※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフ
ココロ・悩み

同じ年齢の子供を持つ方で離婚経験のある方、離婚後の感想を聞きたいです。悩んでいます。

2歳児と旦那の3人暮らしです。
同じ年頃のお子様をお持ちの方で離婚された方いますか⁇
離婚して良かったですか⁇
又は離婚して後悔した方いますか⁇
今とても悩んでいます...
経験者の方のご意見を聞かせていただけないでしょうか

コメント

マツコ

私は長男が2歳手前で元旦那と離婚しました。

後悔は本当のお父さんとの触れ合いもなく寂しい思いをさせてしまった事です。
それ以外は後悔してません!
子供と一緒に頑張って協力して、結婚してた時より笑いあえてたので良かったと思ってます✨

• ハーフ

ハーフ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    子供がパパ大好きなので、離婚をしたら寂しい思いをさせてしまうかもと思い、踏みとどまってしまっています...
    最初は寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど、物心つく前の方が子供にも負担は少ないのですかね(◞‸◟)
    「結婚してた時より笑いあえていた」の言葉に希望を感じます(;ω;)

• 5月4日
  • マツコ

マツコ

うちもパパっ子でした!
    でも元旦那がやらかした事と、慣れない県外で義両親との同居から私が変になってしまい離婚しました。
    数ヶ月は寂しがって父親を探す素振りしてましたが、私が精神的に落ち着いてきて笑う回数が増えてきたらマザコンになってました(笑)

• 5月4日
  • ハーフ

ハーフ

パパっ子からママっ子になってくれたんですねー!安心しました(^_^)
    義両親との同居...マツコさんもとても大変だったんですね(T ^ T)
    ウチは旦那の親は近くには居ないので、その心配は無いのである意味幸せかもしれないですね(^^;)
    ちなみに離婚後は実家にお世話になりましたか⁇
    私の親も少し危ないのは分かっているのですが、何とか思いとどまれと必死に止められていて...離婚しても実家には戻れないかなと思ってます...

• 5月4日
  • マツコ

マツコ

離婚後は実家にお世話になりました💧
    実親も離婚するなと言ってました…
    世間体を気にする人達なので、子供が離婚して帰ってきたってのが近所に知れ渡るのが嫌だったんでしょうけど、そんなの知ったこっちゃないですよね(笑)
    なので、子供は保育園 私はフルタイムで働いて貯金して家から離れた地域でアパート借りました!

• 5月4日
  • ハーフ

ハーフ

やはり反対だったんですね(^_^;)
    やはり実家の協力無しでは厳しいですもんね...中にはそうでない方も居ると思いますが(>_<)
    マツコさんのお話聞けて少し勇気が湧いてきました!頑張れば何とかやって行けそうな気がします!
    もう一度旦那と話し合い、ダメなら荷物まとめようと思います!
    貴重な体験話をありがとうございました(^_^)

• 5月4日
  • マツコ

マツコ

いえいえ!
    お役に立てて良かったです(・∀・)
    実は近々×2になる予定なので(笑)
    お互いに頑張りましょうね✨

• 5月4日
Ree✶*

子供が4か月の時に離婚しました
が、後悔は一切ありません。
息子に寂しい思いをさせてる部分はあると思います。
でも後悔という言葉は離婚したことに対してないです!

• ハーフ

ハーフ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、生半可な気持ちで離婚をする訳では無いので、簡単に後悔なんてしないですよね...(>_<)

• 5月5日