※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体調不良
家族・旦那

旦那の親、祖父母にイライラします。旦那はバツイチで前妻との間に子供…

旦那の親、祖父母にイライラします。

旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます。
旦那とは去年結婚し、子供も産まれました。
旦那の実家に行く機会も増えたのですが、リビングに前の家族との記念品が飾ってあるのがかなりモヤモヤします。
再婚したのですから処分するなり、私の見えないところに保管するものではないのでしょうか?
旦那に言っても変わらず飾られており、私と私の子供はあまり好かれてないように感じています。
前妻との子が1番可愛いような事を言ってきたり、○○ちゃんの時はこうだった、、と何度も言われます。
私からすればいい気はしません。
前妻も去年再婚し子供が産まれたのですが、旦那の親、祖父母がその産まれた子に服等プレゼントしているそうです。
目の前で言ってきました。
離婚して血の繋がりもないのにそのような事をするのはありえないと思うのですが、どう思いますか?
いくら今も関わりがあるとしても私の前で言わなくてもいいと思いますし、その産まれた子と私の子を比べたりもしてきます。
嫌がらせなのか?とも思えてきました。

もう会いたくもないし、子供を会わせたくもないです。
これでも旦那の実家とは関わっていくべきだと思いますか?
私は縁を切りたい位です。
旦那には思っている事全て伝えましたが何も変化はありません。


コメント

ラララさん

おかしな話ですよね。
普通は気を使って片付けたりするものだとは思います。
けど、きっと私たちの普通とは違うのでしょうね。


私の元旦那の両親も、付き合っている頃、元カノと会ったり、旅行に連れていったりしてました。
息子とは終わっていても、私らは可愛がってた子だから。と。

意味わかんないですが、そーゆー人間なんだと、嫌いになる一方でした。


ご実家は近いのですか?

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます‼
    実家近いですが、お正月以来行ってません。
    神経疑いますね。
    心底嫌いになりました。

    • 5月3日
  • ラララさん

    ラララさん


    それは気分悪いですよ!

    そんな人達だから
    それを子供が見て、誰?なんて聞いて、普通に答えそうだし💦

    行く必要がなかったら、今のままの方が自分自身イヤな思いしなくて済みますから、このままで。
    あとは旦那さんが実家へ行って
    片付ける‼
    ですかね!

    • 5月3日
  • 体調不良

    体調不良

    そうなんです!
    子供がいろいろ分かるようになった頃何言われるのか怖くて。
    このまま避け続けていくしかないですね、、
    旦那は何もしないと思います。前から言っているのに変わっていないので(;_;)
    お盆どうしようか今から憂鬱です。

    • 5月3日
  • ラララさん

    ラララさん


    子供には見せたくないものですよ…大きくて事情がわかっていたとしても、それは子供なりに傷つきます。
    私の息子がそうゆう思いをしたので…
    見て見ぬふりをしても、自分より大切なんだって思ってしまったようです。

    旦那さんも、そのような感じでしたら、片付けるまでは行くことないかな~ってスルーし続けてもいいかもですね。

    きっと、体調不良さんは
    ご実家の人の事は、もう人として受け入れられないと思いますし😅

    • 5月3日
  • 体調不良

    体調不良

    そうだったのですね(;_;)
    子供もそういった雰囲気には敏感ですよね。
    前妻との子は初孫だから1番可愛いと言われました。
    私の子供が大きくなったらそれを察して傷つくかもしれませんね。
    本当に常識的にありえなくて、考えるだけで吐き気がします。

    • 5月3日
  • ラララさん

    ラララさん


    そんな事を、普通に話せる時点で人として、大人として、親としてないと私は思います。

    そんな話をして、気分良くいれないことくらいわかるでしょうに!!

    考えたくないし、割りきろう!
    と思っても、なかなか切り替えられない私ですが、自分が一番子供を愛せてる。って思いましょう🎵

    • 5月3日
  • 体調不良

    体調不良

    そうですね!
    そんな人は相手にせず、
    私が精一杯愛情注いで育てようと思います。
    ありがとうございました‼

    • 5月3日
かんまま

そのご家族が変わってくれないのなら、別に無理に良い関係を続ける必要無いと思いますよ!普通だったら、写真など片付けますし洋服などプレゼントしませんよね!したとしても言わないと思います!非常識です!

