※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう私は心が狭いでしょうか。前々から明日は旦那…

旦那にイライラしてしまう私は心が狭いでしょうか。

前々から明日は旦那が趣味の1人映画に行くことが決まっていました。旦那は仕事が忙しく、10日ぶりの休みです。
しかし、今朝方、息子が39度の熱を出しました。休日診療の病院を受診し風邪と診断されました。
家に帰ってきて、旦那に報告。その後、旦那からは、「明日映画行く予定だったじゃん。俺それは行っていいでしょ?」と。
久しぶりの休みなので「いいよ」と答えたものの…。

後で、息子が高熱を出しているのに映画を観て楽しめるんだな〜とイライラしてきてしまいました。
皆さんなら快く映画へ送り出してあげますか??

コメント

な

それはムカつきますね( ˃ ⌑︎ ˂ )
私なら勝手にすれば。って
いってしまうかもしれません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
治ってからいくってならないのかなと
思ってしまいます( ˃ ⌑︎ ˂ )
それか何かあったら途中でも
帰ってきて。と言いますかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。私も治ってからでいいのにと思いました。キムタクの映画を観たいようで、公開されてまだ間もないのでまだまだ上映してるのにな〜と思っちゃいました💦

• 5月4日
りま

快くは送り出せないですよね!でも唯一の趣味で10連勤後ならどうしても行きたいなら行けばって感じですね笑笑 私も同じように一人でスーパー行かせてもらうとかなんか気分転換しますけどね笑笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    趣味は他にもゲームやら動画やらあるんですけどね💦
    さっき、明日の映画について話してきたので、私も「行きたいなら行けば」と言ってしまいました。

• 5月4日
sakusachi

うちもスターウォーズだけは必ず何が何でも見に行きますが、いいんじゃないですかね?!
奥さんもお子さんもダウンの状態ならナシだな、と思いますが^_^
風邪だったらそこまで心配はいらないですし10日振りの休み、イライラするかもしれませんがリフレッシュさせてあげないと後で面倒な事にもなるかもしれません(><)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

確かに私は元気ですし、私はGW中仕事は休みです。旦那は10日ぶりの休み…
    そう思うとリフレッシュさせてあげないとかわいそうな気も少ししてきました💦

• 5月4日
姉妹ママ

はたしなら、文句言います。自分は10日ぶりの休みか知らないけど、こっちは、24時間365日休みないねんってなります。

しかも、子供さんが高熱。

映画なんかいつでも行けるし、子供が体調悪い時ぐらい傍に居てってなりますね。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

確かに、私は日々、仕事・育児・家事のどれかをしていて、自分の時間をゆっくり取れることはなかなかないです💦
    旦那は子どもの体調不良も忘れて映画だけ集中して観れることにモヤモヤしちゃう部分は大いにあります!!

• 5月4日
とまと☆

子供が入院とかだったら、さすがに無理ですが、わたし自身の体調が悪いわけではないのなら、行っておいで!って言います。夫がそばにいたら、子供の熱がさがるわけではないので…

ただ、映画みたらできるだけ早く帰ってくるという約束はしてもらいます。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

たしかに、旦那がいれば熱が下がるわけではないんですけどね💦なんだかモヤモヤしてしまって😭
    なるべく早く帰ってきてもらうのは大事ですね!!

• 5月4日
mikitty

快くは送り出せませんが
家にいられた方が イライラするかも⁈と思います
「その代わり 、帰りに スイーツ買ってきてー」とか お願いゴト したらいいと思います

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

旦那がいた方がイライラしますね笑 間違いないです!
    いても、いなくても、イライラするのは良くないですね💔

• 5月4日
みこ

逆の立場だったら楽しめないけど
旦那は楽しめちゃうのね🤔薄情な奴。
と思っちゃうところですが
いてくれた所で仕事が増えるだけなので
映画終わったら看病少し変わって
とお願いして行ってもらいますね😅

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

いたところでイライラや仕事が増えるだけですね💦
    私にも時間をもらえたらこのイライラがなくなりそうですね✨

• 5月4日
まるこ

全然心狭く無いと思います!快くは送り出せないですね😅でも10日ぶりの休み、私自身が元気でしたら、行かせるとは思います!旦那がテレビ見たり、うるさくされると子どもが寝てるのに!とか、家事もしないで寝ててもイライラしそうだし…笑
その代わり映画見て直帰はしてもらいます(^ ^)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

そうなんです。うちもいたところで、ゲームしてるか動画見てるだけなんです。
    いてもらってもイライラするっていうの、すっかり忘れてました(><)

• 5月4日
そうちゃんママ♡

fresh

おくりだしません。私なら我慢してもらいます!