※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がいます。夜間の授乳が12時間空いてしまい、寝る前に1度授乳を悩んでいます。

寝る前の授乳について。

8ヵ月の息子がいます。
離乳食は2回食です。

18:30頃→離乳食+授乳
19:30頃→お風呂(お風呂上がりに麦茶)
20:30頃→就寝

今までこんな感じでした。
2:00頃、夜間の授乳をしていました。

ですが最近、起床時間の7:00頃まで起きません。
前日の授乳時間から12時間もたってます(._.)

寝る前に1度、授乳をしたほうがいいか悩んでいます。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

ゆづちゃん

我が子はまだ、1回食で完ミなので参考になるかわかりませんが、5ヶ月半で19時半〜6時頃までノンストップで、寝ます✨
そしてミルクあげて更に1〜2時間寝て起床します🎵
お腹すいたり喉が渇いたら起きるので大丈夫かなーと思います。

キング

離乳食も2回ですし夜起こしてまで飲ませる必要はないと思います。徐々に回数が減っていくのは自然な事ですよ(*^^*)

夜中起きなくなった分お母さんの負担も減って良いことだと思います。

tam


5ヵ月でノンストップで寝てくれるなんていい子ちゃんですね(っ´ω`c)♡
お腹すいたりしたら起きますよね♪
私もありがたく寝させてもらいます(^^)

tam


夜中起きないのはすごく助かってます♪
ありがたく爆睡させてもらってます(^^)
飲まなすぎて心配になっちゃいました(;_;)
1つの成長ですよね♡