※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

新生児と1歳8ヶ月の子供と一緒に寝る際、上の子が泣き声で起きてしまう問題について、対処法を教えてください。

年の近い兄弟や双子を育てていて、
寝るときに夫や家族の助けが得られない方に質問です。

今新生児と1歳8ヶ月の娘と一緒に寝ています。
新生児はもちろん夜中に授乳とおむつ替えかあり、この度に泣きます。
泣き声で上の子も起きてしまい、上の子はもともとママの腕をさわりながらでないと寝られません
新生児と上の子の寝かしつけ…なにかコツはありますか?よろしくお願いします

コメント

足の柔らかいところを触らせる‥とか??

そういう時って困りますよねヽ(´o`;

• ろん

ろん

不思議なことに腕じゃないと…試行錯誤中です😅

• 5月5日
ゆき

うちの場合ですが、先に下の子を授乳して、別の部屋に寝かせます。そのあと上の子を寝かしつけます。
なかなか下の子が寝ないこともあります😭
一緒の部屋で寝かせるのは難しいので、下の子には別の部屋に寝てもらい、旦那が帰って来たら、上の子と寝てもらい、私は下の子と同じ部屋で寝ます。
でも上の子がママじゃなきゃダメだと難しいですね😅

• ろん

ろん

やはり一緒の部屋は難しいですよね😥
    昨日寝かしつけのあと、私は別室で、旦那に上の子と寝てもらったところ、夜泣きが酷く…
    試行錯誤中です😅

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

それぞれの家に合ったやり方がありますからね。頑張って良い方法を見つけてください!😊

• 5月5日