※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
家族・旦那

主人が軽く飲んで帰って来ました。弟さん夫婦が近くに遊びに来ていたら…

主人が軽く飲んで帰って来ました。
弟さん夫婦が近くに遊びに来ていたらしく。

それは全然構わないし、帰りに 『何かいる?』と連絡もくれました。
それも有難いです。
そして、軽く飲んで来ただけなので何とも思ってなかったのですが


帰って来て
『俺、帰ってくるの早かったやろ?😀』←ドヤ顔


まあ、わりと早かったです。

でも、、何かドヤ感出されると
急にイライラしてしまって。

贅沢な事だとは思いますが、、、。


俺は頑張って早く帰って来たんだぞ!あまり飲まずに帰って来たぞ!俺は!みたいな
俺俺感?が感じられてイライラしてしまいました。。

俺は頑張って帰って来たってアピるより先に
今日は娘どうだった?とか
何してた?とか
大丈夫だった?とか
ちょっとした言葉が欲しい、、、、、orz

私は晩御飯食べれずに頑張って寝かしつけしてたのに、、

コメント

はるママ✩

毎回そうだといいんだけどねって嫌味言います😂

  • にゃんち

    にゃんち

    嫌味言いたくなります😵
    こっちはやっとご飯食べれる〜ってなってたのに弟夫婦との話を聞かされ、、さらにストレス😤でした
    楽しかったみたいでよかったね
    と言ったら イヤミ と言われました😒
    もう、↑に書いたような気持ちを相手に伝えるのもめんどくせ〜って感じです。

    • 5月3日
ukaaa

ですよね!家族の事考えてるのか?って感じです!

もちろん、なんか買ってきてくれたりするの嬉しいですけど機嫌取りって分かってるし家で待ってる人の事もう少し考えて欲しいです

赤ちゃんのお世話しながら酔った旦那の相手もするの疲れます笑

  • にゃんち

    にゃんち

    そうです!有難いけど、それも機嫌取りって思ってしまう自分がいます。
    そして、向こうも 『俺は気を遣って何か必要な物が無いか聞いてやってる、俺は俺なりにやってる』って思ってそうとか、、考えれば考えるほど ひねくれた考えになります😅
    今日は酔ってなかったから良かったですが
    酔っ払って帰って来た時のあの足音のデカさとイビキのうるささ!!😤😤
    思い出したらまたイライラが、、笑

    • 5月3日
  • ukaaa

    ukaaa


    機嫌取りでしょ?って聞くと
    違うさー😆って言います笑
    お前が喜ぶかなー?って思ってって
    まぁ喜んじゃう私がいるけど笑
    裏を取っちゃいますよね(;_;)
    しかも三秒くらいで寝る笑
    寝床につくまでトロトロしてるしフラフラしてるし無駄絡みしてるくし、イライラしちゃいます笑

    • 5月3日
  • にゃんち

    にゃんち

    分かります。
    違うさーって、、九州ですか??

    • 5月3日
  • ukaaa

    ukaaa


    沖縄ですよー♪

    • 5月3日
  • にゃんち

    にゃんち

    すみません、話それましたw
    長崎や佐賀の一部でも
    違うさーとかそうさー(そっさー)とか言うので反応してしまいました😄
    どうでもいい話ですみません笑

    • 5月3日
  • ukaaa

    ukaaa


    いえいえ大丈夫ですよ♪
    似てるんですね(/ω\*)
    親近感湧いちゃいます笑
    私は埼玉出身なんですがね笑

    • 5月3日
  • にゃんち

    にゃんち

    私は長崎出身です!
    さーさー言ってるので他の地域の方から沖縄っぽいってよく言われるんですよ😄
    埼玉は未知の領域です💛

    • 5月3日
  • ukaaa

    ukaaa


    飲食で働いてて喋り方が沖縄っぽいな?と思うと違ったりする時ありました笑

    同じ日本だから何処か似るんですかね?♡

    埼玉なにもないって言われますが
    いい所もありますよ(●´ω`●)

    • 5月3日
  • にゃんち

    にゃんち

    埼玉、、クレヨンしんちゃんが思い浮かびました!😆💛
    あと月曜から夜ふかしでの埼玉いじりw

    • 5月4日
  • ukaaa

    ukaaa


    春日部ですね♪
    秘密のケンミンショーでもいじられてます笑

    • 5月4日
キムチョ

それは私だったらイライラしてケンカしてますねw
こっちは大変な思いしてんのわかってんのか?!って思いますよね。私が飲み会にいったあいだあんたは家事やって離乳食たべさせて寝かしつけてってできるか?!って。。
飲み会行くのは仕方ないですけどね。
ちょっとはこっちのこと考えてくれないと嫌になりますよね。
私の主人はいま友達と旅行にいってて、許可はしたもののやっぱりイライラしてきましたw

  • にゃんち

    にゃんち

    私も許可しててもイライラすると思いますw
    飲み会や仕事で遅くなったりするのは仕方ないと思っていてもイライラしますしね😩
    ケンカするのも面倒で、もう最後らへんなんかゴチャゴチャ言ってましたが聞きたくなかったので両手で耳を塞ぎましたwww

    • 5月3日
  • キムチョ

    キムチョ

    もうイライラするからだまれ!!!って感じですよね\(^o^)/w 頑張ってる自分にご褒美で明日なんかおいしいアイスでも食べましょう((((●・ω・)ノ♡w

    • 5月3日
  • にゃんち

    にゃんち

    そうですね!そうします💓😂ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

うちの人もそんな感じです!
自分褒めてほしくて仕方ないみたいな…
私はどうでもいいけど、息子のことは気にしろよって思いますw

私はいつも、うん!!
よくできたねっ!頑張ったね!
その調子で毎日早く帰ってきてね!
息子もパパが恋しいみたいだよ〜〜😊
って褒めちぎってます、、

そのおかげか遊びに行く頻度も減った気がしますw

  • にゃんち

    にゃんち

    凄いです!
    褒めちぎる心の余裕がありませんし、そんなに出来た人間でもありません😭
    自分頑張ってるアピール、見方によっては可愛いな〜と思えるのでしょうね😵😵
    私も精神年齢(?)が美輪明宏だったら可愛いと思えて許せそうです笑笑

    主人、後から取って付けたかのように
    『今日は何してた?どっか行った?』など聞いてきました。
    一応聞いとこうと思ったんでしょうねw

    • 5月3日