの性格が、真逆ってくらい違うママさん、いらっしゃいますか?う…

いつも、くだらない私の悩みに、あたたかいコメント&アドバイスをありがとうございます。

旦那さんの性格が、真逆ってくらい違うママさん、いらっしゃいますか?

うちは、根本から、合わないと思います・・・
例えば、
旦那は休みは家でゴロゴロしたい、私は出かけたい・・・
旦那は夜型、私は朝型・・・
旦那は和食派、私は洋食派・・・
見たいテレビ番組も違うし、音楽の趣味も違うし・・・
こんな感じなので、とにかく、イライライライラします。
息子がいなければ、間違いなく、今、一緒にはいません。
でも、息子のために・・・なんとか頑張ってますが、
定期的に、
離婚!って言葉が、頭をよぎります。
今、連休中で、旦那がずーっと家にいることもあり、
昨日から、夜になると、イライラが爆発します。

同じよぉなママさん、いらっしゃったら、どのよぉに、うまく夫婦仲良くされてますか?
私が耐えるしかないのでしょうか?

アドバイスを、お願いします。

コメント

k

こんばんは(´ω`)

夫婦は真逆の方がうまくいくと聞いた事がありますが、そうでもないんですね💦
ちなみにうちは性格がめっちゃ似てます!
女々しいんですよねー
それもイライラしますよ😅

私は性格の問題だけではありませんが、主人の性格で離婚だわ…って思ったこと何度もあります。
私も息子のために離婚してないようなもんです😅
もちろん今はゴールデンウィークでずっと一緒なので地獄です笑
アドバイスになってませんが…
私の場合は、息子が大好きなので旦那はもう空気というか…気にしないようにしてます!
気にしちゃうとイライラするので💦

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございますぅ。

そぉなんですねぇ。
    性格似ててもイライラしちゃうんですねぇ(泣)
    たまに、
    旦那のことが好きすぎて・・・みたいなママさんを見かけますが、
    そぉいぅご夫婦って、どんな性格なんだろぉ。
    不思議です(笑)

アドバイスじゃなくても、同じよぉなママさんがいるってことだけでも、すごく励みになります。
    息子のために・・・そぉですよね、空気と思うしかないですね。
    とにかくイライラ・・・
    私がブチ切れてるのに、昼寝してるし!!!
    その姿にまた怒り爆発!

あぁ、早くゴールデンウィーク終われぇ。
    何がゴールデン!だって感じです(笑)

• 5月4日
  • k

k

いますよね!!
    好きすぎて子供にヤキモチ妬いちゃうとか!
    天然記念物?って思います😲笑

ここだけの話、旦那選び間違えたなーって思います笑
    でも自分で選んだ人だからどうする事もできないですよねー😭
    家事も、旦那のご飯とか洗濯とかやりたくないですもん笑

うちは今日の夜中にやっと帰ります!
    明日は自分の実家に行くので、思う存分癒されてきたいと思います☺️
    ゴールデンウィーク…さらば!!

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

うちもそぉです(泣)
    旦那選び、大失敗でした。
    うちは、付き合い始めて、すぐにできちゃった超スピード婚だったので、
    失敗するはずですよねぇ(泣)
    まぁ、息子を授けてくれたことは感謝ですが。

わぁ、いいですねぇ。
    私は、まだまだ日曜日まで、地獄は続きます(泣)

• 5月4日
  • k

k

ふぁ…ファイトです(´・д・)💦
    日曜まで…つらい😭

私は4年付き合って、結婚しましたが失敗したので、期間は関係ないですよたぶん!笑
    見る目をもっと養っておくべきでした…
    ガラピコさんと家が近かったらグチの言い合えるお友達ができたのになぁ笑

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

そぉなんですねぇ。
    確かに、私の友達は、私よりも超スピード婚でしたが、それもお見合いで・・・
    それなのに、ラブラブですね。
    私の見る目がなかった・・・

本当に近くだったら、毎日でも愚痴り合いたいですね(笑)

ちょこちょこインしてるので、かずmama☻さんを見つけたら、コメントしまーす!

