※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

結婚してから旦那さんは会社の行かなきゃいけないような飲み会にしか参…

結婚してから旦那さんは会社の行かなきゃいけないような
飲み会にしか参加しなくなりました!
今までは朝まで同僚とか飲んでいて
毎日晩酌するお酒大好きな人です😅

予定を前もって言わなかったり
早めに帰ると言うから送迎したのに
12時すぎとかになるし、、、
ということが続いて最近イライラしてます😤😤

今日も結婚式ということを昨日言われて
言ってなかったけ?って😫
旦那さんの実家のところは7月にお祭りがあるので
その役員?(青年)に入っているんですが
その人の結婚式なので遅くなりそうだなと思って
遅くなるなら自分で行ってね!って言ったら
そうするよ!って😤😤

せめて二次会、三次会で帰ろうという気がないのか
妊娠してる私のことを気にしたりしないのか
もう考えてたら寝れなくなりました😱

私は遊びに行くとき夕飯には帰ってくるようにしていて
結婚式などがあるときは、ご飯も作っていってます。

自分で行って実家とかに外泊、朝帰りとかされたら嫌なので
早めに帰ってくるように言い送迎しようと思ってますが
良くないですかね?

付き合いだから仕方ないけど
お金がないのに無駄なとこで使いすぎです。。

コメント

ぷっぴちゃん

わたしは、旦那と、スケジュール帳のアプリを共有して、お互いのスケジュール把握してますよ!付き合いたての時、向こうの仕事が平日休みもあったので、会う日を決めやすくする為に使い始めて、今でも続いてるっていう感じですが。
これを使ってると、言ってなかった?がなくなるし、予定を立てやすいですよ〜!

わたしも、先週、旦那が結婚式で地元に帰りましたが、まだ生産期に入ったわけでもないので、久しぶりの地元だし、3泊しといで〜と送り出しましたよ!しょっちゅう飲み会に参加してるなら、心配ですが、そんなに行かれてないんですよね?なら、たまには、帰りが遅くなったり、実家に泊まるということならそれで朝帰りなら、わたしは気にしません😊

  • y♡

    y♡

    なるほどアプリで共有ですか👍💕

    でも最近飲み会が続いてるんです😅
    前もって言ってくれれば
    私も予定を入れたのにって😤😤
    合わせすぎなんですかね🤣

    • 5月3日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    うちの旦那もアプリがなければ、行って来ないと思います!!(笑)

    そうなんですね〜😅
    うちも、あんまり飲み会とか積極的に行くタイプではないですが、3月辺りから歓送迎会だったり、季節柄やっぱり結婚式も連続であったり、飲む機会が多いですよー!
    でも、普段行かないし、家でも家事をやってくれたり、妊婦のわたしのことを労ってくれてたりするので、逆にストレス溜まらないように、そういう機会があれば、ストレス発散しといで!て思います💦
    たまには、わたしから解放されていいよ!って💦(笑)
    でも、まずは、旦那さんと予定を共有できると、ゆきさんのストレスが少しは軽減されそうですね💦

    • 5月3日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    行って来ないと思います→言ってこないと思います

    です💦
    誤字脱字すみません💦

    • 5月3日
  • y♡

    y♡

    もうすこし広い心でいてあげたいです😭
    最近なんかあるとすぐ怒ったりしちゃうので😫
    あと旦那さんには言わないですけど
    すぐ疑っちゃいます😅
    赤ちゃん産まれるまでに
    心の広さ身につけたいです😫💕

    • 5月3日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    妊娠中って、ホルモンバランスで、情緒不安定になるって言いますもんね( ; ; )
    わたしはなぜか、それがないのですが…(笑)
    お仕事はされてますか?されてないと、お家に1人でいる時間が多かったり、夜なかなか寝付けなかったりする時期だったりすると、余計なことまで考えちゃいますよね😭
    わたしも仕事辞めてから、暇で暇で💦
    楽しいこと考えたり、好きなことして、リラックスしましょ❤️

    • 5月3日
  • y♡

    y♡

    うらやましいです😭😭

    悪阻がひどくて初期の頃
    辞めちゃいました😭
    分かります😂それもありますよね😫
    なんか元気出てきました!

