※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

妊娠中に増えた体重を戻す方法や授乳中のダイエットについて相談です。炭水化物を控えるなどのアドバイスをお願いします。

妊娠中に増えた体重、皆さんどうやって戻してますか?授乳中のダイエットって難しいです😭
私は妊娠中にあまり体重が増えず臨月までプラス4キロ、出産直前にむくみがひどくなり、プラス4キロの計プラス8キロで出産しました😊

産後2ヶ月で体重は、妊娠前の体重にほぼ戻っていたのに、今3ヶ月半ですが、体重がその時より2キロ増えてしまいました💧
産後2ヶ月の時は母乳もそれほど出ず、毎回ミルクを半分くらいは足してました。今はほとんど母乳で寝る前だけミルクを足す感じです💦

母乳をたくさん出すために炭水化物をやや多めに食べていたら太ってしまいました😖
授乳中のダイエットってどうすればいいんでしょう?ダイエット成功した方教えて下さい💧
今の体重、出産直後の体重と一緒です😭

コメント

ppp

まず、妊娠中に落ちた筋肉つけることですよ◎
筋肉がないと脂肪も燃えません

私は食事はそのまま、筋トレとモムチャンダイエットしています( ¨̮ )
だいぶ引き締まってきましたよ〜

• モカ

モカ

なるほど〜!妊娠後期2ヶ月、切迫早産で入院していたので寝たきりで筋肉なくなってたのもあるんですかね?
    筋トレ、やってみます!ありがとうございます😊

• 5月4日
  • ppp

ppp

筋トレすると体重増えるので、体重計は乗らず鏡でチェックするのがいいですよ( ¨̮ )
    それと、骨盤も歪んでると思うので骨盤矯正いくのも痩せやすくなりいいですよ!
    お互い産後ダイエット頑張りましょう♩◦.

• 5月4日
  • モカ

モカ

骨盤矯正ですね〜、気になってました!探して行ってみます。
    筋肉重いから体重増えるんですね!鏡でチェックですね、ありがとうございます😊
    最近、鏡に映る自分がスッピンで髪もボサボサ、自分の好みの服装も動きにくいからと諦めて動きやすい格好してなんだかがっかりしていて。そこに体重計のったらギャーッてなりました😭
    ダイエット頑張ってみます💦

• 5月4日
yukappe

私は完母で最近卒乳しちゃいましたが、母乳あげる以外全く何もしてませんでしたが生後7ヶ月くらいで妊娠前の体重−2kgまで減りましたよ!(=´∀`)
食事の内容も量も全く気にしていませんでした(*´-`)
母乳あげていたら飲む量も増えて来るしまだ減ると思いますよー(*´◒`*)

• モカ

モカ

ほんとですか〜💦母乳は明らかに出が良くなってるので、期待しちゃいます😊
    ありがとうございます😊

• 5月4日
あーぴっ🌼

一番は骨盤矯正だと思いますが金額がなかなかですよね…(´・ω・`)骨盤矯正に一時的に行ってたのですが、インナーマッスルと言う骨盤周りの筋肉が出産する為に衰えていって、そのままだと代謝もあがらないままらしいので痩せにくい体になってしまうらしいです(´・ω・`)ほぼ完母だったのに食べてたせいなのか全く痩せず、骨盤矯正にSOSを出したらそう言われました(´・ω・`)歪んだまま筋肉つけてしまうのも良くないらしいですが、一番手っ取り早いのはインナーマッスルを鍛える筋トレみたいです(´・ω・`)
意外とインナーマッスル鍛える筋トレを調べてやってみるとプルプル震えるほど力がうまく入らなかったりしますよ😂😂😂

• モカ

モカ

ありがとうございます😊インナーマッスルですね!ググって筋トレしたいと思います😊

• 5月4日