※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠6週目、双子の胎嚢確認。つわりがひどく、吐きたいけど我慢している。吐く回数が多くて心配。経験者の注意やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております☺️妊娠6週目と思われるものです。初めての妊娠で心拍確認と予定日はまだです。胎嚢確認では二卵性の双子とのことでした!

1週間以上前から脳貧血と軽い食べづわり、途中覚醒や早朝覚醒はあったのですが、この1週間どんどんつわりがひどくなっております…。気持ち悪くて何も食べたくないのに、無理してでも食べた方が食べた後しばらくしてからは少し楽になります。ただ、まだ吐いてはないですが、一度吐いたらずっと吐くことになりそうで怖くて無理に我慢している感じです。1日軽く100回以上本気でえずいています。
むしろ、吐いたほうが楽でしょうか?汚い話になりますが、生唾で出て本当に「吐きそう」と思う時、毎回吐いていたら脱水になりそうで怖いくらいの回数で…。寝れてないので体力的にもきついです。

つわりがきつく、吐いていらっしゃった方がいらっしゃいましたら、注意することなど教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします😭

コメント

r♡ymama

つわりこれ以上酷くなるようでしたら1度病院に電話して相談してみるといいと思います。
あまりにも酷いと病院で点滴しなきゃいけないので。
私も二人目はつわり酷かったです。
ともさんよりは軽かったですが吐きまくってました。

• とも

とも

コメントいただきまして、誠にありがとうございます。
    吐かれてたんですね💦どれくらいで病院行かれましたか?
    吐いたら終わりな気がして吐けない(吐くのが怖い)と戦い続けて?早1週間…弱気になっています…。喉まで上がってきていたら吐いてしまったほうがいいのでしょうか…💦我慢するからずっとえずき続けているのかもしれません😭

• 5月4日
r♡ymama

私は病院相談したけど軽かったので耐えろと言われました。

• とも

とも

吐かなければなんとか脱水にはならないと思い我慢してるのですが、やっぱり吐くほどひどくてもある程度は耐えろと言われるんですね…💦ありがとうございます!

• 5月4日
あっち1224

私は現在吐きづわりに近い感じですがどちらかというと食べると吐くけど食べなければ吐かず、食べずに様子を見ている状態です!
えずくのも大変ですが食べたり飲めたりしていると病院でもなにもやれないので相談しても様子見かもしれません(^_^;)
食べたり飲んだり出来なければビタミンと脱水予防で点滴を入れてくれます!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    何も食べれないって辛いですね…脱水とか大丈夫ですか!?
    一度、ウィルス性腸炎で脱水になり、動けなくなった経験があるので…脱水が怖くて無理にでも吐かないように耐えてます💦
    私は食べづわり…だと思ってます。食べたら吐きそうでもう何も食べたくないんですが、無理にでも食べなければ気持ち悪さが悪化するので半泣きで食べやすそうなものを食べてます😭

• 5月4日

おめでとうございます(*^_^*)
同じく二卵性の双子を妊娠中です♡
私は5wからつわりが始まってお腹が減ると気持ち悪くて、かといって気持ち悪くて食べられずな日々でした!
初期は食べられる物だけで問題ないみたいなので、主に果物やゼリーを少しずつ食べて過ごしてましたよ(><)
吐くのは辛いですよね(;_;)ですが吐くとスッキリする事も多かったので、吐きそうな時は自然に任せて出してしまうのが楽かも知れません!
少しずつ水分はこまめに取っていました!

• とも

とも

同じ二卵性双子を妊娠中&つわりも同じ感じでなんだか心強いです😭お腹減ると気持ち悪くて、でも食べたら吐きそうで何も食べたくないんです…食べても食べなくてもえずいていて、食べた後のほうが本気で吐きそうですが、気分はいくらか楽です…💦だから余計に吐いたほうが楽かと弱気になるのですが、脱水が怖くって…。でももちべえさんに「吐いたほうが楽」と言っていただけたので、これから吐いてしまってもあんまり落ち込まないですみそうです 笑

• 5月4日

退会ユーザー

わかります!食べると気分が楽になるんですけど、結局吐き気が襲ってきますよね(><)

私はつわりで体重がマイナス5kgだったので、週1くらいで病院で(しんどくてタクシーで行ってました😵)点滴してもらってました!
    先生にもいつでも点滴しにおいでって言われていたので、良かったです^^*
    なので水を飲んでも吐くようなら心配ですが、相談すれば点滴もしてもらえると思いますし、少しずつ飲めたり果物やゼリーで水分も取れるので、吐いても心配したり落ち込んだりしないでくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨

• 5月4日
  • とも

とも

体重5kgも減ったんですね😭ご無事でよかったです…。
    まだ6wと思われるのでこれから長いですし、すでに落ち込んでましたが、いただいたコメントたちを読んでたらもう少し頑張れそうな気がしてきました!ありがとうございます♪本当にひどくなったら病院が助けてくれますよね✨水分補給に気をつけながら乗り越えたいと思います😆

• 5月5日
ぽんた(*'ω'*)

私5ヶ月終わりまで吐いてました(^◇^;)
私は吐いた方が楽だったので吐きやすいものを探して食べてました。
結局ピーク時はロールパン、トマト、薄めたカルピスしか口に入れられなくなりそれすらも吐いてました。
うどんなどの麺類は吐くとき辛いのでお勧めしません(´・_・`)
辛い時は病院で相談してみてください。
今切迫で入院中ですが同室の2人は悪阻がひどくて入院して点滴してますよ。
点滴のおかげで少しずつ食べれるようになってきたみたいです。

• とも

とも

5ヶ月終わりまで…長かったんですね😭私は今、トマト、バナナ、カルピス、ゼリー、梅がゆを中心に食べてます。昼はうどんを食べてしまいましたが、麺類は吐くの辛いんですね💦気をつけます。吐きやすいものを食べることで少し、吐くことへの恐怖が和らぎそうですね…。辛かったら病院、心にとめときます。
    切迫で入院中とのことでお大事になさってくださいね!

• 5月4日
オオオ

二卵性双子を妊娠中です!
すごくお辛いですね‥私も6ヶ月まで吐きづわりでとてもしんどかったので、よく分かります😭
7wから20wまで切迫でずっと入院していたのですが、水分も全部もどしていたので、看護師さんにすすめられてポカリだけは飲むようにしてました!
脱水を起こすと怖いので、経口補水液は必須のようです。結局吐いてましたが‥😭
吐きたいときは我慢せず、吐いたほうが楽になれると思います。吐いたらすぐ何か飲む!とゆうことを繰り返してました。
しんどいと思いますが、必ずつわりは終わるときがきます‥頑張ってください😭

• とも

とも

コメントありがとうございます✨
    吐きづわり、6ヶ月まで続かれたんですね😭しかも切迫で長期入院…今はお元気ですか?
    明日、旦那にポカリ買ってきてもらいます!
    そうですね…諦めそうになりますが、いつか終わりはきますもんね!頑張ります☺️

• 5月4日