※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュン
子育て・グッズ

DVで離婚が決まり、旦那が子供に会いたいと言っています。離婚後子供に会わせるか悩んでいます。

2歳5ヶ月と8ヶ月の男の子の母です‼︎
先日旦那と離婚する事が決まりました‼︎
理由はDVです‼︎刑事沙汰になり私が子供達の事考え被害届取り下げた為に不起訴で終わりましたが1ヶ月程の間別居していました‼︎
その間私はうつ状態になったりで、旦那と話し合いになった時に旦那から別れたい!と言われました
慰謝料、養育費などは払うと言われてこれから金額とか決まるんですが、子供には会いたいみたいです
子供達に手をあげる事はなく上の子はパパっ子でパパが好きです‼︎
シングルマザーの方や、もし離婚したらって考えたらみなさんは離婚後旦那に子供達会わせますか?

コメント

mama✩

子供に手を挙げたとか子供に悪影響を及ぼしたとかじゃなければ会わせると思います。
本当は嫌だと思いますが、子供にとって父親は1人だけなので(*_*)

• チュン

チュン

そうですよね〜‼︎
    子供に罪はないですからね…
    私の親が子供を会わせるのは反対していてこれから裁判所行ったり養育費や慰謝料決めるのでまだどうなるかわからないんですが…
    やっぱり会わせた方がいいんですかね〜‼︎

• 5月3日

妊娠中の暴力と責任放棄から(元)夫が逃亡したため別居→離婚(子どもが10ヶ月のとき)となりました。
うちは、会わせています。そういう取り決めになりました。

子どもに手をあげることなく、子どももパパ好きなら会わせると思います。

• チュン

チュン

どのくらいの頻度で会わせてますか?
    会う時は匿名希望さんも一緒ですか?

• 5月3日

退会ユーザー

うちは相手のごり押しで月2回ということになっています。
    体調不良や急な仕事等の場合は次回まで延期になったりします。
    会うときは私も一緒です。子どもにとっては 父親=よく知らない人 なので泣くので…というのにくわえ、息子に何かあったら(食べたことないもの食べさせられる、連れ去り等々)不安なので、取り決め時点で必ず同席にしました。
    後者の方が大事です。

• 5月4日
  • チュン

チュン

お返事遅れました(>_<)
    取り決めの時って調停の時って事ですか?
    なんかこれから裁判所とか行くのにどうしたらいいのか全然わからなくて‼︎
    子供が小さかったら同席っていう事も出来るんですか?

• 5月6日

退会ユーザー

私は協議離婚だったので、調停はしていません。
    離婚届を出す前に連絡を取りあい、ここは譲れないと思うことを伝えたり、協議内容をまとめて精査したりしながら、離婚協議書を作りました。
    法的効力は少ないですが、決まりは決まりという認識の元で作っています。

• 5月6日
泡ハイター

お子さんがパパっ子で、子供にも手あげてないなら会わせてあげてもいいかもですね^_^
うちもDVありましたが、一応面会権はあるので面会月1にしました。
ただ子供が大きくなったら、自分の意思に任せるように公正証書にいれてもらいました☆

まぁ私は会わせたくないですけどね笑
お前は金だけ払ってろってかんじです(´∀`)w

• チュン

チュン

そういうのも公正証書に入れる事出来るんですね‼︎
    やっぱりみなさん会わせてるんですね〜‼︎
    子供には罪ないですもんね(^^;)

• 5月6日
らーたんママ

状況が似すぎてついコメントしてしまいました。
わたしは、連休明けにやっと離婚届が提出出来そうです。

面会のことも兼ねて、慰謝料、養育費調停するんですが、どうしたらいいのか悩んでます。
本人が会わせてくれなくていいと言えば一番早いのですけどね。

• チュン

チュン

らーたんママさんも同じなんですね〜‼︎
    私はゴールデンウィーク明けに裁判所行ってみようと思ってます‼︎
    らーたんママの旦那さんは子供に会いたいとか主張してるんですか?
    しかも子供も2人同じ歳ぐらいですね〜‼︎
    まだまだ手かかる時期なのにこんな事になって心がまだついていかないです(・・;)

• 5月6日