
パナソニックの食洗機が壊れ、保証内で修理できるか知りたいです。以前の修理は無料でしたが、今回は3万円かかる可能性があると言われました。どのような場合に保証対象外になるのでしょうか。
自宅で使っているパナソニックの置き型の食洗機が壊れました。
2021年7月にケーズデンキで購入したものでまだ4年経っていません。
保証内で修理できないこともあるんでしょうか😭?
保証期間内で故障して修理代発生した方はみえますか??
購入金額は10万位したと思います。
いつも朝1回と夜1回の計2回使うことが多いです。
私はいま職場で、家にいる夫から電話がきて壊れたことを知りました。
動かないらしいです。
最初にケーズデンキではなくパナソニックの修理窓口に電話をしたらしく、3万円位かかると言われたそうです。
夫にケーズデンキにも電話してみるよう伝え、電話をしたら、ケーズデンキの保証は残っているけど保証対象かはメーカー判断になるからわからないと言われたそうです。
どんな風だと対象外なんでしょうか??
今春も食洗機のドアを閉めると接触が悪く作動しないことが多くなり、ケーズデンキを通して修理してもらったら保証内だったので無料でした。夫が最初に電話をしたところが来てくれました。その時の修理明細を見て修理窓口に電話をしたようです。
まだ数年しか使ってないけど修理で3万円掛かったら嫌だなぁと思ってます😭
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
通常の使用においての故障なら無償で対応してくれそうですね。
保証期限が残っているのですよね?
推奨されてない場所で使ったとか、
何か詰まらせたりしてこちら側に過失がある場合、
後はバッテリーなどの問題では保証対象外になることがあります。
はじめてのママリ🔰
はい、ケーズデンキに保証期限内と言われています。
いつも通り使っているのでこちら側に過失はないとは思っています。
年末年始で出費がいつもより多いところに修繕費3万円は辛いので保証内でカバーできるといいです😭