※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

共働きで忙しい状況で不安を感じている方がいます。同じような状況の方の経験談を聞きたいそうです。

先月から復職し共働きのフルタイム勤務になりました💦旦那は激務でほぼ休み無し、だいたいが朝早く出て夜遅くに帰ってくる。私は平日はフルタイム、土日祝もたまに当番ありで、土曜は5時半か8時からお昼まで、日祝は午前中に2時間だけ勤務です。育休中にシステムが変わって覚えることだらけだし、土日祝は実家(車で1時間)に預けに行かなきゃだし、残念な発言ですがやっていける自信がありません(´・ ・`)同じような環境の方、仕事続けてるよ!とか無理で辞めたよ!とか聞きたいです!

コメント

ひろ

同じ環境かは分かりませんが、共に正社員フルタイムで勤務してます!私は片道1時間半かけて通勤なので、朝は5時から夜は23時頃までノンストップです(°_°)両親はどちらも他県(飛行機の距離)なので、頼れるのは保育園と病児保育だけです。
が、何とかやってます!!
辛いですが、収入がなくなったら方が私は辛いので頑張ってます。お互い抜けるところはぬいて頑張りましょう!!

ママナース

うちもそんな感じでした。
私はフルタイムで残業あり、旦那は出張で8割不在で出張じゃなくても残業で帰ってくるのは子供達が寝た後でした。
実家は遠くて頼れないので、土日祝には職場に託児所があるのでそこを利用してました。
復帰してから二人目を妊娠してたので、復帰して1年2ヶ月後に産休、二人目出産して1年後にまた復帰して1歳4ヶ月までその状態でした。
出産する前からその状態になるのはわかっていたので覚悟の上でした。
やはり二回とも復帰して2〜3ヶ月はしんどかったですよ…
踏ん張りどころだと思います!

去年、旦那が転職して四国から横浜に引っ越すことになり、それと同時に私は専業主婦になりました。
やはり、自分の収入がないと生活キツイです💧
一度やめてしまうと働くにも求職中だと保育園に入れません。
一番しんどいときに乗り越えられたら、あとは楽ですよ。