※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

吐き出しです😩長いです世の中はGW.お盆.クリスマス.お正月沢山のイベン…

吐き出しです😩長いです

世の中はGW.お盆.クリスマス.お正月沢山のイベントで
家族と出かけたりお友達と遊んだり
テレビでも特集ばかり📺

私の主人はアパレル会社に勤めているため
絶対に休めない時期。

普段でも2連休は最近やっと月に一度
貰えるようになったぐらいで、土日は絶対に休めません。
冠婚葬祭ですら滅多に休めません。休めても渋々。

普段の帰宅時間も早くて10時、遅くて2時頃です。
なので、1日の生活が朝起きたら主人が隣で寝てて
朝出勤→娘と私の時間
(遊んだり・在宅勤務・家事・ご飯・お風呂・寝かしつけ)
→少しだけ1人の時間→寝る→主人が帰宅
という感じです。
休みの日は子供の事を授乳以外は全部してくれて
すごく大変な中やってくれるので感謝しています。

でも、主人の休みの日で貴重な家族や夫婦の時間過ごせる!
と思ってもずーっと会社からの連絡が鳴り止まず、、、
遠出したいと思ってもきつそうだろうなと思って😩

転職も考えてました。今も考えています。
でも、そんな時に店長に任命され退職金もでないし
私も育休中の為辞めるわけにもいかず
本人は勤務体制に不満持ちつつも仕事は好きらしく
頑張りたいとの事だったので応援しようと決めました。

でも、応援しようと決めてるけど
世の中の連休祝日を見ると羨ましくもなり
家族で夜ご飯も食べることもお風呂に子供と
入る事も出来なくてかなしくなってしまいました。

周りの友達はまだ結婚しておらず
結婚してても子供はおらずで
吐き出したくても贅沢者と言われそうで吐き出せず。
ここにしか書き込めず、、、
失礼しました。


コメント

雪見だいふく

うちもですよー
GWなのに家で娘と2人

出るにしてもだだ混みの中娘と2人なんて考えただけで泣きそうです

  • な

    ありがとうございます🌱
    普段ならそこまで思わないものの
    GWとかイベント時期になると
    悲しくなりますよね!!

    母親1人で子供と人混みに紛れる体力も
    勇気もなく何より子供がきついだろうなと
    思ってお出かけできず💦

    • 5月3日
ぴっぴ

わかりますー、、、うちの旦那も不規則な生活です😖💧
朝と夜、すれ違いでほぼ会えないときもあります😳
状況は多少違いますがGWは稼ぎ時といいますか、家にいません🤦🏻‍♀️💧
今日も一日、めちゃくちゃ暇です。
私のつわりもあり子供も家でゴロゴロ、なんとも悲しい休日です。
実家のみんなもお出かけで、、、取り残されてますーーはぁ😫つまんない。
子供と出かけたところで混み合ってるしなんかさみしいし😩テレビと友達です。笑

  • な

    ありがとうございます😊
    家族の時間もなければ夫婦で話す時間もなく
    今日起きた出来事やちょっとしたことでいいから話したいと思うけどそれすら出来ず、、、
    子供と出かけたいけどどこも混んでるから
    子供も私もきついなーと思って
    せめて天気悪ければ諦めつくのにとブラックな心が出てしまいます😩

    • 5月3日
KSHH💜mama

うちの主人は不動産で平日休みが、あるか無いかです💦お気持ち分かります。゚(PД`q*)゚。

連休なんて関係ないですよね…
うちは小学生がいるので休みの日は私1人で連れていく事になるので本当に大変です💦

子供達も分かっているので何も言いませんが私は1時間かけて実家に遊びに行く事にしてます!