• 5月4日
  • k

k

ちなみに私もイライラしちゃうタイプなので、たぶんガラピコさんと私が似てるんでしょうね😅笑
    私もイライラしない人になりたいもんです笑

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

ですよね!ですよね!
    私も、イライラしたくてしてるわけじゃない!
    私も、いつも、ニコニコしてたいんだよ!
    って、旦那にも、言ったことがありますよぉ。

• 5月4日
  • k

k

あー言えばこー言う的な旦那なので余計に腹たちます。
    私が細かいのかもしれませんが、何で気付かないの?!って思うことがよくあって、ついつい注意してしまいます😅
    私と息子が出かけてて、帰ってきたら綺麗にして出たはずの台所に洗い物が…
    いや、すぐ洗えばいいじゃん!少ししかないのにって言ったら、
    水に浸けてただけって。それでそのまま洗い忘れて結局私が洗う事になるってゆぅ。
    小さな事ですけど、夫婦ってそーゆう所も大事だと思うんですよね!
    私が洗えば済む事なんですけどね…
    家政婦じゃねーぞって思ってしまって笑

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

分かります!分かります!
    うちもそぉ!
    自分が使ったカップくらい洗えよ!ってね。
    たった1つだろ?みたいな。
    あと、うちは、出したら出しっぱなし・・・置いたら置きっぱなし・・・とか。
    もぉ、そんなことまで言わなきゃダメなの?みたいな。
    旦那の実家が、そんなだらしのなーい感じなんで、仕方ないのかなぁ。

• 5月4日
  • k

k

うわーーー似てる!!笑
    うちの旦那の実家もそうです😅
    なんかペットボトルたくさん出てるけど…なぜ?みたいな家です💦笑
    なので余計に居心地悪いです。
    薬とかのキャップは外したらそのままだし、無くなった薬も捨てない。
    何度言ってもダメで、そのうち息子も歩き出したり口に入れたりするのに、喉詰まらせたらどうしてくれるの?って思います。
    あと、あれどこだっけ?ってのも多くてイライラします。
    車のカギどこだっけとか。ちゃんと決めた所に置けばいいのに何でそれが出来ないの?って思います。

細かいことが気になるのも、いちいち言ってしまうのも母に似たんだと思います笑
    父は物静かで、言い訳とかしないし、倹約家だし、父のような人と結婚しようと思ってたのに…あれー?笑

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

すごい!すごい!
    何もかんも、似てますねぇ。
    旦那の実家もすごい。
    とにかく物が多くて、だらしなさが半端ないですよ。
    休みの日に行っても、みんな部屋でゴロゴロやし、
    うちの両親が見たら、びっくりします、絶対!

本当、かずmama☻さんと、お会いして、愚痴り合いたかったですぅ。
    どんだけでも愚痴りあえそう(笑)

• 5月4日
  • k

k

お久しぶりです❤️笑
    この前なんて普通にお義父さんがパンイチで歩いてましたからね😅
    普段はそれで良いけど、普通もっと気を使いません?笑
    しかもメタボだし…正直お義父さんは苦手です💦
    私の両親も綺麗好きなのでビックリだと思いますー>_<

ほんとLINEとか交換したい…
    そんな機能つけてくれないかな…

• 5月7日
  • トン☆マン

トン☆マン

おはよぉございますぅ!

私、あれから、また爆発して、ついに、旦那に
    「もぉ離婚したい!」
    って言ったんですよぉ。
    そしたら、
    「ふーん」
    とだけ。バカにされてます、私。
    離婚の話出したの、6日の朝一で、それから、ほぼ会話なしです。
    そのうち、落ち着くだろぉって思ってるんでしょうね。

旦那の実家からは、
    私が、神経質&真面目過ぎる
    みたいなイメージなんだと思います。
    旦那は何しても許される・・・

本当、LINE交換とかできたらいいですよねぇ。
    せめて、ここで、個人的にメッセしあえたりねぇ。
    どぉしても、他の人の目に入っちゃうし。
    変なことは書いてないから、いいんだけど。

• 5月8日
  • k

k

こんにちは😃

私も今までもう離婚だよ!って言った事2回あります💦
    旦那が妊娠中に仕事辞めたいって言ってきた時なんですけど…
    そーゆぅのもあってもう旦那に魅力は全く感じなくなっちゃいました(´Д`ι)

