※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが夜22時にミルクを飲むのは普通でしょうか。離乳食後のミルクは必要ないと聞きますが、1歳までに卒業できるか不安です。

9.10ヶ月検診後
10ヶ月でうちの子はミルク多め?らしく
体重も成長曲線ギリギリの痩せ型なのでとくにきにしてなかったのですか、夜22時ごろのミルクってみんなもう卒業してるの?笑

離乳食後の後はあってもなくてもよさそーだけど、あげたら飲むし、こっちから仕掛けなくていいらしく...

そしたら全然どの時間も飲むし、本当に1歳までに卒業できるのだろうか?

コメント

ママリ

10ヶ月検診のときに1日1300ml飲んでましたが、今の時期は問題ないと言われました!

がっつり3食食べるようになったら、日中のミルクがなくなって今は寝る前だけです😴

自分から欲しがることもなくなったので、今の缶がなくなれば終わりにする予定です🙏🏻

まわりでも1歳前半までミルク飲んでる子結構いますよ!

ままり☆

同じ月齢の頃、20時半〜21時くらいには、お風呂上がり&寝る前の水分補給もかねて。飲ませてましたよ🤗うちもあげたらあげるだけ飲むタイプで💦
特にこだわりがなければ、1歳までに絶対卒業しなきゃいけないってことはないみたいです。
うちは特に時期は決めてなかったですが、1歳過ぎてミルク缶がきりよくなくなりそうだったんで、しれっとやめたらほしがらなかったので、それで卒ミになりました😂意外にあっさりしててちょっと寂しかったです(笑)🤣
小児科の先生に、個人差あるけど1歳過ぎたらミルクの味を嫌がる時期が来るから無理してやめさせなくていいと言われました。