※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

息子がアレルギー持ちでピクニックのオードブルが食べられず、他の子供たちは食べられる。息子は泣きわめくかも。お弁当を考えているが、他の対応を知りたい。

友達大勢とピクニックをするのに、ご飯はオードブルを頼むんですが、息子はアレルギー持ちなのでオードブルは食べれません😢他の子供達はみんなアレルギーも何もないので、食べれます。しかも最近息子は一緒の食べ物をほしがります。でも食べれないのでオードブルを見て泣きわめくのが目に見えます。息子だけお弁当を作ってあげようと考えてはいるんですが、、みなさんならどうしますか?😢😢

コメント

Ri

オードブルの中でも食べられるのないですか?うちは卵とミルクアレルギーですが、大丈夫なものだけとりわけしたりしてます。あとはお弁当でも大丈夫だと思います!

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

最近卵以外にもアレルギーがある事が分かったのでお弁当にしました💦ありがとうございました!!

• 5月11日
メロンパン

子供のアレルギーは、親もせつなくなってしまいますよね💦
オードブルの内容はわかりますか?もし誰かに聞いてわかるなら、似たような内容、見た目になるようなお弁当を作ってあげます。
あとは事前に何日かかけて言い聞かせをしておきます。ママが作ったお弁当食べようねー特別だよー楽しみだねーなど。
どんなアレルギーかはわかりませんが、成長とともに軽快するといいですね😭

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

ほんとに切ないです😢可哀想で💧
    オードブルの内容が分からなかったので、息子の大好物を詰め込みました(笑)
    アレルギーなくなるといいんですが😢
    ありがとうございました!!

• 5月11日