私は金曜日に帰ってきて、こそからは空気と思ってるので、ゴールデンウィークよりはストレスはマシになりました😅
    ガラピコさんもストレス爆発したんですねー
    分かりますよ…
    ちょっとしたスイッチでブチっと切れちゃいますよね!!
    これから先もずっと一緒だと思うと本当疲れる…
    言い方悪いですけど、
    浮気でもしてくれたら慰謝料とって離婚もすぐできるけど、そんなタイプじゃないし💦
    とか考えたことも多々あります😅

ダイレクトメールシステムが欲しいです📩
    見られてもいいけど、他の人が見て気持ちの良い話はしてませんしね笑

• 5月8日
  • トン☆マン

トン☆マン

アイコンの写真変えたんですねぇ。
    これまた、可愛い(*≧з≦)

空気って思うって、他の方のコメントにもあったけど・・・
    そこに存在してるから、なかなか、空気って思うことができなくて(泣)
    本当、何してもイライライライラしちゃいました。

浮気でも・・・って本当に思いますよ。
    うちも、そんなタイプじゃないし、どぉしよぉもないです。

って、こんな話も、やっぱり嫌な思いする方もいますよね。
    仲良い夫婦からすると、私達の愚痴は、嫌な思いさせますもんねぇ。
    本当、メール機能つけてほしいですぅ。

• 5月8日
  • k

k

さっきも、珍しくスーパーについて来るって言うから一緒に行ったんですけど、
    ご飯何がいい?って聞いて、何でもって言うからじゃあこれね。って言うとそれはちょっと…って言われてムカつきました💢笑
    じゃあ最初から何でもいいって言うなよって感じです。
    こっちは嫌々でも作らなきゃいけないし。

なんか魅力を感じなくなると嫌な部分ばかりが目についてしまって、イライラしっぱなしです😅
    確かに私も空気と思うのは無理ですけど、息子と一緒にら空気と思えます笑
    2人だとアウトですけどね!!!

• 5月8日
  • トン☆マン

トン☆マン

あぁ、あるあるです!
    うちは、全く、料理しないくせに、あれこれ。
    料理苦手な私が作ったもの、何にでも、焼き肉のたれとかかけるから、
    本当ムカつくし。

ってか、名前変えたんですけど、名前覚えて下さい!覚えたらコメントお願いしまーす!

• 5月8日
しほ

性格は真逆です...趣味なども真逆、お金遣いも真逆です💦
でも、真逆だからこそ、新たな発見が出来るので私はそこを楽しんでます😅
知らない音楽、知らないゲームや漫画の世界
ほー!なるほど!と試してみると、意外と楽しかったり自分にも、馴染んだり....

ローテーションはどうですか?
この前お出かけしたから今日はゆっくり家で!
など...。

うちの旦那も仕事柄朝型で
私は夜型です。
寝る時間が違うので、1人時間を作れてそれはそれで満足です😊

テレビは、録画して1人時間の時に観たりしますよ♩

ご飯は、旦那用と私用と分けてます!
私はケチャップとかが苦手なので、ケチャップなしで出して、ケチャップ別添えなどなど...。

音楽は、交互に好きなものをかけて
どうしてもその時聴きたいならば、ヘッドフォンで聴いてもらってます!

正反対ですが、
押し付けない!をモットーにお互い楽しく?過ごしてます😊

• トン☆マン

トン☆マン

コメントありがとうございます!

すごい!
    そんな考え方があるのか!と勉強になりました。
    ご飯も別って、すごいですぅ。
    私、料理苦手だから、そこまではできないなぁ。
    でも、押し付けない!お互いに楽しみ合うって、素敵ですね。
    参考になりました!

• 5月4日
  • しほ

しほ

私も最初は、旦那の趣味が漫画&ゲームと聞いて
    は?え?何それ?それって、20代男性が趣味っていう事?くらい謎でした笑笑。高校生か?!とか、内心思ってましたよ笑。
    バリバリ働いてる男の人なら、友達と飲みに行く〜とか、パチンコ〜などが趣味だと勝手に思ってたので、びっくりでした...。

最初はのらなかった、ゲーム機購入。。。
    ぜってーやんねー。って心の中で思ってたのに、嫌々やると意外と楽しくて、私の方がハマってる時もありました笑。

私の場合、調味料系が苦手なので......💦結構分けるのは楽です😅
    和食→洋食→中華...のローテーションもアリですよ♩

物は考えようです!✨
    あなたに合わせるなら、次は私!くらいの気持ちで良いと思いますよ♩ながーい結婚生活、耐えるだけなんて苦痛ですもの。。。

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

本当ですねぇ。
    私、今、完全に旦那に合わせてるから、それでイライラしちゃうんですね。
    交互に・・・合わせて、お互いにお互いの楽しみを、理解しあわなきゃダメだなぁ。

