※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★.Nam_76xx
家族・旦那

独り言です。お腹が出てないと妊婦じゃないのか。妊娠6週目…まだ心拍確…

独り言です。お腹が出てないと妊婦じゃないのか。妊娠6週目…まだ心拍確認出来ず不安でこっちはいる中。。今日布団の上げ下ろしをしていた時も平然とテレビ見てる旦那。今結構大事な時だから布団だけでもお願いできないかな?と言ったら、「え?だってまだそんな時期じゃないじゃん」と。え…まって時期ってなに?なんかとても悲しくなりました。。涙が出てきたし。男ってそんなもんかな。。

コメント

ポセイドン

知識としてご主人は知らないだけってことはありませんか?きちんと教えてあげましたか?

• ★.Nam_76xx

★.Nam_76xx

ありがとうございます。その通りと思います。私も教えた訳ではないので話して見ます。

• 5月4日
まー

男の人ってそんなもんだと思いますよ💦
こちらは体の変化や気持ちの変化などありますが、男性はありませんからね!

★.Nam_76xx

ありがとうございます。本当そうですね。男性は変わるところがないからですね。。

• 5月4日
  • まー

まー

他の方の返信を見ましたが、二人目なんですね?
    ならもう少し旦那さん言葉を選んでほしいですね、、。
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 5月4日
うしねこちゃん

男の人と女の人の脳は違います^_^
男の人にはきちんと言わないとわからないんですよ^_^
それだけ幼稚なんです(笑)
私の旦那には、たまごクラブとかたまにみせて、『ほら、これ!今こんな状況なのよ?!』って調教してます(笑)

★.Nam_76xx

ありがとうございます。こっちから言わないとわからない?って毎回喧嘩になりますが、そうゆうもんなんですね。。たまごクラブ買ってみようと思います‼︎

• 5月4日
kamome

初期は一番大事な時期だと思います😢!
ネットで検索したページとかを旦那さんに送りつけてよく勉強してもらった方がいいかも😖!
布団の上げ下げ、私も怖かったので旦那にお願いしましたよ☆理解してもらえますように♡

★.Nam_76xx

ありがとうございます。母子手帳もまだもらってないので不安で仕方ない中の発言だったので。。検索もしてないだろうから見せて見ます。

• 5月4日
よし

うちもそうでしたよ。さすがに悪阻の時期は少しだけしてくれましたが(´-`).。oO
男の人は産まれるまで実感もてないと周りによく言われてました💦

出産準備もほぼ1人でしましたよ。興味ないん?って何度も喧嘩しましたが産まれたら超イクメンでビックリしてます笑

★.Nam_76xx

ありがとうございます。本当に興味ないの?と思いますね。本当に2人目?と思うくらい何も知らないようです。。

• 5月4日
r♡mama

そんなもんですよ。
一緒にスーパー行っても重たいもの持ってくれたこと1度もなかったこと思い出しました😓笑
最初の頃はふたりの子供のはずなのに、相手が無関心に見えて悲しくなりました。

時期とか言うけどお腹でても自覚ない人もいるし産まれてからも自覚ない人いるし
妊娠発覚してから気遣ってくれる人もいるし人それぞれですよね😭💦
基本男は自覚するの遅いと思います。
女は妊娠発覚した時からもう母親だしこれからのこととか考えると不安もあるから少しでいいから最低限は気遣ってほしいですよね😢

★.Nam_76xx

ありがとうございます。そんな経験がおありなのですね。わかります、私だけがうれしいのかな?と感じることが多くて悲しくなりました。少しの気遣いでどれだけ救われるかわからないんですね。。

• 5月4日
ママ

男性には分かんないですよ🙌🏻
そういうのは言わなくても分かってもらうのは無理だしお腹おおきくなってきたって生まれたっていつだって男女で温度差や知識の差はありますから、半分諦めないと疲れますよ😂👍🏻

