※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で不正出血があり、生理が来ない状況です。皆さんは生理がすんなり来ましたか?

お聞きしたいです。今、産後4ヶ月です。完ミです。まだ生理はきてないのですが2週間ほど前より不正出血があります。赤茶色でティッシュやナプキンにつく程度です。生理が始まるのかと様子をみていますが中々きません。GW中なので病院行けず不安です。皆さんは産後初めての生理はすんなり来ましたか?私のように不正出血が出たりいつもと違う感じありましたでしょーか…。

コメント

なのん

帝王切開で完母です
先々週そんな感じでした(´・ω・`)
今はおさまりました
生理が初めて来た時みたいな感じで今様子見です(^ω^)
一応聞いたら様子見って言われました( ;´・ω・`)

• ユウ

ユウ

私も帝王切開です! 良かった、様子見で大丈夫そうですね(^o^;)ありがとうございます!

• 5月3日
  • なのん

なのん

出血って怖いですよね( ;´・ω・`)💦気持ちわかります
    身体眠気とかダルさとかありませんか??特にない感じですかね?
    わたしの時は眠気とかあってその後無理してたら具合悪くなりました😂💦
    家事とかせずその日は寝てたら次の日ケロっとなったので、チョット不調でも休んだ方がいいみたいです(´・ω・`)
    産後は数ヶ月経ってても無理禁物みたいです💦💦

• 5月4日
  • ユウ

ユウ

そうですね、私は最近は産後ホルモンのせいなのか体調とゆーより気持ちの浮き沈みが凄くて💦そーゆー時は頭がカッカするし心臓はバクバクするし、更年期障害ってこんな感じなのかなって思います😢 ゆっくり休む時間も必要ですよね、あまりとれてないかもです、きっと疲れてて身体が信号出してるのかも😅お気遣いありがとうございます♡

• 5月4日
  • なのん

なのん

遅くなりました💦
    選んで頂きありがとうございます☺️♡

身体は大丈夫ですか⁇💦
    なかなかゆっくり出来ないとは思いますが本当無理しないように気をつけてください(*´`*)
    後暑くなってきたので、赤ちゃん共に体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょうヾ(*´▽`*)ノ

• 5月5日
mon

産後半年は不正出血みたいに、悪露がたまにでますよ^ - ^
私も生理より量が少なく、2日ほど悪露が出ました。カンミなら生理始まるのも早いかもだから、生理だったら来月から本格的にあるかもですね。腹痛があったり、身体が変じゃなければ悪露で様子見ても大丈夫だと思いますよ◍˘‿˘◍

• ユウ

ユウ

腹痛は今のところ、ないです😄なぜGW前に病院に行かなかったのか後悔していましたが、様子見で大丈夫そうですね、ホッとしました😄💨ありがとうございます!

• 5月3日