※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

24歳の赤ちゃんを育てるママです。英語を学びたくて教室に通いたいが、お母さんが反対しています。皆さんの意見を聞きたいです。

24歳生後3ヶ月、修正1ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は、カナダに住んでるハーフのいとこがいて昔から英語には興味がありました。簡単な英語は分かりますが発音とかは日本語英語で英語を喋れるようになりたくて育休を機に英会話教室に行きたいと思い予約しました。1週間に1回で月1万ちょっとです。が、わたしのお母さんが近くに住んでますが大反対。お金がもったいないと。みなさんどう思いますか?

コメント

あすちん

その家の経済状況によると思います。
余裕があるなら全然いいと思いますよ!
子供服やご飯を節約してまで行くって言うならそこまでしなくても…と思いますが、そーでないならいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    余裕あるかどうかは微妙ですw

    • 5月3日
J

英語を使う仕事につくなら
いいと思いが、つかないのなら
役に立つのかなー?と思いました!
それなら子供さんに英語を
習わせたほうがいいのでは
ないでしょうかー??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    英語を全く使わない私は、介護士です!笑
    今後、海外旅行とか行くときに役にたつだろうし英語話せたらかっこいいし。
    子供にはもちろん英語やらせるつもりです!

    • 5月3日
❤︎男女ママ♡

たった一週間に一時間程度なら上達は難しいです

それよりスカイプでの英会話のが安くて頻度もあるのでいいと思います

うちは英語育児を今してるので気持ちはよくわかりますよー◡̈⃝

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スカイプで英会話ですか!?
    どうやるんですか?

    • 5月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    例えば月一万円出せるならスカイプなら毎日50分やって一万ですよー

    スカイプで顔を見ながらマンツーマンレッスンです
    本気ならこっちのが絶対身につきます

    • 5月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    どうやって登録するんですかー?

    • 5月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    インターネットで登録するんですよー!!
    スカイプ英会話の会社は沢山ありますよー!

    • 5月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    調べてみます!
    あなたもやってるんですか~?

    • 5月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    はい。やってます
    夫がやったり息子にみせたりなどさまざまですけど…

    • 5月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家にいてできるんですか?
    英語力つきました?

    • 5月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私はもともと話せるのでキープと子供のためにって感じです
    夫は上達してきましたよ

    継続することが大切です

    • 5月3日
meg0704

英語圏ではない国に住んでいますが、とりあえず英語が話せれば生活出来ています。
自分の周りには3ヶ国、4ヶ国語を話すママ友がたくさんいます。
私は生活に必要だから上達はしましたが、やはり週1のレッスンだけでは身に付かないと思います。

お子さんがインターに通われていて必然的に英語が必要なママ友はスカイプでのレッスン、オススメしていましたよ。
いくつかの会社があると思いますが、コスパは高いと思います!
予約レッスンも出来ますが、赤ちゃんが寝た隙にという方法もあります。
お母さんが反対=預けられないという事かな?

実際話す機会があるないは関係なく、習いたいと思ったら是非習うべきだと思いますよ〜。
学んだ事を活かしたい!と夢も広がるでしょうし。
海外に来て初めて、日本はいまだに鎖国だなぁと感じたので。
まだ小さいですが、勉強する姿をお子さんに見せるのも素敵な事だと思います♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スカイプレッスンはコスパ高いですか?
    預けられないということと、
    週1じゃ意味がないし月1万ちょっとは高いと言われました。
    習うということは英会話教室に行くということですか?

    • 5月3日
  • meg0704

    meg0704

    英会話教室に行くよりはスカイプレッスンの方が生きた英語力が身につく、という事ですよ〜。
    とは言え、私もいまだに始めていませんが😓
    私は看護師でしたが、自分が当たる年に数回の外国人の患者さんの対応の為だけでももっと英語が話せたら、と思いました。

    • 5月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    値段はスカイプのほうが安いのかな?

    • 5月3日
  • meg0704

    meg0704

    他の方もおっしゃる通り、断然安いと思います!
    プランも色々あるので、いくつかの会社のHPや口コミを見て、合うところを探すといいですよ。
    「スカイプ 英会話」で検索すると出て来ますよ〜

    • 5月3日
まま

英会話教室、高いなぁと私も思います💦
私も英語に興味があって、英語の曲を聴いて英語歌詞、日本語訳を照らし合わせたり発音もそこから自己流ですが練習?してきましたよ(^^)あとはネイティヴの人と友達になる!とにかく会話する!わからない単語があったら調べる!
これをふわふわ続けていたら、高校のテストは赤点ギリギリだった私も、会話はネイティヴにほめられるまでになりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ネクラが功を奏した感じです笑
まぁ、結婚前の話なのでお子さんいるとなかなか難しいかもしれませんが…😅週一でするよりは、1日30分ずつくらいでも時間を作ってやってみてもいいのかなって思います。
中学の英語の教科書ありますか?私はまずそこから始めました笑。最低限の文法はおさらいしてからだと入りやすいですよ(^^)
長々とえらそうに、すみません💧これらはあくまで私のやり方なので…参考程度に(^^)英会話教室を否定はしませんが、それより安く勉強する方法はスカイプもそうですがいろいろあると思いますよー!っていうことを言いたかっただけです(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    参考になりました!
    中学の教科書あったけな?笑
    探してみます!
    英会話教室高いですよね💦
    ネイティブの人とどこで友達になれますか?

    • 5月4日