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    私が心狭いのか、あちらが非常識なのかわからなくなってきてました。
    旦那も家族もおかしすぎて結婚後悔しています。

    • 5月3日
mic

無神経な人たちですね。
私は距離起きます。

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    子供も会わせたくないのでこのまま距離おこうと思います。

    • 5月3日
めいちゃん

お義父さんからしたら孫には変わりないし複雑ですが、そんなもんっちゃそんなもんだと思います…
それも含めての再婚なのかな?って思います(´・ω・`)
私だったら、お義父さんには会わないようにしますかね
もし、旦那様が「会わせようよ」と言ってきても嫌な理由話して逃げますかねー💦

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます。
    再婚を甘く考えていましたね。
    このまま距離おこうと思います。

    • 5月3日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    再婚だと嫌な思いをする人本当に多いと思います。
    むしろ嫌な思いしかしないものだなって……
    これは相手が初婚で自分に連れ子が居ても変わらないですね。

    • 5月3日
  • 体調不良

    体調不良

    そうかもしれません。
    まさかこんな嫌な思いするとは思ってなくて、周りから反対されていたのにバツイチと結婚した事に後悔です

    • 5月3日
ママリ🔰

えー😰それは絶縁したいレベルですね。てゆうか殺意わきますね。
私なら二度と義実家には行きませんし、子供も合わせませんね😣!嫌われても構いません。お好きにどーぞですよ!

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます!
    ほんとです。
    絶縁したいです。
    すでに嫌われてるのでとことん嫌われようと思います!

    • 5月3日
Ma.

前妻と旦那さんのお子さんを可愛がるならまだしも、前妻と他人の子を可愛がるとか無理ですね…血繋がってないし( ´ㅁ` ;)
私ならそんな態度取られたらもう会わせません!面倒な付き合いなくなってラッキー♡って感じです!
それにしてもムカつく(´-`)!!!

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね。
    本当ストレスです。
    距離おこうと思います(;_;)

    • 5月4日
里織

私は親の再婚で、質問者さんのお子さんの位置に立たされたことがあります(._.)

再婚相手(父親)の前妻の子でも、父親側の身内からしたら、子供に変わりないんだなーと、幼いながらに思いました。逆に私は血も繋がってないし(笑)

ちなみに母が(いろんな意味で。笑)強かったので、あえて縁は切らず…だったようですが、母が亡くなってから私から父親ごとスッパリと切り捨てました。
いくら親が平気な顔してたって、子供ながらに思うことは多々あったし。

受け入れてもらえないと分かりきってるなら、無駄な親戚付き合いはやめたいと旦那に相談してみるのもいいかもですね(^^;)

  • 里織

    里織

    ごめんなさい🙏
    『旦那さんに相談』が『旦那に』となってました💦すみません🙏🙏🙏

    • 5月4日
  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます!
    貴重なお話でした。
    子供でも大人の考えている事感じとりますよね。
    私の子供が嫌な思いをしないかとても不安です。
    旦那には私が縁切りたい事も伝えてますが本気にはしてないんだと思います。
    このまま会わずに距離おこうと思います。

    • 5月4日
  • 里織

    里織

    お母さんからしたら、お子さんのことが一番に気掛かりですよね(._.)
    旦那さんの実家で、お子さんが嫌な思いをする前に、距離を置いちゃっていいと思います!

    もし何か言われても、質問者さんは旦那さんの実家と結婚したわけじゃないし、気にすることないですよ(^^)

    • 5月4日
ゆりママ

何かムカつきますね
旦那も旦那だし
義実家も義実家だし
私だったら二度と会わせません
あいに行こうよ行っても
旦那一人で行ってくれば?
前妻の子供の方が可愛いんでしょ?
前妻と結婚すればよかったじゃんって言いますね
もう子供連れて実家帰ります

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます!
    本当旦那も義実家も嫌になり、この先どうしたらいいか、、という感じです。
    今後の事じっくり考えたいと思います。

    • 5月4日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    ほんと考えた方がいいですよ
    子供が可哀想ですよ

    • 5月5日
♡はらぺこあおむし♡

ありえません。
絶縁レベル。
上の方にもありましたが、そんな義母いりません。
孫にも会わせたくないですね。
旦那さまがもし義理実家の味方をするなら
離婚も考えていいと思います。
これから先お子様が大きくなって前妻との子供と差別されてること知ったら
心に傷を負うと思います。

  • 体調不良

    体調不良

    回答ありがとうございます!
    旦那に不満を訴えた時に矛先が俺じゃないなら本人に話して。
    と投げられ呆れました。
    離婚考えています。
    この家族とはうまくやってくのには難しいと思いますし、子供の今後も不安しかないです。

    • 5月4日