※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

夜中にお腹が張ることがありますか?臨月になるとよくある症状です。安静にして治らない場合は産婦人科に連絡してください。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

夜中ってお腹の張り感じますか??

胎動と共に、そしてトイレ近いのでトイレ行きたいと思い目が醒めると少しお腹張ってる感じ、触ると結構張ってて。胎動も同時にあり、トイレ行ったり少し時間経つと、お腹もそれなりに弾力出て来ました。

お腹の張り、臨月突入後は夜中張ること多いと聞きましたが、そうなんでしょうか??

張りがあるときは横になり安静にし、治らなければ産婦人科連絡って感じですよね??

先輩ママさん、ご経験談、アドバイス等よろしくお願いします🤰🏻💕

コメント

あーた

夜中はよく張ってました(´д`)
ぐーって感じ!
陣痛じゃなければ連絡しないで大丈夫だと思います(゜Д゜)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 5月6日
rbon

私も臨月入ったら夕方から張りやすくなりました💦
37週過ぎるまではあまり無理せず横になって休んでましたが、37週すぎたら早く生まれて欲しかったから、あまり気にせずにいました(笑)張りが規則的な陣痛だったら病院に連絡した方が良いですが、不規則な前駆陣痛だったら、様子見た方が良いと思います。
ただ、初めてだと何が陣痛なのかよくわかんないかもしれませんので、心配だったら気軽に病院に連絡して見ても良いと思いますよ💡

• まやや

まやや

来週火曜から37w
    股関節もいたいし、のんびりしてます

• 5月6日