※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

イライラする。こっちは寝不足でご飯も急いで食べてお風呂もゆっくり浸…

イライラする。
こっちは寝不足でご飯も急いで食べてお風呂もゆっくり浸かったり自分の好きなこともまともにできないのに、グズって泣いててもずっと抱っこして疲れてるのわかってるのに隣でお菓子食べてゲーム。可愛い可愛いって見てるだけで何もしない。休みなのに寝てばっかり。こっちだってまとまった時間寝たいのに。なんなの。みなさんの旦那さんはどんなかんじですか?

コメント

みくる

同じ感じでしたよ。ずっとテレビ見てるか、携帯でYouTube見てるかでした。
「◯◯してくれる?」と声をかけたことはありますか?

• しーまま

しーまま

言えばやってくれます。
    でも、抱っこして泣いたらすぐパスでオムツも取り替えてくれません。やってみるとはいってますが口だけです。

• 5月3日
  • みくる

みくる

泣かれると困るんでしょうね。うちも父見知りをして旦那さんにまかせると子どもが泣いていました(笑)
    うちは10ヶ月くらいになり、遊べるようになってからは関わるようになりましたよ。
    今のうちからしっかりしてくれる旦那様もいると思いますが、得意不得意があるように、同じことを求めてもできないと思います。
    1から10まで言わなきゃいけないの?と思いますが、そうしないとわからないみたいです(´・ω・`)
    諦めるか、いちいち教えてあげるかですね。

• 5月3日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね!!
    きっとうちも父見知りするとおもいます!言わなきゃわからないんですねきっと。人の気持ちがわからないから手伝おうか?の一言もないので。いちいち言うのも疲れるし諦めるのも腹立つし、難しいですね(>_<)

• 5月3日
ケイカ

そんなもんですよね。
子どもを可愛がってくれるのは嬉しいのですが、お風呂や寝かしつけ等々大変なことは全部私。遊ぶだけ遊んで興奮させて、寝かしつけが大変になるなんて考えもしない。ちょっと見ててと言ってもスマホゲームしながら。
仕方ないのかなと諦めてます。
イライラすると子どもにも影響するから、極力考えないようにしてます。シングルマザーの人はこんな感じなんだと。

• しーまま

しーまま

寝かしつけ大変ですよね。
    うちも、寝てるのに触りまくって起こしたり。2時間も抱っこして寝かせたのにまたやり直しです。起こしておいて起こした本人はその後すぐ寝たり。本当にムカつきます。

• 5月3日
しょぼーん

もちろん漫画よんだり、ゲームしたりしますよ!でもある程度で切り上げて時間になったら俺がお風呂いれるうううー!!!って言い出します(笑)
遊びよくから、抱っこしとくから今のうちあれしておいでーこれしといでーって言ってくれます。
休みの日や夜勤明けは手伝うから終わったら一緒に〇〇したいなーって言って動いてくれます。休みの日や夜勤明けは寝てると時間がもったいないそうです、、

• しーまま

しーまま

そうやって言ってくれる人だと助かりますよね!見習ってほしいです。

• 5月3日
ひなママ

同じです‼︎

うちはご飯無くても何も言わないだけ楽ですが、妊娠前は喫煙者でお酒も大好きだった私の目の前でゲームして酒飲んでタバコ吸って。
いい身分だなと思います。
育休中だけど共働きなんだけどなって。
来週から出張で娘と二人暮らしになるのでそれまで我慢してます。
クソガキ。クズが。と、心の中で思いながら新人バイトに教える様に最近、沐浴任せられる様になりました😅

• しーまま

しーまま

いい身分ですよね、男の人って。同じように心の中で思ってますが顔に出てしまってます。イライラしすぎなのか子供も昨日からグズりが止まりません

• 5月3日
ママ頑張ってます

まだ抱っことか怖いとかですかね?
初めてのお子さんの場合そうゆうパパは結構いると聞きました
まだ生後0ヶ月だとフニャフニャだからとか...
だからといってオムツ替えくらいはしてよつて感じですよね。
お子さんを抱っこできなかったら家事手伝ってって言ってみたり...

• しーまま

しーまま

抱っこはします。短い時間ですが!オムツくらい変えてって思います。

• 5月3日
だうにー

似たような感じです。
本当に腹が立ってしまい、昨夜から口きいてません。。
可愛い可愛いって見てるだけなんですよね。
この子はお前の子供だろ?孫かよ💢
世話しろよ💢積極的に関われよ💢
って言いたいけど赤ちゃんの前で暴言を吐きたくなくて何も言わず耐えてます。
ほんとむかつく…
仕事で疲れてるのか知らないけど、疲れてるのはお前だけだと思うなよ?って感じです。。

• しーまま

しーまま

本当に腹立ちますよね!
    こっちだって疲れてるのに、男の人は何もわかってないですよね!うちもさっきムカついて本人に色々言ってからシカトしてます。

• 5月3日
まぁあ

最初はそんな感じでした!
ですが子供が色々わかるようになってきたり、外にでる事が増えたことで、子供と遊ぶ時間も増えてきました!
最初は、寝てるだけだから楽だろうなんて思ってるんでしょうね?

• しーまま

しーまま

けっこうそういう旦那さんおおいんですね…
    イライラしませんでしたか?まだ産まれたばかりだから色々出掛けたりは先の事なので自分もつかなとか思っちゃいます。

• 5月3日
🐱サンリオアリス🐰

子供が産まれたら
年の離れた長男
もしくは
新人アルバイト
だと思え‼︎
と言われ、なるほどなーと
思ったことがあります笑

でも言わなくてもやって!
って思うことありますよね〜
うちも言わなきゃやってくれません。

ママリ

おんなじです!息子可愛がってくれるし、言えばやってくれますが、1番大変なときは寝てますね(笑)
最初はイライラしましたが、旦那はそういうものだし、逆に手出されてあーだこーだ言われた方が嫌だし自分のペースで子育てする!と考え方変えたらイライラしなくなりました!
毎日仕事頑張ってくれてるのでそれでいいや!って思ってます!