  • な

    ありがとうございます⭐️
    小学生のお子さんがいらっしゃると
    1人でお出かけとか大変ですよね😩
    かと言って子供にとっては楽しみの休みだからお出かけしないわけにもいかないですしね!!
    お子さんが理解してくれてるだけでも凄くありがたいですね😭💕

    • 5月3日
yu.a.ri

私の旦那も土日祝は絶対休み無いですし連休なんて貰えませんし希望休も有給も無し退職金もボーナスも家族手当もなーんもなく休みは週一あるかないかで2泊3日の泊まりがけが週1回ありほぼ家にはいない感じなので周りの友達家族がめちゃめちゃ羨ましいんです(;▽;)
でも22歳で重役にしてもらえて給料も多くもらってるので何も文句が言えずにいます(;▽;)
世間が休みの日はどこもひとが多いので家で遊ぶか我慢してショッピングモール行くかくらいですね(;▽;)

子供が幼稚園に入ったら行事事が参加出来なさそうなのでそこが困ってます(;▽;)

  • な

    ありがとうございます🍒
    羨ましくなっちゃいますよね😩
    ないものねだりというか、、、
    主人の所は時期をずらして年に2度?3日?ほどの休みをいただける時があるのですが
    それもいきなり会社都合できめられるので旅行の予定も立てれないし新婚旅行も休み貰えると聞いてたのに結局貰えず前撮りの日も休みに合わせて平日で予定してたのに全部潰され💦結婚式は会社に合わせて平日に挙げました。今後子供の運動会とか絶対無理なんだろうなーと思ってしまいます、、、
    それで給料よければまだいいのですが、給料もあまり高くなく😭
    でも同じ思いの方が多くてちょっと落ち着きました🌹

    • 5月3日
みっきー!

うちもですよ!ゴールデンウィーク全部出勤。一日休みあるかなーって思う日は雨っぽいし…公園で遊んでお昼寝してー一日終わるみたいな感じです笑笑

公園友達と言ってましたが、ゴールデンウィークはどこも混むし、高いし、だったら近場の公園でもいいよねって話をしてました!プラスに考えるといいですよ( ◠‿◠ )

  • な

    ありがとうございます🌱
    そうですよね!!私も仕事が平日休みなので平日の方が人が少ないしお出かけに最適!だと思う方なんですが、ふと、子供が小学生になった時平日は子供が学校で土日やすみ。主人は平日休みで土日は仕事。って考えたら家族で過ごす時間がないなと思って暗くなってしまいました😩
    プラスに考えるの大事ですよね!!
    私がマイナスだと子供にも伝わるし
    仕事頑張ってくれてる主人も困らせるので
    切り替えます!!ありがとうございます⭐️

    • 5月3日
のの

休みの日に電話くるの嫌ですよね(T_T)

独身時代スーパーで正社員してた時は、イベント時が一番忙しくて世間と真逆でした><
大晦日が誕生日なんですけど、むしろその日が一番忙しかったです。
旦那は全然違う職種ですが、元々日曜日しか休みがなくて、しかも忙しくなると日曜日さえ休めないし家に帰ってこれなくなるし、なのにお給料安い(固定給+持ってる案件数で少しプラス)しボーナス無いし国保だし( ;∀;)
旦那さん凄く頼られてる人なんだろうなって思いますが、休みは欲しいですよね><

  • な

    ありがとうございます😊
    そうなんですよ!!せめて会社の携帯を支給されてるならまだしも、個人携帯で社員全員のグループラインでみんなやりとりされてるのでずっとラインの鳴りっぱなしだしでもチェックしないと情報漏れあったらダメで時間制限でメール送らないといけない事もしばしば、、、
    私も学生時代高校から大学卒業までトイザらスでバイトしてて
    イベント時期は絶対休めず友達との思い出もなく過ごしていたので理解しているつもりなのですが、子供が産まれると私だけが我慢すればいいだけの話じゃなくなってくるので暗くなっちゃいました😭
    私の主人の所も給料あまり良くなくせめて
    仕事量に合う給料ならまだ納得できるけど
    割に合わないなら身体壊れちゃうだけじゃないかな?😩って思ってしまいます。

    • 5月3日
まろん。

我が家もです!
しかも、夫婦揃って同じ職場で役職が近いので一緒にお休み出来るのは月数回程度です。
3連休以上は年末年始以外取れず、
お休みの日も会社からも連絡が入ります。

子どもが小さい時は、平日休みを満喫しよう!と決めました。
産休、育休取るのが楽しみです。