※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

一歳半の子どもがいて、幼稚園に通わせたいけど仕事も復帰したい場合、保育園から幼稚園への転園を考える人もいます。自分が転校した経験もあり、転園は避けたいと思っています。

幼稚園に通わせたいけど、子どもが一歳半になったら仕事復帰もしたい…そういう方ってどうされてるんでしょうか??保育園から幼稚園へ転園ですか??自分が転校した経験もあり、転園はさせたくないなと思ってしまいます😭

コメント

えりえりえり

認定こども園はどうですか?
1歳半の時は保育園のような感じで3歳以上は保育園と幼稚園のような設定どちらも選べますよー!

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😊調べてみたら、近くにはなさそうで…😅家か職場の近くにあったらよかったです😭

• 5月4日
ニコ☆

幼稚園と併設されているのがこども園です💡人気の幼稚園でもこども園からその系列に入っていれば有利とかもありそうですし、交流もあると思いますよ😊
一度見学に行くと良いと思います✨

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😊家か職場の近くにはなさそうで…😓近くにあったらとても良さそうな施設だなぁと思いました!!

• 5月4日
HARU

私も似たような感じです😅
うちは今月から保育ママに通えることになったので、幼稚園入園前までそこでお世話になって幼稚園へ入園させる予定です😃

• まつこ

まつこ

そうなんですね!保育ママも調べてみます!聞いたことはあるけどどういう制度かいまいちわからなくて😅通いなんですね!!

• 5月5日