※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーパンダ
子育て・グッズ

出産後、母乳だけに変えたら赤ちゃんのうんちの回数が増えた。母乳は腐らないが、赤ちゃんに合わない可能性も。母乳を続けるかは慎重に考えるべき。

お世話になってます。今月に入ってすぐに息子を出産しました。少し汚い話になってしまうのですが、病院に入院している間粉ミルクと母乳を飲ませてました。その時おしっこの回数とほぼ同じくらいにうんちをしてました。入院してる間ミルクの回数、おしっこの回数、うんちの回数を記録用紙につけて毎日病院の先生に提出してましたが何も指摘されなかったのでそういうものだとおもってました。退院してから一時的にうんちの回数は一気に減って一昨日当たりから粉ミルクは一度も飲ませず母乳だけあげてました。そうしたところ入院している時のようにおしっこの回数と同じくらいにうんちをするようになりました。今は実家に帰ってきてるのですがそれを見た母に「この子お腹壊してない?」といわれちょっと気になってます。
母乳だけになってからなので原因は母乳にあるのだとは思いますが、母乳を飲ませない方がいいのでしょうか?
母乳は腐ることあるのでしょうか?
その場合対策としてどうしたらいいのでしょうか?
知っている方いらっしゃれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします(>д<)

コメント

るびあ

うちの子も今月すぐ出産しました(^ω^)同じですね☆

我が子も入院中はおしっこうんちの回数がほぼ一緒、ミルクと母乳あげてました。
退院してからは母乳一本です。
ミルクとおしっこうんちの回数は、10回前後あれば大丈夫とうちの助産師は言ってました!
うんちに関しては1日1回出てれば大丈夫との事ですが、うちの子はうんち昨日6回してます(^ω^)おしっこは14回

お腹壊してないと思いますが、うんちの色は正常ですか?
正常なら問題ないかと思いますよ

ゆーパンダ

出産お疲れ様です!うちの息子と同じなんですね(*´∇`*)

そうなんですね!10回以上は今のところしてないのですが一気に出すのではなくちょっと出しておむつを取り替えてスッキリするとすぐに出したりって事が多いんです(;・ω・)

うんちの色は正常の色なのでそれは大丈夫だと思うのですが回数が少しだけの時とドバッと出すときとさまざまだったこともあり心配だったんです!
教えていただきありがとうございます<(__*)>

るびあ

うちもちょっぴりうんちとドバっとうんちの時ありますよ^_^
そこまで心配はいらないかな?と思いますが、もうすぐ1ヶ月検診ですよね?そこで助産師さんに聞いてみると良いかもです☆

ゆーパンダ

そうですね!1ヶ月健診の時、聞いてみることにします!
異常では無いことが分かってホッとしました(^^)ありがとうございます!

ちゃあ

うちの子は最初の方は母乳が出なくてミルクを与えていて、1日1回、2日に1回でした。徐々に母乳だけにしていくうちに回数が増え、1日5〜7回ほどしますよ!
ちょっと出たのといっぱい出たのを合わせての回数ですけどΣ(๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘)
母乳はミルクよりうんちの回数が増えるらしいですよー❤︎◟̆◞̆୨୧˖