※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

食事用エプロンについて相談です。布製ポケット付き、袖付き、洗えるタイプなど迷っています。どのタイプがオススメで、何枚用意するのがいいでしょうか?

手づかみ食べ位の月齢か完了食位のお子さんがいるママさんに質問なのですが、食事用エプロンってどんなものを使ってますか??

うちは食べこぼしがまだ少なめ、水分をこぼしやすいので、100均のビニール製のエプロンに使い古しのハンドタオルをかけてるんですが、今月から保育ママさんに通わせてるので、ちゃんとしたエプロンを買おうと思うのですが、どういうものが便利なんでしょうか??💦
布製のポケット付き、袖付きのスモックのようなタイプ、すべてプラスチック?のがっつり洗えるタイプ、この辺りで迷ってます😓
今後のこともふまえるとどのタイプがオススメでしょうか??
また、いくつ位用意しておくのかオススメですか??

コメント

上の子はちょうど離乳食始める頃が冬ぐらいだったのもあったので袖付きにしました!少し高いですけど(^^;西松屋やイオンに2枚入っていくらとかでありますよ!うちはお出かけ用、家用と分けたので4枚ほど準備しました!袖付きは1.2枚しかないですけどね(^^;

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃

袖付き良いですけど、他と比べるとやっぱり少し高いですよね💦イオンとかは見たことなかったので、お店で色々みて検討してみますっ😆

• 5月4日