※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
妊活

基礎体温は5時間以上の睡眠後に測るべき。体温が上がらず悩んでいる。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

こんちには!2人目妊活中です!
基礎体温なんですが5時間以上の睡眠をとっていれば、何時に測っても大丈夫なんですかね?!
子供と9時ぐらいに寝て、朝5時ぐらいには起きてしまいます!
ここ数日、4時半ぐらいに起きてしまっているんですが😭
高温期なって4日程経過してると思うんですが…36.52度をさまよっています💦
いつもならすぐにではないですが36.70度ぐらいはいくんですが、いかず💦
1人目出産後体温は全体的に低くなりました。
色々試しても基礎体温上がらない。
同じような体験して妊娠された方、基礎体温上がった方がいたら教えて下さい!

コメント

yum

基礎体温は測り方によってムラが出ますが、婦人科の先生に聞いたところ1番影響するのは時間みたいですよ!

毎日同じ時間に測ることが理想ですが、早く起きたときはいつもより低く、時間が遅いほど高くなる傾向があるみたいです。

高温期がきてるのであればそこまで心配いらないのかと!

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    最低体温が36.28で36.53まであがって4日ぐらい続いてます!たぶん高温期入ったと思われますが…微妙なとこですかね💦
    やっぱり時間が関係するんですね!

• 5月4日
  • yum

yum

上がりきらないと不安ですよね💦分かります(>_<)
    私も同じことで先生に相談したので。。
    4日目ならこれから上がるかもしれないですね!
    どちらにしてもきっと大丈夫ですよ!
    赤ちゃん来ますように✨
    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます^ ^

• 5月4日