※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
妊娠・出産

妊婦が公衆浴場にいることについて気を使っています。安定期で、滑らないように気をつけ、タオルを持参して感染症対策もしています。心象として気を使う人がいるかどうか率直な意見を聞きたいです。

こんにちは^ ^
妊婦が公衆浴場にいるのはまわりからどう見えるのかな?と思い質問させてもらいました。

ジャグジー・電気風呂・サウナ・水風呂などにはもちろん入りません。
あとは滑らない事と、タオルは持参して脱衣所での感染症などにも気をつけます。

安定期で経過も順調なので上記を守っていればそんなに問題ないとは思うのですが、
心象として、妊婦が銭湯や温泉にいたら気を使う…など良く思わない人がいらっしゃるようなら控えようかと思っています。
どんな意見でもよいので、率直な感想をお聞かせくださいm(__)m

コメント

みおな

私なら大丈夫かな?って心配になっちゃいます(><)

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    そうなんですね>_<
    率直なご意見参考になります!

    • 5月4日
まり♡°

私なら大丈夫かな?滑らないかな?で心配しちゃいます(><)
気は使わないです!

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    やっぱり滑らないかなっていうのがまわりから見ても心配になるところですよね(´ω`)
    気は使わないというのも参考になります^ ^

    • 5月4日
  • まり♡°

    まり♡°

    子どもが生まれたら行けなくなるので今のうちに行っちゃいましょう💓

    • 5月4日
  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    気になさらない方が多いみたいなので、行っちゃうことにします♡笑
    今のうちに楽しみたいと思います^ ^

    • 5月4日
おってい

私ならわぁー妊婦さんだ♡くらいにしか思わないです( ´罒`)

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    私もそんな感じでした(・∀・)
    いざ自分がなってみると気になってしまって。。
    ご回答ありがとうございます!

    • 5月4日
ママリ

まわりからの目じゃなくて当人ですが、全然普通に行ってます(・ω・;)
特に何か言われたりしたことはないですね。
足元が見えなくなったらいよいよ危ないかなと思いますが、大きいお風呂に入ってアイスを食べるのがストレス発散なのでなかなかやめらないです💦

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    実は私も銭湯や温泉大好きなんです(><)
    ストレス発散大事ですよね。。
    何か言われたりした事ないっていうのはちょっと安心しました^ ^
    初期と後期は避けないとですが、安定期は体調に気をつけながら楽しめたらいいですね♬

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月に入りましたが、まだ行く気満々です。゚+.( °∀°)゚+.゚
    産まれたらなかなか行けないので今のうちに楽しみましょ♡

    • 5月4日
  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    早速昨日いってしまいました!笑
    大きい露天風呂きもちよかったです(´ω`*)
    体調に問題なければ臨月前までは大丈夫みたいですね♬
    わたしもまだまだ楽しみたいと思います^ ^

    • 5月5日
いちにの

私、小さい頃からよく銭湯に行ってましたが

妊婦さんが居ることは日常茶飯事なくらいよくみていたので気にはしないですけどね(≧∀≦)

色んな家庭のご事情で銭湯を利用される方もおられますし

妊婦お断り銭湯は聞いた事がないので気軽に行っても良いと思います✨

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    そっかライフラインの一部って事もあるんですね!
    気軽に行って良いって言ってもらえるとほっとしました^ ^
    私もよく公衆浴場に行っていたのですが、たまーにしか妊婦さんをお見かけした事がなかったので、日常茶飯事でいらっしゃる所もあるって知れて良かったです!
    ご回答ありがとうございます♬

    • 5月4日
ちぃ

何とも思わないです( ˙ ꒳ ˙ )
わー、妊婦さんだ、
何ヶ月かな〜?って
思うくらいですね(」゚∀゚)」

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    私もそんな感じでした(・∀・)
    気を使わせてしまうのは心苦しいので、そんな感じだと行ってもいいかなって思えます♬

    • 5月4日
匿名希望

小さい子はどうしてもはしゃいで走り回ったりしてて危ないので、安定期に小学生までのお子様入浴禁止の、完全大人向けの温泉浴場に行きました😄
空いている夕ごはん時に行ったのでまわりの目も気にならなくて良かったです😊

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    大人向けの温泉があるって事をはじめて知りましたΣ(゚ω、゚ )
    とても気になる。。近くにないかちょっと調べてみます!
    暴れる子供ちゃんがいるのもちょっと心配だったので、とても良い情報うれしいです♡

    • 5月4日
chi-ha

私は出産前の最後に温泉に行きたくて35wで温泉行きました。
経過も順調で、念のため先生に行ってもいいか確認してから行きましたが😅
特に周りからは何も言われなかったですが、もしかしたら心配されてたかもしれないですね。笑
私自身は妊婦さん見ても、妊婦さんだ〜ってくらいにしか感じません😊

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    先生にOKをもらっていれば気持ち的にも安心ですよね^ ^
    まわりに心配させてしまうのなら心苦しいなというのもあって今回質問させてもらったんですが、案外気になさらない方が多いみたいですね♬
    私も体調をみながら楽しもうかなって思えました!

    • 5月4日
deleted user

あ、妊婦さんだ!大丈夫かなー( ^ω^ )と頭をよぎりますが、そのあとは特に気にしません👍

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    そこまで気にしないご意見が多くてほっとしています^ ^
    気をつけて楽しもうと思います♬

    • 5月4日
そぅ♡たぁ♡

あたし8ヶ月で銭湯行ってましたよ( ´罒` ) ♡

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    経過が順調なら大丈夫そうですね^ ^
    私も広いお風呂堪能しにいくことにします♡

    • 5月4日
👽えいりあん

私も1人目の時、お腹大きくなっても行っていました👶💕
お風呂気持ちいいですよね♡
滑らないようにとか、色々気をつけることはありますがリラックスできるので😍
2人目の今も、2週間に1回くらいのペースで行ってます💖

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    大きいお風呂気持ちいいですよね^ ^
    定期的にいってらっしゃるんですね!
    トラブルもないようなので安心しました♬
    私も気をつけながら楽しみたいと思います(・∀・)

    • 5月4日
envy.

私は9ヶ月まで温泉に
行っていました😊
臨月に入ってからは何が起こるか
分からないので35wまでは
大丈夫みたいです👌

私が住んでいるところは田舎で
ジロジロ見てくる方も
いらっしゃいますが、
だいたい皆さん声を掛けてくれて
気にかけてくれたりします!

浴場内が広い所や、照明が明るめの
所だと足元も良く見えるので
良いと思います!

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    35wまでは大丈夫なんですね(°▽°)
    足元よくよく気をつけます!
    滑り止めがしいてある所に目星をつけているので、そこに行こうと思ってます♬
    ジロジロ見られる事もあるんですね!
    そこは覚悟しておきます^ ^

    • 5月4日
ちょこみんと。

先日温泉に行きましたが、特に見られてる感は無かったですよ( ・ω・)ノ
1人のおばちゃんに妊娠かい?って聞かれて、『長風呂するんでないよー?あがったら水分沢山とるんだよ!』って、にこやかに言われただけでした〜

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    実は、早速いまスーパー銭湯に行ってきました!笑
    特に見られる事も話しかけられる事もなくでした(・∀・)
    GWなので子供さんが沢山いて、大暴れしてる子の近くはさりげなく避けました(´ω`;)
    私も水分沢山とりたいと思います♬

    • 5月4日