• 5月4日
  • しほ

しほ

そうですね、、、相手が誰であり、
    自分のしたい事や食べたいものを堪え続けるのはキツイと思います。。一生やらなきゃいけない!と思ってしまうほどであれば、
    離婚の文字がよぎるお気持ちもわかります💦
    些細なことじゃない?と言われても、
    食べ物や生活を毎日合わせ続けるのは相当精神的にきついことです。。
    ご主人は理解してくれそうですか?

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

そぉなんです!
    些細なことなんですよね。
    離婚を考えるほどのことじゃないんです!
    でも、それが、積み重なって積み重なって・・・(泣)
    旦那は、私のイライラが爆発すると、その時だけは一時的に私に合わせてくれますが、
    また戻ります。
    もぉ何度、繰り返したことか・・・。

• 5月4日
  • しほ

しほ

些細なことでも積み重なると大きなものになります。
    ほとぼりが冷めたら、元どおりになるのですね...。
    イライラが爆発した時に、ルールを作ることはできそうですか?
    月水金は旦那に合わせ、火木土はガラピコさんに合わせる!などなど...!

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

ルールかぁ。
    なるほどぉ。
    うちは、旦那は、仕事が遅いので、
    平日は、比較的穏やかに過ごしてて・・・旦那がいないので(笑)
    いつも、休みになると、爆発するパターンですね。
    特にこんな連休だと大爆発します。
    爆発すると、私が、泣きじゃくって、話ができる状態じゃなくなるので(笑)
    でも、なんとか、改善策を見いだします!
    休みの度にこんな感じだから、土日がくるのが憂鬱で仕方ないですもん。

• 5月4日

うちも全然違うタイプです!
私は魚派、旦那は肉派
私は和食派、旦那は洋食派
私は感性で物言うタイプ、旦那は理屈っぽい
などなど…一緒なのはお酒大好きってことですかね😅笑 私は今妊娠中なのでやめてますが…

結構タイプの違う私たちは、相手を受け入れることはなるべく気をつけてます。自分のやりたいこと、自分の好みも大事ですが、一緒にいる時間を楽しく過ごしたいというのが共通であるので…どうしても譲れない部分以外は旦那に合わせたり、逆に合わせてもらったりしてます😃

結局相手に歩み寄ると相手は気分が良くなるから、こちらも居心地良くなるんですよね。そしてこちらがニコニコしてると、相手も時々歩み寄ってくれたり。

旦那様は例えば食事が自分ではなくガラピコさんの好みのものだったりすると文句をいうのですか?

• トン☆マン

トン☆マン

コメントありがとうございますぅ。

まるさんとこも、タイプ違うんですね。

相手に歩みよると、相手は気分よくなるかぁ・・・
    なるほどぉ。

今は歩みよってるって言うよりも、私が嫌々合わせてるから、イライラしちゃうんですね、きっと。

食事は、今は旦那に、合わせててます。
    結婚当初は、文句というよりも、嫌いな物は食べない、捨てるって感じで(泣)
    外食も、うどんか、丼か、マックです(泣)
    文句も言わずに付き合ってますけど。

• 5月4日

退会ユーザー

ええー!捨てるはないですね!捨てられたら2度とご飯作らないです😡笑

嫌々合わせるとイライラします!例えば食事なら曜日を決めて、この曜日は旦那さんの好み、この曜日はガラピコさんなど決めるのは難しいですか?決めなくても交互にしてみるとか…
    私の場合、あまり譲りたくないことを譲る時は、いいよ!でも〇〇は私がやりたいようにするね!と交換条件にしてます😀

もしもガラピコさんの好みのものの日に食べないとか捨てるということをしたら、捨てるなら作らないと言っていいと思います!

