※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
ココロ・悩み

今日赤ちゃんと退院しました。育児に対する不安やストレスで、家族関係にも影響が出ています。

はあ〜、、
今日赤ちゃんと無事退院したあ!
入院生活は本当に天国だよね!
長男とずっと一緒に居れないのは
かなりのダメージで寂しいけど
産婦人科での24時間楽させてもらった〜

そして1ヶ月実家にお世話になるのはいいけど
よく言うガルガル期ってやつ?なのか
旦那に対しても実母に対しても
義家族に対しても何故か嫌悪感。

1人で育児したいくらい、、

病院の場合は特に干渉もされず
自分ペースで出来るけど
今はあーだこーだ口出されて
何んとも言えない感じ、、

取り敢えず捌け口がなかったから
ここにはいてます。。

コメント

ゆらり

お疲れさまでしたー!
ガルガル期わかります。里帰り中ですが本当に、ほっといてくれていいのに!と思ってます。特に祖母(90歳すぎ)。夜中もトイレがてら徘徊してガラス越しに様子みてくるし。今と昔はどんだけ違うと思ってるの!と。
いざ帰ったら家事全般大変だろうけど、、、はやく帰りたいと思ってしまう(´;ㅿ;`)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    ありがとうございます(≧∀≦)

    本当にほっといて欲しいです(´-ε-`)
    わざわざ赤ちゃんとウチが居る部屋に
    何もするわけでもなく横にいる感じ
    疲れるしめんどくさいですね、、
    何で里帰りで疲れなきゃいけないんだろうって思うけど
    確かにお家に帰りたいって思うけど
    帰れば家事全般、家のことはやらなきゃいけないんですよね、、

    • 5月3日
  • ゆらり

    ゆらり

    存在だけでも気になりますよねー!上の子の相手も自分1人でやるとなると今のうちに休んで置かなきゃなとは思うんですけどね。なかなか笑

    • 5月3日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    分かります分かります!!
    本当に今のうちに休まなきゃですけどね💡

    お互い何とか今の気分を乗り越えましょう:)♪♪

    • 5月3日
ゆん

入院生活良いですよね(*´꒳`*)
意外にハードスケジュールだったりするけど、ご飯作らなくても美味しいご飯出てくるし、片付けもしなくていいし、授乳時間さえ守ってればテレビ観てようが寝てようが自由だし(*^ω^*)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    ホントそれです笑
    天国ですよねー😆
    ハードスケジュールでも
    全然問題ないですよね〜♪
    私は寝てばかりでした笑

    • 5月3日