★.Nam_76xx

ありがとうございます。言わなくても分かってもらうのは無理なんですね⤵︎期待をしすぎなのかもしれないですね、私。ほんとつかれます。。半分諦めで頑張ります。。

• 5月4日
  • ママ

ママ

トツキトオカとか、夫婦で見れるアプリがあるので入れてもらって見たらどうでしょう*
    今のママや赤ちゃんがこんな感じですってパパに情報発信してくれますよ👌🏻

• 5月4日
みくる

わたしも家事は全てしていましたし、旦那さんも初期にはなにか変わってくれるようなことはなかったです。妊娠初期だからといって安静にしないといけない訳ではないので、旦那様の発言がおかしいとは思いません。

初期でも中期でも、体調が悪いのならそう伝えてしてもらったらいいと思います(^^)

★.Nam_76xx

ありがとうございます。やはりこちらから伝えることが大切ですね。。言わなくても分かってもらうのは無理ですね⤵︎

• 5月4日

そんなもんですよ!!
あと、妊娠したからとゆう理由で
”妊婦を労わる”事を当たり前だと
思わないコトです!!

私たち女は子供ができたら
実感湧くようなことがいっぱいですが
男の人はなーーんにも変わりません。

変わるといえば、
嫁に前以上にこき使われる
イライラされる
労わるのが当たり前だと思われる

ぐらいなので、お互い思いやりを
忘れずマタニティライフ楽しんでください!

★.Nam_76xx

ありがとうございます。ほんとそうですね。男の人はなにも変わらないから。。半分諦め精神で頑張ります。。

• 5月4日
みるく

男の人はそんなもんですよね😢
もっと学校とかで、女性を思いやるってどういうことか、とか学ばせてほしいくらいです笑

★.Nam_76xx

ありがとうございます。ほんとそうですね。言わないとわからないのは仕方のないことなんですね⤵︎

• 5月4日
ふー

うちもそうです💦
19週になってお腹も出てきたのに、私が布団を干したりしてる横でパソコン作業してガン無視。
もう諦めて何も言いません。

★.Nam_76xx

ありがとうございます。そうなんですね。そろそろ辛くなってきますよね?大丈夫ですか?言わないとわからないと感じたので次からは伝えてみようと思います。

• 5月4日
はむ

男の人は大体がそうだと思います。
というか、私自身がそうでした(>_<)
妊娠初期に仕事で高いところに物を置こうとしてぐっと背伸びしたり、重いものを持ったりしようとして先輩方にだめでしょ!と何度も注意されました(^^;
無知な私が悪かったですが。笑
きっと女性ですら妊娠初期がどれだけ大切な時期かみんな分かっているわけではないと思いますし、男性なら尚更、、、。
なので押し付けるのではなく、今はこういう時期なんだー、と一緒に勉強していく感じだと旦那さんも受け入れやすいのかなと思いました(^^)

★.Nam_76xx

ありがとうございます。押しつけのようにしてきた自分に反省します。。一緒に勉強すふというのはいいことだと思いました。。

• 5月4日
ゆうママン

きちんと教えないと男の人は
分からないと思いますよ💦💦
私も2月に妊娠が分かり
3月に出血して、1週間トイレと
お風呂以外は寝たきり状態で
過ごしたんですが、旦那は
分からないので、出血した日
仕事から帰って来て、
いつもの様に接してきたので、『さっきラインで送ったと
思うけど、今、流産しかかってる状態で先生から安静に
する様に言われて、仕事も
その間休まないといけない』
と言って1週間、家事
やってもらいました❢❢
理解してくれるといいですね☆

★.Nam_76xx

ありがとうございます。そんなことがあったのですね。。言わないとわからないというのが皆様のお言葉で分かったので、伝えてみようと思います。。

• 5月4日
るぅ

ninaruっていう妊婦さん用のアプリあるんですが、それのパパ用ので、papaninaruっていうアプリがあります!
ママの方のアプリと連携できて、週替わりで今のママの体の状態や、赤ちゃんの状態、ママへの接し方が載っています!
ダウンロードしてもらってはいかがですか?
うちの旦那はそれでいろいろ知識付けて気遣ってくれてます!

★.Nam_76xx

ありがとうございます。それはいいですね!一緒に共有出来るのはいいと思います!

• 5月4日
y

男の人はそんなもんですよー。期待するだけ無駄です。私は最初から期待はせず、手伝ってくれたらラッキーくらいに思ってます。

★.Nam_76xx

ありがとうございます。期待をしすぎなのかもしれないですね⤵︎

• 5月4日