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

おはよぉございます。
    お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

捨てるとか、ありえないでしょ?
    あと、一生懸命作ったものに、マヨネーズとか、焼き肉のたれとか、何にでもかけるんです。
    私、本当に料理が苦手で、手際が悪くて、時間かけて一生懸命作ったものをそんな風にされるので、
    腹が立つ以上に、涙が出て、自分に自信がなくなります。
    最近は、嫌いなものも、とりあえず食べてるみたいですが、
    嫌いなものは、私の分ものこしてあるのに、
    好きなものは食べてしまってて、それもイラッときます。
    先日は、カレーを鍋に作ってて、私も次の日に食べるつもりが、
    起きたら私の分はありませんでした(泣)

• 5月5日

退会ユーザー

大丈夫ですか?ちょっと(だいぶ?)お疲れのようですね。
    お料理苦手なのに、お子様を見ながら一生懸命作ってるのに、そんなふうにされたら腹がたちますよね。カレーの件は、うちも似たようなことがよくあるので男性はそういうところあるのかもしれませんが😅(笑)

他の方のレスをチラッと見てしまったのですが、スピード婚とのことで。まだお互いの扱い方というか、付き合い方を模索してる部分はあるのかもしれませんね。
    私は5年同棲しましたが、3年目くらいまでは喧嘩しょっちゅうでしたよ!一緒に住むって結構大変なことで、お互いの中の今までの常識が相手に通じないことがたくさんありますから…

でも喧嘩を重ねて、話し合いを重ねて、だんだん相手のことがわかってくるのかなと思います。というか、うちはそうでした😅

小さなお子様もいるのでより疲れやストレスも溜まりやすいと思います。が、もしまだ旦那様に愛情があるのでしたら、長〜い目でみてお互いが気持ちよく生活できるツボみたいなものを知っていけたらいいんじゃないかなと思います😌偉そうに失礼しました

• 5月6日
  • トン☆マン

トン☆マン

偉そうにだなんて、とんでもない!!!
    本当に暖かい優しいアドバイス、有難く涙が出そうです。

でも、この連休・・・もぉ駑ぉしよぉもなくて、
    ついに、離婚したい!!!と言ってしまいました。
    そしたら、旦那の反応は
    「ふーん」
    だけ。
    もぉバカにされてると言うか・・・
    本当にこの人とは無理だなって思ったところです。

• 5月6日

うちも性格真逆です(´・ ・`)
夫は基本的にしっかり者で何かときっちり効率的に動きたい人で、私は何とかなるとか行き当たりばったりな性格です💦
なので、合わなくてイライラしたり、喧嘩したり、勢いで離婚だー!ってなる事も結構あります( ˙_˙ )(笑)
ただ、真逆だからこそ今までの自分に新しい風が吹いてくると言うか…あぁ、こんな考え方あるのかとか…家事とかでもそんなやり方あったのかとか…プラスになる事も少なからずあります。
私は夫のおかげで効率よく家事が出来るようになりつつありますし、夫は私のおかげ?(笑)で休みにダラダラする楽しみを覚えました。
それに、喧嘩したりイライラはするけど、夫の事は大好きですよ💓
相手の事見て、向き合いたいと望んでるからこそ、イライラしたり喧嘩にもなるんだと思いますしね。
うちは言いたい事は言って、合わないけど好きやわーって感じでチューして仲直りとかのパターンも多いです(笑)

• トン☆マン

トン☆マン

Hmtasさんのとこと、逆ですね。
    うちは、旦那が行き当たりばったりな感じ、私がきっちりタイプです。
    だから、私がイライラしちゃうんですよねぇ。
    Hmtasさんとこも、離婚だぁ!ってなっちゃいますかぁ。
    でも、Hmtasさんの言うよぉに、相手をきちんと見て、向き合ってるから、イライラしちゃうんですねぇ。
    そぉ考えると、なんか、気持ちが少し変わりそぉな気がします。

• 5月4日
mimi

うちも真逆です!
ご飯の好みも休日の過ごし方も
お金の使い方も友達との遊び方も…
旦那は豪快で派手です
悪く言えば
洗濯も干せばいい
ご飯作ってもゴミそのまま
財布のお金はあるだけ使う…

生きてきた人生も真反対すぎて
喧嘩もしょっちゅうだし
今 一緒にいるのが不思議なくらいです

でき婚ですけど、子供いなかったら
今の生活はないと思ってます

イライラも多いですけど
でもやっぱり好きなんですよ

彼氏 には抱かない不思議な感情ですが、
なんとなくいないと不安になります 笑

• トン☆マン

トン☆マン

うちも、付き合ってすぐに子どもができて、ちょぉスピード婚で・・・
    イライラ喧嘩をすると、失敗したぁっていつも思ってしまいます。
    でも、息子を授けてくれたのは旦那だし、
    旦那がいなければ今の生活もなかったんだし、
    私も考え方改めなきゃなぁ。
    今は、息子のために一緒にいるって気持ちが抜けないんですが・・・
    なんとか考え方を改めます!

