※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りや移動に特徴があり、ハイハイやつかまり立ちはするか心配です。足の裏に手を添えています。

もうすぐ7ヶ月になります🤣❣️
寝返りや寝返り返りはできます。ズリバイの傾向が全くなく、なぜか後ろに進み下がって回転しながら移動します😅
ちゃんと、ハイハイやつかまり立ちなどするようになりますか??

一応足の裏に手を添えてあげたりはしてます

コメント

かな

うちの子もそうでしたが8カ月を少しすぎたあたりからいきなりハイハイとつかまり立ちするようになりましたよ!!
ズリバイはしてくれなかったので、さみしかったです😂
そのくらいの月例なら全然焦らなくて大丈夫だと思います😊

けいこ

こんばんは!

うちも、後ろに進むようになって、しばらくしたら前に進めるようになりましたよ♪

何も教えてませんが、自然に習得しました(o^^o)

ちなみに、寝返りはズリバイより後でした😅

コブクロ大好き

ウチも修正で7ヶ月ですが同じ感じです(*´∀`*)
後ろに進んだり回転するのもずり這いの一種だと小児科の先生に言われました。

前わたしもママリで相談させてもらいましたが特に手助けせずともつかまり立ちやハイハイなど子どものタイミングで出来るとお声を頂戴しました。
それを聞いてゆったりとした気分で見守っています♬

たろちゃんママ

まずは後ろに下がるものですよ!
気持ちは前に進みたいけどうまく進めないんですよね☆
回転しながらっていうのもあるあるです!
成長してる証拠ですよ!
気長に見守ってあげてください(o^^o)

510928

うちもずーっとズリバイバックしかせず、つい先日スマホとリモコンを置いた時だけ前に進むようになり、今日になっていきなりハイハイに成功しました(^_^;)
興味のあるもので釣るといいのかも 笑