    付き合ってるときは
    飲み会によく行ってても心配してましたが
    ここまで感情的になることはなかったので😂
    たまには息抜きさせてあげないと
    旦那さんも辛いですよね😫

    • 5月3日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    悪阻、しんどかったんですね💦
    悪阻の時って、気持ちも辛くなりますね( ; ; )

    結婚してから、旦那さんも飲み会にそんなに行かなくなったとのことですし、しっかりゆきさんのこと考えてくれてるじゃないですか❤️結婚式や、どうしても抜けれない仕事の飲み会はしょうがないです!男の世界もありますしね!
    そうは言っても、わたしも旦那がいないと淋しいので、帰って来たら、『会いたかったー!!』とか言って、ベタベタしたり、そこでこっちの気持ちを帳尻合わせ?してますよー!(笑)
    感情的になると旦那さんも困っちゃうかもですが、不安な気持ちや、心配な気持ち、素直に伝えて全然いいと思いますよー!
    気持ちの共有大事ですもん!!!

    • 5月3日
  • y♡

    y♡

    壮絶でした😭😭

    そうなんですかね😂
    やっぱり1人の時間が多いと
    いろいろ考えちゃってよくないですね😭
    今日は久しぶりに散歩とかしてみます♡
    私も実家に泊まろうかな🤣

    出てくときに実家に泊まるって言われたので
    もっと早く言ってよ!って
    微妙な見送り方になっちゃって😂
    旦那さんもイライラしてたので😱
    一応LINEで
    夜とか1人だと不安だから
    合間に連絡してって伝えましたが
    まだ返ってきません😅

    明日帰ってきたら
    やってみます😂💓

    • 5月3日
初めてのママリ🔰

結婚式とかそういう特別な感じなら しょっちゅう飲み会に行ってるわけじゃないし 遅くなるのも許します💭
子ども産まれたらそんな飲み行かせられないし遅くなるのも許さないので 今のうちだけだからね!と言ってました😌
普通に会社の飲み会の時は門限つくって 2次会とかも行くなら行く前にちゃんと連絡して、と約束事を決めてましたよ🤔

ちなみにうちも予定を前もって言わなかったりとかありましたが しつこく言い続けてたらちゃんと自分から前もって言ってくれるようになりましたよ(笑)

  • y♡

    y♡

    やっぱ私の心が狭いんですかね😭
    連絡ちゃんとしてくれれば
    いいんですが全然マメじゃないので😅
    言ってみます😂😂

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    狭いことはないと思います!!

    うちも飲み会とか行っちゃうとなかなか連絡取れないので もしわたしに何かあったらどうするの?!💢と1回キレたことあります(笑)妊娠初期で不安な時だったので(笑)
    それから 電話には必ず出るよう約束しました👌🏻

    • 5月3日
  • y♡

    y♡

    実家に泊まるって言われて
    すぐ私疑っちゃうとこあるので
    不安で不安で😭

    私も何回か連絡入れるように
    伝えました😫

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしも 付き合ってる時(同棲中)だったんですが 浮気じゃないんですが嘘ついて会社の女の子と2×2で遊びいってたのが発覚し それからすぐ疑うようになりました😅💦

    飲み会とか遊び行ったりする時は メンバーと場所を事前に聞いて、行ってから写真を送ってもらってますよ✨

    • 5月3日
  • y♡

    y♡

    私も一回だけ
    嘘つかれて飲み行ってたときあったので😂
    女の子とかじゃなくて、仕事の同僚だったんですが
    嘘つかれたら信用なくなりますよね😫😫

    帰ってきたら結婚式の写メ見せてもらいます(;_;)

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嘘はやっぱダメですよね😭

    2人で話し合って 家のルールとか約束事を決めておくといいですよ😎✨

    • 5月3日
  • y♡

    y♡

    ダメですね😭
    旦那さんも私も縛られるのが嫌いなので
    いろいろ極力言いたくないし
    疑ってるって思われたくないって
    考えちゃいます😭

    ありがとうございました😂💕

    • 5月3日
ザト

うちは夜に出かけるときはお互いに
①1週間前までにメールかホワイトボードの予定表に記入。
②前日に帰宅時間の報告。
③当日の朝に再確認。
このうちひとつでもかけたら、どんな予定でも行けないことになってます💡
逆に行くなら泊まりでも朝帰りでも構いません♪

  • y♡

    y♡

    なるほど😊カレンダーに記入するようにしようかな😅

    朝帰りと泊まりは私的にできればしてほしくないので😭
    実家に泊まるのもなんか嫌でした😅

    決まりをちゃんと作らないとだめですね😤

    • 5月3日