※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふんすー
子育て・グッズ

息子が暑がりで、アップリカの抱っこ紐からエルゴに買い替えを考えています。エルゴは腰ベルトが太く使いやすそうですが、パフォーマンスは涼しそうですが使い勝手は不明です。息子は3か月で6.5キロあります。

エルゴのオリジナル、パフォーマンス、360について

お世話になっております。

息子が暑がりなので抱っこ紐の買い替えを考えてます。

今はアップリカの抱っこ紐を使ってて特に不満は無かったのですが、この時期からものすごく汗をかいています。

いざという時のための紐が付いている点から西松屋の抱っこ紐かエルゴにたどり着きました。

エルゴの方が腰ベルトが太そうで良いなと思っているのですが使い心地はどうですか??

パフォーマンスが1番涼しそうですが、使っている方を見かけたことがありません。使いにくいのでしょうか?

息子はもうすぐ3か月ですが、首が座っていて6.5キロあります。

コメント

ayane*

エルゴ360クールエアを使っています。背中はメッシュで通気性が良さそうですが、太ももは汗をかいて汗疹になってしまいます💦なので私は寒い時期はエルゴ、暑い時はへこおびを使っています。へこおび、涼しくていいですよ!

• ふふんすー

ふふんすー

コメントありがとうございます!
    太股は分厚い所の上に乗りますもんね😣💦
    兵児帯は暑いと聞いてましたが、調べなおしたら布によってだいぶ体感温度が変わるそうですね!
    兵児帯買ってみようと思います☺

• 5月6日