※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊活

高温期6日目で体温が下がり、妊娠していたら高温期が続くと聞いていたので不安です。基礎体温をつけ始めたばかりで、この現象が何なのかわかりません。

高温期6日目で体温が下がりました😰
基礎体温を今月からつけ始めたので、これがどーゆー現象なのかわかりません...妊娠していたらずっと高温期が続くと聞いたもので😢不安になり質問させていただきました。

コメント

つけ始めた最初はガタガタになってても仕方ないです😵
私は本当にガタガタで、高温期なのかもわかりませんでした😅
だんだん慣れてくると、高温期と低温期がちゃんとわかるようになりますよ☺

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね!気長に続けて高温期と低温期がわかるまでやってみたいと思います😊ありがとうございました☺️✨✨

• 5月3日
えむのまま

私も基礎体温つけ始めた頃はガタガタでした。
多分、計り方に慣れていないのかなと思います。
数ヶ月経てばなんとなく低温期と高温期の形になってきますよ😊

ちなみに、私が妊娠した時、8日目に低温期なみに体温が下がり、翌日高温期の体温に戻りました。
インプランテーションディップっていうんだそうです。

お互い、妊娠に向けて頑張りましょ~✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

つけ始めはガタガタになるもんなんですね!計り方もあってるのかな〜て感じなので、えむのままさんの言うとおりですね😅
    インプランテーションディップ!?初めて聞きました😳調べてみます!色々教えていただきありがとうございました☺️✨✨

• 5月3日
ぷー1220

わたしも高温期が続きませんでした!
今周期やっと高温期が14日ほど続いて安心してます。
病院にも行き、ホルモン検査も受けました。高温期がつづかないと、そもそも妊娠する力が低いとか言われたので焦りますよね…
体を温めるとか食事に気をつけるとか当たり前のことから見直しました(^^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

高温期が続くか続かないかすごく重要ですね💦今回から計りだしたので、これからも高温期が続かないようなら検査したいと思います😭それまでは温活頑張ります!ありがとうございました😊

• 5月3日
ゆき(o^^o)

黄体ホルモンが足りない可能性があります。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね💦ありがとうございました💦

• 5月3日