※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
妊娠・出産

30週で切迫早産で入院中の初マタです。頚管長が1㎝未満になり、お腹の張りが増しています。1ヶ月持つか不安です。同じ経験の方の情報を求めています。

現在30週で切迫早産で入院中の初マタです。24週に頚管長1.3㎝で即入院となり、一度は2㎝程までいったのですが先ほど測ってもらったらついに1㎝切ってしまいました😭 確かに前よりお腹の張りは頻繁になってきたような気がします。とりあえず点滴の量を少しあげて様子をみることになりました。
先生には「30週いったもんね~」と笑顔で言われましたが、まだまだあと1ヶ月はお腹の中にいてほしいのが本音です。この長さで1ヶ月も持つものなのでしょうか? 30週前後で頚管長1㎝切っていた方で37週辺りまでもったという人いたら教えてください‼😭

コメント

まり子

私も24週の時、1.5mmで即入院でした(●´Д`●)
双子だったので、0.8mmとか、軽く陣痛になったりもしましたが、37週で帝王切開☆2800g2700gとふつうの大きさで産めました(*´ノ∀`*)
お腹のベビちゃんに『今出てきても楽しくないよー、もう少し我慢してねー』って伝えてましたw

  • halu

    halu

    24週で双子で1.5㍉だったのに、37週までもったのですね!しかも普通の大きさでスゴイ!!😆 私も同じように毎日言い聞かせることにします☆
    返信ありがとうございました‼

    • 5月4日
  • まり子

    まり子

    強めの張りが続いたら、お尻に枕の置いて、腰を浮かす感じにしてました!!(赤ちゃんが胃の方に移動するイメージw)
    切迫の友人はこれで予定日超えして逆に促進剤使ってました…(笑)
    よかったらお試しあれ(*´ノ∀`*)

    • 5月4日
  • halu

    halu

    えー!!! 参考になります😆✨✨
    やってみますね‼(^o^)🍀

    • 5月4日
ジュっち

一人目の時、27wで14ミリで入院、34wには4ミリでした。
36wで点滴を切り退院、子宮口も3㎝開いていましたが、38w2dで3365gで出産しました(^.^)
意外ともちましたよ(^-^)

  • halu

    halu

    34週で4㍉だったのに、36週で点滴切っても38週までもったのですね‼ しかも子宮口も開いてるのに😆 点滴きるとすぐ陣痛きてそのまま出産て方が多いと聞くのでそれ聞いてちょっと安心しました!(^^)
    このまま私も生産期までもってくれること信じて頑張ります☆
    ありがとうございましたm(__)m

    • 5月4日
  • ジュっち

    ジュっち

    赤ちゃんにもうちょっとお腹に居てね~って話しかけながら、ゆっくり過ごして下さいね(^-^)

    ちなみに今回も切迫で入院してましたが、31wで退院しました。マクドナルド手術をしてることもありますが、先生に30w超えてるから最悪産まれても…と言われて退院しました(;_;)
    病院でゆっくりするほうが安心だと思います!!
    産後はゆっくり出来なくなりますし、今のうちにゆっくりして下さいね🍀

    • 5月4日
  • halu

    halu

    はい!お腹の赤ちゃんに毎日話しかけながらゆっくり過ごしたいと思います(^^)
    マクドナルド手術しているのですね! やはり病院側は30週超えればとりあえず大丈夫的な認識があるんですかね^_^; 私も一時期安定して内服からの退院って話も出ていましたが、入院のままで良かったと思っています!(>_<)
    産後のために今は出来る限りの安静で乗り切りたいと思います!☺

    • 5月4日