コメント
ままり
麦茶ではなく水ですが…
娘も2回食でミルクも1日4回飲んでます🍼
水分補給は離乳食の時とお風呂上がりの3回飲んでます😌
量はマグに入れた分好きなだけ飲んでって感じにしてるので詳しい量は決めてないですが、だいたい離乳食後は30-50ml弱、お風呂上がりはこぼしながらですが100ml強飲む時もあります💭
ままり
麦茶ではなく水ですが…
娘も2回食でミルクも1日4回飲んでます🍼
水分補給は離乳食の時とお風呂上がりの3回飲んでます😌
量はマグに入れた分好きなだけ飲んでって感じにしてるので詳しい量は決めてないですが、だいたい離乳食後は30-50ml弱、お風呂上がりはこぼしながらですが100ml強飲む時もあります💭
「水分補給」に関する質問
2歳4ヶ月の子がプレ幼稚園に通ってます。来月満3の本面接がありますが、いま水分補給のことで水筒を変えたばかりで慣れないため飲むサポートしてもらってます。 それが担任の負担みたいで来月からは子どもも増えるのでマ…
もうすぐ1歳1ヶ月 水分補給について。 これから夏なので水分をたくさん取ってほしいのですが、 水や麦茶 少しは飲むのですがごくごく飲んだと思うと 全部口からびちゃ〜と吐き出します。 冷、常温など試しましたが常温の…
水分補給したがらないお子さんお持ちの方いますか?💦 幼稚園年長の子が朝持たせた水筒の中身のまま持って帰ってきます。 今日は給食で出された麦茶以外何も飲んでないそうです。 こういうことがよくあります。 喉が渇い…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます!
お風呂上がりはそういえば私も栄養士さんからおすすめされたのを思い出しました💡
ちなみに、水分補給のお水はお子さんがいらない!のアピールがあるまでは切り上げずに飲ませてますか?
うちの子は離乳食の後とかでもミルクもしっかり飲むので、お腹タポタポにならないのかな?と心配で😣💦
ままり
いらないアピールするまで飲ませてます!
娘も離乳食後でもしっかりミルク飲みたがります😂普段200ml飲むのですが、離乳食後は140mlとかに減らして様子見てます💭
心配になる気持ち、ものすごくよく分かります🥺
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
同じくしっかりミルク飲むお子さんなのですね🤭うちの子も新生児期からめちゃくちゃ飲むので今は240mlあげてます(まあまあ多いですよね💦)
離乳食後はミルクも少し少なめにしてあげるのを試してみようと思います!
たくさん教えてくださりありがとうございました🥰