※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

数日前、旦那に3日の夜(今日)と、4日のお昼、友達(全員男)とご飯に行っ…

数日前、旦那に3日の夜(今日)と、4日のお昼、友達(全員男)とご飯に行ってもいいか、と聞かれました。
ここ1ヶ月残業続きで実家の母に手伝ってもらいながらも、ワンオペ育児に近い状態だったので、旦那がいる久々の連休で、お出かけもしたかったため、3日の夜はいいけど、4日はなぁ。連日は勘弁してほしいと伝えました。
今日の食事会は旦那の友達がうちの娘に会いたいと言ってくれていたので、わたしと娘も参加させてもらいました。
そして、旦那たちは二次会に行くといって先に帰らされました。でもこれが実は嘘で、4日のお昼に会うはずだった友達と会うのに、食事したメンバーで二次会に行くと嘘つかれました。
出かける前に、旦那のライン見てしまったので、嘘だとわかります。
食事会の時の友達にもトイレに行った時などに口裏合わせるようにお願いしたっぽくて、グルで嘘つかれています。
浮気とかではないのですが、嘘つかれてることにイライラするし、わたしだって、友だちと会いたくたって我慢する事だってあるのに、嘘ついてまで遊びに行く事が理解できません。

すみません、イライラしていて意味わからないと思いますが、みなさんだったら怒りますか?
わたし、心が狭いですかね?

コメント

sanasna

いや、嘘はダメでしょ。私なら嘘つかれた事にイライラしてしまいますね。

• くま

くま

ですよね😡

• 5月3日
Tママ

うちの旦那と似すぎて笑っちゃいました(笑)
浮気とかは絶対しないんですが、
男友達との友情が熱いのか、そういう嘘しょっちゅうつかれます(笑)!
私は携帯見たりはしませんが、普通に旦那の友達のSNSに写真写ってたり(笑)

そういう時は毎回ボロクソ言いますよ私(笑)
あんたみたいに思いついた通りの行動できないからこっちは我慢するしかないんだよ!
とか、
行っていいよ〜あんた子持ちなんだから息子連れてってねよろしく〜
って言ったりします(^^)
もちろん連れて行けないのは分かってるので冗談ですが、
結局同じ事なんですよね!
私は、息子連れて友達とごくたまーに遊んだりしますが、
それは旦那が遊びにいくのとは全然違くて、
子どもを連れて出るって時点でこっちは全然息抜きできてないんですよね。
それが分かってないので、
出かけたければ子ども連れてくでしょ?当たり前でしょ?って強気で訴えます。(笑)

それでも行かれた場合は、
次の機会に家族で出かける時ショッピングモールとかで、
息子をしばらく見ててもらって、
私は買い物したりします♪

お互いが平等じゃなきゃダメです!!!
強気で言わないと、いつまでも変わりませんよ(´Д` )

• くま

くま

Tママさん、分かってもらえてすごく嬉しいです😢
    そうなんです!浮気の心配はないにしろ、友達をものすごく大事にするタイプで、家族も大事にしてくれるんですが、嘘までついて会いたいのか?!と理解不能です(笑)
    友達にまで嘘つかせて恥ずかしくないのか?!と。
    ほんと、こっちは子連れで、友だちと会ったってなんの息抜きにもなりませんよね。
    話してたって子供は動くから目が離せないし、騒いで、話は聞こえないしで(笑)
    わたしも今度、遊びにいくならムスメを連れていけと、脅かしてみようかな(笑)
    これはGW中に買い物に行ってなんか買ってもらうしかないですね☹️
    ありがとうございます、共感してもらえてスッキリしました😊
    旦那への怒りは消えませんが…(笑)

• 5月3日

ラインを見たのは、たまたま見えたのですか?
それとも見たのですか??

• くま

くま

前から旦那に携帯見られても別にいいよーって言われていたので、見ました。
    でも今回見たから知ってるってことは言っていません😣

• 5月3日
ミーテ

嘘つくのは嫌ですよね(^◇^;)
普通に言えば良いのに。。。
誰だって嘘付かれるのは嫌だと思います(ーー;)
遊びに行く事はさて置き、嘘ついた事に関してはきちんと注意した方が良いと思います(^◇^;)

• くま

くま

普通に言ったとしてもダメって言われるの分かってたから、嘘ついたんだと思います。
    許さなかったわたしも悪いですかね?😩

• 5月3日
ママリ

御主人は、嘘を付いてまで遊びを優先したいんですね…
きいさんに申し訳ない気持ちは多少あるんでしょうね。
とはいえ、嘘はダメです。私でも怒ります!

• くま

くま

そうなんです!嘘ついてまで遊び優先にしたいってところに腹が立ちます!
    結婚してんだから我慢だって必要だろうと!
    大型連休にしか帰省しない友達に会いたい気持ちもわかるんですが…。

• 5月3日
ゆう

ワンオペ育児お疲れ様です。
心狭くないですょ。嘘つかれてイライラしてるのに直接本人にキレないんだから。
私ならブチ切れです。
うちの旦那も不規則勤務でほぼ家にいないのでワンオペ育児です。休みの日ぐらい子どもと一緒にいてくれと思います。でも休みの日は友達と飲みに行くことが多くてホント育児は戦力外です。
きいさんも旦那さんに預けて友達と会う日作りませんか?あっちがゴネたら、あなたと違って仲間ぐるみで嘘ついてまで遊びに行きたいって言ってるわけじゃないんだけどって言ってやりましょ。

• くま

くま

ゆうさんもワンオペ育児お疲れ様です😣
    お互い大変ですね!
    わたしの旦那は、幸い、子供見ているから遊びに行ってもいいよーとは言ってくれるんですが、わたしが人見知りでママっ子のムスメのことが心配で預けてまで友だちと遊びたいと思わないので行かないでいます😣
    わたしも遊びにいけば、ダンナも嘘つかずに遊びに行けるんだろうなぁとは思いますが、わたしが頑なに行かないので、嘘をつかせてしまったのかもしれません。
    そしてイライラして、わたしもラインでぶちぎれてしまいました。既読すらつかないですが。それにもイライラします😒

• 5月3日