※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおんmama⭐
妊娠・出産

生理予定日が昨日で、排卵日に仲良しをしたが検査薬は陰性。妊娠していない可能性が高いです。

二人目妊娠希望です。

昨日が生理予定日でした。
排卵日が4月18日で仲良しもしました。
昨日検査薬を試しましたが陰性でした。
妊娠してないってことですよね、、、
はぁ、なかなか授かりません。

コメント

彩ちん

二人目はなかなか授かりませんでしたよ!一人目もたまたまだったのかも知れませんが毎回毎回生理が来る度に落ち込み期待した月も検査は陰性で、諦めてたら、もう次無理なら病院行こうって追い詰められていた所で妊娠しました!
あまり、妊娠妊娠って考えるのもよくなかったなと思ってます。

排卵がずれてる可能性もあるので排卵予定はあくまでも予定ですので基礎体温見たり排卵検査薬試すとかした方が確実です。
なので、3学年差にはなりましたが、二人目は無事産まれてます。

母乳だったので、生理再開も上の子が断乳するまでなかったですし、排卵も予定のみでずれまくっていたのか、気にしすぎもあって生理がとんだこともありましたよ!

• りおんmama⭐

りおんmama⭐

あまり気にしないでいようと思うんですがね、、、

• 5月4日
  • 彩ちん

彩ちん

わかります。
    私もかなり気にしていたので、周りが出来たと聞くと泣いちゃうぐらいに、なんでうちには来ないのかなって思ってました

でも、一人目がいたのでまだマシだと思えたし早く兄妹つくってあげたいって思ったり、情緒不安定になるんですよね(T_T)

でも、一人目が出来たなら出来ない身体ではないと思います!
    排卵がずれてるのかなという感じだと思うので気になるなら一度早めに病院へかかるのがいいかと思います。

先生の話を聞いて安心することもあるので!二人目ってすぐ出来るかと思っていたのに出来なくて焦って悪循環でした。
    気分は落ち込むし寂しくなるし、でも上の子には救われたな~って思ってます。

• 5月4日
  • りおんmama⭐

りおんmama⭐

わかります(T_T)
    うちの子も最近赤ちゃんをみると
    「あ~ちゃん、あ~ちゃん」って言うようになり、早く二人目欲しいと気だけがあせるようになってます。
    回りも、二人目妊娠したって聞くことばかりで流れに乗れないのかと変なことばかり考えてしまいます。

• 5月4日
  • 彩ちん

彩ちん

でも、二人目ってタイミングを見て来てくれるのかなって思ってます。下の子が出来たら上の子の我慢も増えます。こっちもイライラして上の子には寂しい思いをさせてしまうので赤ちゃんはそういうタイミングも見てまだまだ来なかったのかなって思いました。
    二人目は13日超過したのでお姉ちゃんと二人きりの時間は最後の最後までゆっくりできました。
    不妊で悩む方もいる中一人でも子供がいた私はマシだなって思いましたよ、欲しくても手に入らない物は沢山あるので、授かり物なだけに絶対手にはいる訳ではないんだなと改めて痛感しました。

欲しいけど妊娠しない周りはしてるのに自分は妊娠すらしないと思えば負の連鎖でした(^^;
    でも、私は早めに出来た方だなって思います。
    きっと悩んでいるのは私たちだけではないので、りおんmamaさんも諦めずに!
    色んな方法を試したり気分転換して楽しんでください。

生理が来たら自分へのご褒美何かしらしてましたよ 笑

• 5月4日
  • りおんmama⭐

りおんmama⭐

今検査薬の箱をみたら、1週間後からのでした😁💦

• 5月4日
  • 彩ちん

彩ちん

ではまだまだ望みありますね!
    私なんて生理予定日~のやつでしたが、予定日5日目で陽性出ましたよ!
    何度だって落ち込んだって繰り返しやりましょう!どうか前向きに!
    諦めない限り可能性ありです(*^^*)

• 5月4日
AMTMM🌼

私は生理予定日10日後陰性💦
そのまま病院に行き、生理を起こす為にプラノバールを頂き、3週間服用後、妊娠しました😊💕
たまたま病院に行った日が排卵日だったみたいで、プラノバールが着床を促してくれたみたいです✌️
焦らなくて大丈夫ですよ💗

• りおんmama⭐

りおんmama⭐

ずれてるだけですかねー😞

• 5月4日