※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

38週でノンストレステスト未実施。産婦人科で判断違い。いつ産まれてもおかしくないが、お腹の張りや前陣痛なし。

いつもお世話になってます!38周ですがまだノンストレステストしてません!
産婦人科によって判断違うんですかね
あんまりいまのところいつ産まれても
おかしくないと言われてますが
あまりお腹の張りがないし
前陣痛もきてない状態です😂

コメント

rai

私が通院していたところは何もなければ39週目かNSTでした^ ^
結局計画分娩で39週目ぴったりに出産だったので前日が初めてNSTでした^^;
産院によっても全然違うので、先生に聞いて見ると良い思います😌

  • まるる

    まるる

     出産しなければ1週間後に健診なのできいてみたいと思いますありがとうございます‼

    • 5月3日
三姉妹ママ

私も明日で38wになるんですがまだしてませんw
なのに前駆陣痛ならびにおしるしきちゃいました(・゚д゚`≡・゚д゚`)
大丈夫なのか心配ですよね(´•ω•̥`)

  • まるる

    まるる

     ネットで検索したら
    妊娠後期に検査するときいて
    まだしてないなとおもったんですよね❗
    りぃさんはもうすぐ赤ちゃんに
    あえますね頑張って下さい❗

    • 5月3日
ゆらり

うちは36週くらいからやりました!39週前に出産だったので3回くらいやりましたよー。
上の子のときは別の産院で違ったので、一律ではないみたいですね(*´`)

  • まるる

    まるる

     やはり、産婦人科によって違うんですね❗
    少し安心しました✨

    • 5月3日
deleted user

NSTはする病院と、異常がなければ全くしない病院とありますょ✨
1人目は総合病院で、問題なかったから1度も無し❗
2人目と3人目は大学病院で、2人目の時は帝王切開予定だったのに、おしるし来ちゃったりしたから1度NSTしましたが、3人目はしてません。
5月8日に帝王切開なので、連休中になんもなければしないで終わりですね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    多分個人病院さんとか、小さい病院の方が、念のためにNSTすると思います✨

    • 5月3日
  • まるる

    まるる

    する病院としない病院
    てあるんですね‼

    三人目のお子さまが
    NSTしなかったときいて安心しました‼
    わたしは、13日出産予定日なんでもしずれ込むこととかあったらやるかもしれませんね‼
    コメントありがとうございます😆

    • 5月3日
ごまもっち

総合病院の産科に行っていますが、30w頃から毎回まずはNSTから始まっています!

  • まるる

    まるる

     ネットで調べたらそういう方のコメント多かったです❗
     私の産婦人科、フリースタイル出産なんで
    もしかしたら必要でないこと
    やらないかもしれませんね‼
    次の健診のときでもきいてみたいとおもいます😊

    • 5月3日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    私の産科は慣例通りの総合病院だからかもしれないですね!
    個人的には、毎回のNSTで赤ちゃんの心音や胎動を目で見ることができるので、安心材料の一つになっています(*´-`)

    • 5月3日
  • まるる

    まるる

     エコーでも心臓のおときいたりしますが、NST でもしらべてくれると安心しますよね(*^^*)

    • 5月3日