※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
子育て・グッズ

万歳祝いで祝儀をもらったらお返しは必要でしょうか?友達にあげた際はお返しは貰わなかった。皆さんはどうでしたか?お返しを準備しようと思っています。当時に用意していたら失礼でしょうか?

娘の万歳祝いで祝儀をもらったらのですが、お返しはするものでしょうか?
みなさんしましたか?
友達の万歳祝いで祝儀をあげたことがありますが、お返しは貰わなかったので。

万歳祝いやった方 みなさんどうでしたか?私的には お返しを準備しようと思ってますが。。
万歳祝いをした当時に用意してたら、イヤらしいでしょうか?(・д・。)

コメント

へる

万歳祝いとは何ですか?地域的なものなのでしょうか?私が知らないだけだったらすみません💦

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

一歳の祝いです。万歳祝いともいいます。地域のものなのでしょうか?😅

• 5月4日
  • へる

へる

個人的に気になったので調べちゃいました(笑)どうやら沖縄ではそう呼ぶみたいですね!
    お返しは気持ちだと思うので、準備されてもいいと思いますよ(*^^*)

• 5月4日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。
    沖縄だけだったんですね。私も初めて知りました。
    丁寧にありがとうございます😶❤️

• 5月5日