• 5月4日
ひまりmama

こんばんは。

うちも真逆の夫婦です。
付き合ってる時は毎日一緒ではないので気になったことは無かったんですが、今では真逆すぎて毎日イライラしてます。
ガラピコさん同様、子供の為になんとか離婚せず頑張っていますが、定期的に離婚がよぎります。。

うちは、些細な事で喧嘩になって旦那がネチネチと根にもっていて、私も話もしたくないみたいなので会話はほぼ無く用事以外は無言です。
周りから見たら離婚した方がいいと言われるかもしれませんが。。
でも、言えば子供のオムツ替えや、子供の事見てるので私が頑張って耐えてます。
アドバイス出来ませんが、同じような方がいると思って、少し安心?しました。
周りは夫婦仲がいい人が多いので、友達との会話などはとても辛くなります💧💧

• トン☆マン

トン☆マン

アドバイスじゃないだなんて、とんでもない!
    私も同じよぉな方がいて、嬉しいし、励みになります。
    真逆でも、楽しんでる・・・仲良くしてるって方も多くて、すごいなぁって、思ってたとこでした。
    私も、息子のために、頑張ってます。
    仮に離婚しても、私、1人じゃ息子を養っていけないし・・・
    イライラに耐えながら頑張るしかないですよねぇ。
    私も、なかなか友達とかに愚痴れないので、
    つい、ここで愚痴ってしまいました。
    また、愚痴り合いましょ!
    私、ちょこちょこインしてるので、いのゆず☆さん見つけたら、コメントしまーす!

• 5月4日
  • ひまりmama

ひまりmama

私も養って行けないので耐えて頑張ってます💦💦
    真逆でも仲のいい夫婦はたくさん居ますもんね。
    子供のために頑張りましょー!!
    私もよくここで愚痴ってます(笑)💦

• 5月4日
  • トン☆マン

トン☆マン

ですよねぇ。
    イライラしたくてしてるわけじゃないけど、
    イライラしますよね。
    性格もあるのかもしれないけど・・・。
    お互い、頑張って耐えましょうね。

• 5月4日
タブレットゆみ

自分のことか?と思うくらい共感したのでコメントします。

我が家も全く正反対の性格です。旦那はB型の超マイペース頑固者、私は典型的な几帳面なA型です。知り合ってから五年、遠距離で付き合って二年で結婚しました。

最初は自分と違う考えに惹かれ、新しい発見が楽しく面白かったのですが、一緒に住んで暮らすのはもううんざりです。
今離婚に向けて準備しています。

イライラするキモチ、よぉ〜くんかりますよ。我が家も旦那が仕事で遅いので平日は寝てるあいだに帰ってきて、朝は起きるといないので平和ですが、週末はストレス溜まりまくります。
引っ越しのストレスも重なって週末になると謎の腹痛と嘔吐が続くのでもう限界です。

離婚するのは子どもが可哀想と最初は思って頑張ってきましたが、いずれ親の不仲が分かるしそんな家庭で親の顔色見ながら生活する子どもの方が可哀想と思い、決意しました。まだ子どもも一歳で転校もないし、私も30なので新しい生活始めるなら今かなと。
まだ旦那は私がこんな風に考えていることは知りません。全て準備できたら告げる予定です。
覚悟があればなんでもできます。人生一度しかないので、よく悩んで考えて…決めるなら早い方がいいと思います。
離婚を勧めるわけではありません。自分と子どもがこの先幸せになるにはどうなるのが1番いいのかを想像することが大切だと思います。

