※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、安静中。つわりと便秘で食事が難しい。次回の病院までの食事や便秘解消法を教えてください。

妊娠8週目で先日ピンクの出血があり、病院から安静を言い渡されてベッドでずっと横になっています。
つわりもあるので、パンやおにぎりなどを少ししか食べれずものすごく便秘です。

次回の病院までしばらくあるので、食べものや便秘解消法でオススメのものがあれば教えて下さい😭

コメント

rbon

便秘じゃなくても、妊婦さんは1日2Lくらい水分取った方がいいと言われてるので、できるだけ水分補給して下さい!私はツワリの時はポカリをお湯で薄めて飲んで、水分補給プラス体を温めるようにしてました💡後は、ヨーグルトにバナナ入れて食べるのも良くて、妊娠初期は便秘になりませんでした👍

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!水分全然とれてませんでした。
    早速ポカリをお湯で薄めて見ましたがすごくのみやすかったです。
    温かくて、じんわりきました。
    ヨーグルトもやってみます。

ポカリに、救われそうです!
    本当にありがとうございます。

• 5月4日
☆★coco★☆

私も初期に恐ろしい程の便秘になりました💧
便秘辛いですよね😭
私は出来るだけ薬に頼りたくなく、色々試しましたが、何気なくコンビニで買ったピルクルという乳酸菌飲料がびっくりする程効きました‼︎
人によって合う合わないがあるかと思いますが、みかんさんにも合いますように꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

• みそママ

みそママ

ありがとうございます😭
    便秘、辛すぎてカチカチになりますよね。。。
    ピルクルも早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日