※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

産婦人科で基礎体温を測り始めたが、排卵日検査薬で陰性。薄い線が出たが、排卵日はいつ頃か気になる。排卵日予定は7日で、検査薬が足りるか心配。

2人目希望してます。
先月から、産婦人科の先生に基礎体温を測るように言われ、測りはじめてまだ2週間くらいですが、明らかにがくん!と今朝の基礎体温が下がりまして。まだ測り始めだから当てにはならないですが、排卵日検査薬もはじめて今回使ってみました。先ほど検査して見ると、うっすら線が。

これはまだ陰性ですよね?
明日、明後日と検査やっていくと、このくらいの薄さだと、あと何日くらいで排卵日きそうですかね?( ^^)人(^^ )

今日は旦那が夜勤です。

よく、排卵日2日前と当日がいいと聞いたのですが、
このくらいの薄さだと2日前くらいなのかなー?と思い質問させてもらってます!

アプリでは生理予定日は今月22日。排卵日予定日は7日となってます。

排卵日検査薬、7本入りのしか買ってなくて、足りるかなー?とも思ってます💦💦

コメント

neko

写メ貼り忘れました!

(´・ω・`)

もし今日体温が下がってしまって
昨日、一昨日に排卵検査薬を使用していないのであれば陽性後の陰性の可能性もあるかもです💦
画像は薄くて陰性な気がします💦
これから濃くなると良いですね😭✨

• neko

neko

なるほど、、おわってる場合もありますか😿生理が完全におわってまだ4日目ですが、こんなに早く排卵が終わってしまう場合もあるんでしょうか?
    ありがとうございます😿

• 5月3日
(´・ω・`)

可能性があるだけなのでタイミングはとれるときとっておくといいと思いますよ✨
体温もまだ低温期のままもっと下がったりもあるかもですし✨✨
排卵早くなったり遅くなったり分からないですよね😭😭
妊活頑張りましょ🌸✨

• neko

neko

なるほど、、測り始めなので何もわからず💔そして、先ほど2日目の排卵日検査薬したんですが、昨日のものが昨日見た時より濃くて!さっきしたのがかなり薄く見えます、、

• 5月4日
taka

私は体温が上がってから排卵するタイプです!
なので、体温が一番下がった日が排卵日とは限らないですよ✨
排卵検査薬、続けて使ってみると良いと思います。
あと私の場合ですが、いつも10本くらい使ってましたので7本だと足りないかもです💦

• neko

neko

そんなこともあるんですね!!
    測り始めたばかりで何もわからず😅😅
    足りないかもなんですね💔
    ありがとうございます!続けて見ます!

• 5月4日