※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

娘がベビーカーやカートを嫌がり、おもちゃも受け付けない悩みです。克服方法を教えてください。

8ヶ月の娘なんですが 今まで大丈夫だったのに7ヶ月頃から突然ベビーカーや お店のカート嫌いになってしまいました(>人<;)

おもちゃも大好きな携帯を持たせてもだめ(TT)

もうギャン泣きです

どうやって克服させたら良いのでしょうか…
アドバイスください!

コメント

たけのこの里派

こんにちは( ´﹀` )
うちの子も確かそのくらいで急に嫌がるようになりました…動かしてもあやしてもギャン泣きで、諦めてしばらく抱っこ紐でのお買い物でした(´・×・`)
最近おすわりがかなり安定してきたので、背もたれを最大まで起こして乗せてみたらご機嫌で乗ってくれるようになりました♬*゜

• とっと

とっと

時期的なものなんでしょうかね…
    これから夏に突入するしそれまでに治ってくれたり出かけるにも楽なのになと思います(>人<;)
    背もたれ起こしてみてもそれより起き上がって座っています(笑)何かタオルみたいなものを挟んでチャレンジしてみたいと思います!

アドバイスありがとうございます^_^

• 5月3日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

グッドアンサーありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    楽しいお出掛け出来ると良いですね♬*゜

• 5月5日
ふう

ウチも嫌がります💦
お散歩が好きなのでベビーカーに乗せてお散歩に行って色んなものを見せてあげたり、ウチは猫や鳥が好きでお散歩ルートにいるので喜びます!
あとショッピングカートのときはお菓子をあげるなどしてなんとか誤魔化してます💦💦

• とっと

とっと

あらっ苦手な子が周りに居ないのであまり居ないのかと思って居ました(>人<;)
    興味があるところに行ったり試してみます!
    お菓子作戦も試してみたいと思います

アドバイスありがとうございます!

• 5月3日
草組

うちもカートやチャイルドシート拒否の時はもう一時的なものだと諦めて抱っこ紐してました。
ある日急に乗ってくれるようになりましたよ!

• とっと

とっと

周りに同じ様な人が居なくてうちの子が稀なのかと思っていたのでなんだか安心してしまいました(^^;;

また乗ってくれる日が来るんですね^ ^
    今で9キロあるのでずっと抱っこで肩バキバキだったので(笑)

気長にまってみます!

ありがとうございます‼︎

• 5月4日
いちご

うちもそのくらいから嫌がりました。
なにしても泣きましたよー(T ^ T)
だから抱っこ紐ばっかり使ってました!
でもある日突然のってくれるようになりましたし、いまでは嫌がることなくおとなしく乗ってくれてます♡
一時的なものだと思いますよー(♡˙ᵕ˙♡)

• とっと

とっと

周りに同じ様な子が居なくうちの子が珍しいのかと思って居たので安心しちゃいました(笑)

なんせ9キロで大きめなのでこれ以上重くなっても抱っこはキツイしこれから夏お出かけする事が増えるので暑いしベビーカー乗ってもらいたい(笑)

気長に待ってみます!

ありがとうございます‼︎

• 5月4日