※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーが嫌いで、抱っこしないと泣いてしまう赤ちゃんについて相談です。寝る時も抱っこが必要で、体調にも影響が出ているようです。どうしたらいいでしょうか?

抱っこ紐もベビーカーも嫌がり、毎回必ずギャン泣きします。抱っこするとピタっと泣き止みます…
最近、お昼寝も夜間も、お布団に置くと寝なくてひたすら抱っこじゃないとずーっと泣いてます…
これは抱っこ紐もベビーカーも諦めて抱っこするしかないんですかね…肩首など全身痛くて体調にも影響してて辛いです💦

コメント

おいなり

おんぶもダメですかね??

• たろちゃん

たろちゃん

おんぶもダメです💦💦

• 5月4日

途中で抱っこしてしまうと
泣けば抱っこしてくれるとおもって
のってくれなくなるそうです
ぎゃん泣きしてもあきらめるまで乗せるしかないです
可愛そうですが
うちも最初はぎゃん泣きでした

snow01

うちの子の場合…最初から抱っこ紐は断固拒否タイプ(使ってからすぐギャン泣き、降ろすまでずっとギャン泣き)で抱っこ紐何種類か試したけど全滅でしたorz
ベビーカーは気分ですねσ( ̄∇ ̄;)1人でちゃんと座れるようになった辺りからの方が乗る回数増えたかも…。
お昼寝や、夜の睡眠は添い寝抱っこで癖を付けて、前は抱っこしてユラユラしてたのを、腕枕して寝かしつけしてます( ・∇・)

少しずつ手が離れてきてだいぶ楽になりましたが…。

5ヶ月の時は体を起こすだけでも違ったので、私になんかからせて倒れないように座らせてオモチャで遊んだり、おかあさんといっしょとか見てた気がしますσ( ̄∇ ̄;)
ずっと抱っこはキツイし、寝かせるとギャン泣きだったので…。