※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたろ
妊娠・出産

34週の妊婦です。生理痛のような痛みと張りがあります。32週の検診で頭が下がり気味と言われました。安静にするべきか、動いた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

34週になる妊婦です。
今日の夕方あたりから軽い生理痛のような痛みと張りが5~7回くらいはあります。
一分以内におさまるので大丈夫とは思うのですが、同じような方いらっしゃいますか(;_;)??
32wの検診では、ほんの少しだけど頭が下がり気味と言われています。
あまり出歩かずに安静にしておくべきなのか、少し動いた方がいいのか…悩んでます(+_+)

コメント

女の子のママ❁

私も、まさしく今日そのような感じで横になっているとこです(°_°)

次の検診までは安静にして、先生に聞くとかはどうですかねm(__)m?

あおココ

週数が同じでつい
入れちゃいましたぁ(・∀・)笑。
張りはあたしも頻繁に
ありますヾ(・ω・`;)ノけど
すぐに治まるので気にして
いません😂

あーやん

頭が下がってきてるとは言われてないのですが私も軽い生理痛みたいなのを感じた時はビクビクしてました(^^;;
…とは言いつつ最近は気にせず普通に生活してます!

検診までまだ日にちがある様でしたら安心する為にも病院に電話してみるのも一つの手かもしれません(^^)

まだ早いですし、間違っても無理に動く事はしない方がいいと思います💦

ひたろ

同じ境遇の方がいると心強いです!
胎動はちゃんとあるので、次の検診まで安静にして様子を見ようかなーと思っています(^-^)

ひたろ

予定日が近いですね(*^^*)

やっぱりすぐにおさまる分には生理現象の範囲内ですかね…はじめてのことばかりでなんでも心配になっちゃいます(;_;)

ひたろ

今も少しの痛みがあるカンジですか(;_;)??
次の検診が火曜日なので、後数日は安静にしておこうかなーと思っています(+_+)

余計なことはせず、だらだらっと過ごします!笑

あーやん

現在も軽い痛みが時々あります(>_<)そんな時は動かずジーッとして、おさまったらまた普通に活動再開してます!
お腹を鏡で時々確認してるのですが、下がってない(お臍が上向いてる)のを見るとまだ生まれないな…と勝手に安心してます。

思う存分ダラダラしてて良いと思いますよ!笑

ひたろ

あーやんさん
あーやんさん

ひたろ

すみません間違えました(;_;)
おへそが上を向いていれば下がっていないってことなのですね、私もチェックしてみます(*^^*)

梅雨だし(笑)、だらだらしちゃいます♪

ぷぅmam

わたしも28週の時に同じく
生理痛のような鈍痛があって急いで病院駆け込んだら
そのまんま入院になりました😭
切迫早産になりかけで一応入院しましょ✨
ってな感じでした(´・ω・`)
シャワーとトイレ以外動かずにベットにいたので2週間で退院でしたけどすっごく不安でしたよ(゚´ω`゚)

頻繁にありましたら是非先生に相談してみて下さいね✨
お互いに元気な赤ちゃん産めるように安静に過ごしましょうねー(*´∇`*)

ひたろ

切迫早産だったのですね、すぐ病院に行って正解ですね(;_;)!!
昨日と今日は今のところ張りも少なめなので、明後日の検診までゆっくりしていようと思います(*^^*)

体験談ありがとうございました、お互い暑さに負けずに頑張りましょー(^-^)/