※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那が全てのお金を管理し、支出に制限をかけています。旦那の収入だけでは家計が苦しい状況で、旦那の言動に不満を感じています。

1歳の子供がいます。結婚当初から、給料振込みの通帳は旦那が持っており、私は初めのころはネットバンキングで閲覧していたのですが、途中から閲覧出来なくなりました。見れるようにして欲しいと旦那に言っても無反応でした。
その為、私は収支の把握がちゃんと出来ない状態でしたが、口座にある金額内でやりくりしていました?
ある日、タクシーの支払いをクレジットでしようとすると、反応せず、現金の手持ちが幸いあり支払いできました。
その日の夜、いきなり旦那が、私が使っていた銀行のカード停止、クレジットカード停止、車がないので、Fコープの宅配を頼んでいたのですが、それも停止した。と言われました。
旦那は結婚前は、サラリーマンの給料と、持ちマンションの家賃収入があると言っていました。
しかし、結婚したとたん、家賃収入は手をつけさせない。サラリーマンの給料だけでやれと言われました。
給料はかなりの定額で、とても家族3人に見合う額ではありません。結婚前は、旦那自身も、この給料は、1人でなんとかやっていける額だよねと笑って言っていました。
Fコープは子供の食材等毎週買うものもあり、停止されると困るから再開して欲しいと言うと、再開する代わりに現金は3万しか渡さないと言われました。
なんとか5万位に上げてもらいましたが、説得に3時間くらいかかり、来月からちゃんと払ってくれるのか不安です。
また、クレジットも、使用出来ず、銀行からも必要なときにお金が引き出せないので、私自身の交通費や交際費、子供に使う洋服代や病院等、なにかあった時の為に毎月5万ではなく10万を私の口座に振込みして欲しいと言おうと思いますが多分無理です。
また、旦那は別収入があるのですがそれを指摘すると、そんなものはないと嘘をつき、もしあったとしても家庭なんかにその金をいれるか!と怒鳴られました。
みなさんは、旦那のことどう思いますか?なにも言わずにお金を全て停止することはあり得ないですよね?

コメント

☆★

旦那様はいつからそんな風になってしまったのですか❓💦💦

• kumimaro

kumimaro

もともと貯金が大好きな人で、ずっと実家暮らしだったので、お金が減るのが嫌なんだと思います。

• 5月3日
  • ☆★

☆★

うちの父も旦那様に似たりよったりのことを母にやって来ました。

母は父のお給料明細を一度も見たことがありません。

最近まで生活費(食費)を渡してませんでしたが、去年初めて父名義のセゾンカードを渡し、母は西友でのみ、そのクレジットカードで食料品を買ったりしているようです。他に3万円現金を渡すようになったと話してました。

• 5月3日
  • ☆★

☆★

私ならそんな人と一生は一緒にいたくないので離婚します。

• 5月3日
  • kumimaro

kumimaro

今まで色々悩みましたが、離婚しようと思います。

• 5月3日
  • ☆★

☆★

賢い選択だと思います❗🙂

そんな人に縛られているのは牢獄に入れられているようなものです。

一旦必要なものをまとめられてご実家なり、シェルターなりに避難されてください❗😣

• 5月3日
  • ☆★

☆★

交通費がなければ警察で借りることも出来ます❗

まずは周りの方に相談してみてください🌟😉

• 5月3日
  • kumimaro

kumimaro

子供も小さいし今年一杯くらい耐えようと思いましたが早い方がいいですかね?

• 5月3日
  • ☆★

☆★

早い内に逃げてしまった方が良いと思いますが、ご実家にはいられそうですか❓💦💦

• 5月3日
  • ☆★

☆★

友人はモラハラ夫から子供3人連れてシェルターに逃げたって言ってました💦💦

生活費はしばらくの間は生活保護を受けていて、働くようになってからは自立したと言ってました。

• 5月3日
  • ☆★

☆★

かなりの異常性を感じます。

区役所にもkumimaroさんのご家族の連絡先教えたりしないようお話して、早めに遠くに逃げてしまった方が良いと思います❗

• 5月3日
  • kumimaro

kumimaro

ほんとに異常です。実家は今までは子供の為にお父さんがいた方がいいと言ってましたが、今回の事話したら離婚することに同意してくれました。

• 5月3日
  • ☆★

☆★

とりあえずご実家に避難されてください❗

つきまとってくるようでしたらシェルターに避難したら安全です🌸😊

• 5月3日
  • kumimaro

kumimaro

わかりました!

• 5月3日
  • ☆★

☆★

小さなお子さん連れてで大変だと思いますが、お子さんとkumimaroさんの幸せの為にも頑張ってください🌠

• 5月3日
snhk

そこまで勝手にされてしまうと、困りますし、なんで?と疑問が生まれてしまいます。
クレジットが止められてるのも心配ですよね…꒰⍨꒱うーん。。私、耐えられないです。笑

• kumimaro

kumimaro

ほんとに耐えられないです。

• 5月3日

なんだかこわいです
奥さんとして見てないように思います
すべて自分の言いなりに動くようにさせたい感が😱

• kumimaro

kumimaro

ほんとにこわいです。

• 5月3日
kumimaro

私もそう思って、4月分の明細を見せて、これくらい必要と説明したんです。そしたらもっと節約しろ、赤字だ。この給料なら欲しいものも我慢するのが当たり前だと言われました。。