※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずキング
ココロ・悩み

知人の奥さんとの付き合い方について悩んでいます。

知り合いとの付き合い方について。
長文になりますがお付き合いください。

旦那が会社を知り合い3人と立ち上げました。(社長A、部長B、部長Cとします。)
ちなみに旦那も部長です。

部長Bは私との共通の知人です。
問題はBの奥さんです。

Bの奥さん(B子)はバツイチ子なしでした。
私がB子と知り合ったのはもうBと付き合っていました。バツイチとは知りませんでした。
B子は前旦那と離婚が成立する前にBと付き合って同棲していました。
私の旦那が言うには『離婚前提だったからいいんじゃね?』とのことでしたが私はそれを受け入れられず今まで引きずっています。
それ以外にも色々と非常識な人なので苦手です。

B子が今月第1子を出産します。
多分、仕事の付き合いもあるので私もお祝いに行くことになると思います。
私も大人なので何かかしらかお祝いを持っていくぐらいはするつもりなのですが向こうはママ友になるつもりです。
旦那も『仲良くしろよ。』と言ってきます。

今後の付き合い方はどうしたらいいでしょうか…。
時が解決してくれるとは思うのですが今月ということもあって不安です。

コメント

みい222

非常識な人とのことですが、
どういう人なんですか?

その話だけでしたら、私だったら
仲良くしますよ(^^)

  • ゆずキング

    ゆずキング

    どうしても理解出来なかったのが
    私が3日後に里帰り出産で帰るのを知った次の日に旦那に『奥さんいないんならみんなでバーベキューしようよ!』ってLINEしてきたことですね…

    • 5月4日
  • みい222

    みい222


    それ嫌ですね(>_<)
    ご主人バーベキューしたんですか?

    でも私だったら、主人の仕事関係なら
    表面上は仲良くしますかね😭
    そこは大人になって我慢します(>_<)

    • 5月4日
  • ゆずキング

    ゆずキング

    断らせたんですけど私が言わなかったら行ってたみたいです…
    私も表面上は上手くやっていくつもりです(;_;)

    • 5月4日
  • みい222

    みい222


    私も絶対行かせないです💦

    そうですね!
    そーいう相手だと大変だと思いますが
    あくまでも表面上でやっていくしか
    ないですね(^_^;)💦

    お子さんの月齢も近くないですし
    もっと近い人でママ友は作ってよ
    って思いますね(>_<)

    • 5月4日
  • ゆずキング

    ゆずキング

    行こうとした旦那も意味わかんないですけど誘う方はもっと理解できないですね…。
    しかも、里帰りの日をわざわざ私に聞いてきたんですよ(;_;)

    妊娠中の恨みって引きずるって聞いたけどホントでしたね…
    まだあまり許せてないです。

    • 5月4日
  • みい222

    みい222


    わざわざ聞いてきたんですか?!
    それ頭どうかしてますね(>_<)

    私も許せないです💦
    話聞いてるだけでムカつきます💦
    妊娠中の恨みって忘れられない
    ですよね(;_;)わかります💦

    そんな人、とことん表面上ですね!!

    • 5月4日
  • ゆずキング

    ゆずキング

    正直、妊婦の今あの頃の私の苦しみを味わえ!って思っちゃいます(笑)
    とても穏やかに過ごせてるみたいなんですが(笑)

    僻みも入ってしまってると思いますが
    それがまた気に入らないんですよね( ´•ω•` )

    • 5月4日
隼ママ

なんで仲良くしなければならないのか…。ご事情は存じませんが、お子さんが同い年でも同学年でもないですし、特別付き合う必要はないと思いますよ!聞かれたら答えればいいし、誘われたらそれとなく断ればいいし!私にもママ友がいますが、子供は1才違いだし学区も違うし。ママ友はママ友で、月齢が近いお子さんをお持ちのママ友達もいますから、きっとB子さんもそのうち別の月齢が近いお子さんがいる人とママ友になりますよ!

  • ゆずキング

    ゆずキング

    多分、会社の同僚ってのと元々友達じゃんってのがあるんだと思います…
    そうですよね!!無理にママ友付き合いする必要ないですよね!!

    • 5月4日