• トン☆マン

トン☆マン

同じよぉなママさんがいて、本当に嬉しいですぅ。
    たくさんコメント下さってますが、みなさん、うまくやってらっしゃる方が多くて、
    私がワガママなのかなぁとか少し思ってたくらい。
    離婚されるんですね・・・
    そこまで決心されたんですね・・・
    そぉなんですよねぇ。
    子どものためとは言え、私がこのまま耐えられるかも自信がないし、
    そして、何よりも子どもに申し訳ないのが、
    旦那にイライラするから、子どもにまでイライラしてしまうってこと。
    離婚・・・できることなら、私も今すぐにでもしたいですぅ。
    私1人で子どもを養っていけるか、そして、私には頼れる実家もないし、思い止まってしまいます。
    だから、つい、ここで、愚痴や嘆きをしてしまいます。

ちなみにですね、
    うちは、旦那がA型、私がO型なんですが・・・
    うちの旦那はA型のくせに適当、ダラダラ・・・
    血液型は関係ないなって本当に思います(笑)

• 5月5日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

上手くやっていけるなら上手くやっていくに越したことないです。私は上手くやっていこうと思って頑張って5年結婚生活送ってきましたがどんどん仲が悪くなっていくのでもう疲れました。私もワガママですよ(*´艸`)
    決心したらちょっと心が軽くなりました。今のところ性格の不一致が離婚原因になりそうですが、私が切り出して養育費が取れるか心配です。いっそのこと浮気でもしてくれればまとまった慰謝料もとれるし早く解決するのになーと思ってます。
    旦那にイライラするのを子どもに当たるのは良くないですよね。私も子供とワンツーマンはイライラしないですが、そこに旦那が入った途端イライラが増幅します。
    頼れる実家がないのはまた悩みますね。私も新幹線で帰る距離なので、頼ろうとは思いません。
    ひとり親の支援に手厚い地域に住んで、お金の負担をできるだけ減らすよう努力するのみですね。
    幸い、結婚前のまとまった預貯金と家財道具があるので出るときはそれを持って出ます。
    今は子供の保育園をどこにいれて仕事をどうしようか考えてます。これから自営しようと思っていたのですが、軌道にのるまで一定の収入が必要ですし、何より部屋が借りられないので꒰꒪д꒪|||꒱

血液型は統計学ですからね。育った環境や性格にもよると思います。旦那は本当に典型的なB型です。

• 5月5日
みやん

同じですよ!!!😭😭😭
私も主人とは真反対の人間です!
食の趣味から考え方まで全く違います!💔
そのせいで衝突することは何度もあるし、離婚なんて数えきれないくらい考えましたよ😂(笑)
私たちも息子居ての家族です😤
家の場合は結局主人がなんでも折れてくれるので成り立ってます😂😂😂👍笑

• トン☆マン

トン☆マン

みやんさんとこも、真逆なんですねぇ。離婚も考えたなんて・・・
    私はこのGW中に、ついに、怒りが爆発して、離婚の話を切り出したところです。
    うちは、結局は、私が我慢することで、おさまってるから・・・だから、爆発しちゃうんでしょうね。

• 5月6日
ゆっこ

うちも真逆です!
私が超ポジティブ!旦那さんが超ネガティブ!!

大事な事決める時に大抵揉めます😅

• トン☆マン

トン☆マン

ゆっこさん、ポジティブなら、羨ましいなぁ。
    揉め事もポジティブに考えられれば、そんなに揉めないでしょ?

• 5月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

揉めても、最後は毎回笑ってお互い終わってます👍✨
    旦那さんネガテイブ過ぎて面白くて!
    でも、旦那さんのストレスがハンパないんじゃないかとたまに心配になります😅

• 5月7日
saya♡(*ノv`)

うちも旦那と性格合わないですー(>_<)
というか考え方が常識なさすぎて呆れます。
うちもあーいえばこーいうって感じで全然話がまとまりません!
今日も大ゲンカして離婚する!って言ってやりました!私の言うことは全然聞かないんで旦那のお母さんに話を聞いてもらって、旦那にお母さんから言ってもらう事になった所です!
結婚して5年ずーっと我慢してた事を伝えられて清々してます!
離婚覚悟だったんで言いたい事言ってやりました(笑)

• トン☆マン

トン☆マン

うちも、こないだ、大喧嘩!離婚したい!とまで言うたのに、それを、ふーんと流され、またイライラ。
    子どもがいなかったら、さっさと離婚する!とまで言うたけど、思い届いたのかなぁ?
    旦那さんのお母さんは、saya♡(*ノv`)さんの味方ですか?
    うちは、きっと旦那側につきそぉ・・・

• 5月21日