※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて不安です。皆さんはされましたか?

安定期に入り、美容室でカラーして来ました。
大丈夫と言う美容師さんもいれば、大丈夫なの?と聞く美容師さんも…
もう染めちゃってるし…途中でやめれないし…不安になってしまいました。
みなさんは妊娠中ヘアカラーしましたか?

コメント

はーた(´-`).。oO(

私は普通に美容院行ってましたよ!
美容室の方も妊娠中の事知っていて特に何も言われなかったです!
皮膚とか敏感になる方もいるとは言っていました!
妊娠中に染めるのは特に問題ないみたいですよ♪

まるこ☆☆

染めてる本人が、頭皮がめっちゃ滲みたり気分悪くならなければ大丈夫かと思いますよ☆
私も妊娠してからカラーにパーマに……、とやりまくってますが、特に何もありませんし、今のところ子どもにも何の異常もありません。主治医に聞いても「それぐらいなんてことないわよ〜」と笑って言われるほどです(笑)

まりすけ

ご自身の体調が悪くならなければ問題ないと思いますよ(^^)妊娠して臭いに敏感になりカラー剤の臭いが我慢できなくなる方や、長時間座るのが辛い方もいると思いますが、いずれにせよ赤ちゃんに悪影響があるわけではありませんので。
私も7ヶ月の頃にカラーしましたが全く問題ありませんでした⤴

ぴよ

不安を煽るような美容師さんがいるんですね(;_;)!

わたしは妊娠中もヘアカラーしました!

ブリーチをするわけではないし
頻繁にカラーするわけでもないなら
大丈夫だと聞いたので♪

それにしても
やってる最中に不安を煽る人がいるなんて最低ですね!

臨月で市販のやつで染めたし、まぁ大丈夫かな?笑