※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぺ
家族・旦那

旦那さんがゲームガチ勢だって方いませんか?どのくらい許してますか?旦…

旦那さんがゲームガチ勢だって方いませんか?
どのくらい許してますか?

旦那が昨日の夕方からずーっとゲームしてるから結局寝れなくて起きてます。
Skypeでフレと通話しながらだから話し声とキーボードの音がうるさくて眠れない。
注意したから小声になったけど普通にうるさい。意味なし。
今日出かけ先で眠くなるんだろうなー私💔
子供が産まれたらこういう時間も無くなると思って一応我慢してますが
似たような方いませんか?

コメント

deleted user

うちも休みの日は8時間くらいしてるみたいです(;´д`)💧
今はわたしも仕事に行ってるのでその間はずっとはわかりませんが、夜中までやってるとやっぱり気になりますよね⤵💧💧
しかもSkypeで通話しながらだと…😱
子ども産まれても育児よりゲームな気がして不安です💦💦

  • りょぺ

    りょぺ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいぶっ通しでしますよね😠
    私も元々ゲーム大好きだったので気持ち解らなくはないのですが…
    子供が産まれてもこのままだと思うと不安ですよね。
    けろこさんは旦那さんのゲーム時間等について何か言ってありますか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもケータイゲームにはまってたときあるのでわかります😅
    でもこっちが家事やってるのにずーっとゲームされてるとむかつきますよね(-ω-)
    時間のことは何も言ってませんよ✨
    旦那、睡眠とらないと体調くずすの自分でわかってるから、それは自己管理させるようにしてます。

    • 5月3日
  • りょぺ

    りょぺ

    仕事には休みがあるけど、育児はそうはいかないし平等であるべきですよね(._.)
    うちの旦那も自己管理くらい出来るようにさせます(笑)

    • 5月4日
♡ともママ♡

うちもそうでした(´・ω・`)
今もたまにSkype繋いでやったりしてますが、仕事が忙しくなってゲームする頻度もだいぶ減りマシになったんですが携帯でその動画見たり頭からは離れてないようです(´・ω・`)
子供が産まれる前のつわりあってた時期はキーボードの音と話し声がうるさくて気になり何度キレた事か(-_-)
産まれてからも絶対この日はゲームするとか大会があるとかで子供寝ててもSkype繋いでゲームしたりとか父親になった感全くなしでイライラ半端なかったです(-_-)
ゲームするのもまおさんの旦那さんが子供産まれてどう変わるかによると思いますよー(´・ω・`)
イクメン位になってくれなきゃゲームガチ勢ならなかなか今の生活を変えれないかなと思います(´・ω・`)
うちも旦那がゲームなしじゃ生きていけないようなガチ勢だったので経験上のお話からするとそうなのかなあと…( ๑´•ω•๑)
子供産まれるのは凄く嬉しい事だけど男が出産するわけじゃないので父親になる実感がなかなか湧かないんだろうなと思います(´・ω・`)
だからといって諦めるのはストレスヤバい事なっちゃうので産まれたらまおさんの旦那さんもたくさん育児手伝ってもらって下さいね(*´ω`*)

  • りょぺ

    りょぺ

    スマホゲームも攻略動画も見ますねー。
    私もブチ切れてゲームしてる部屋に向かって物投げまくってました。
    大会なんてほんとにガチですね!
    うちもゲーム無しじゃ生きていけないレベルです。
    まずいですね(´・ω・`)
    直るのに時間かかるなら小遣い減らしたり家事育児手伝わせることにします(笑)

    • 5月3日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    グッドアンサーありがとうございます('-'*)
    ゲームしない日動画まで見てよっぽどしたいんやなと思いましたけどあなたもう父親ですからねと視線と雰囲気で言ってます!笑
    イライラ半端なくなるのほんと気持ち分かります!(´・ω・`)
    男は妊娠や出産経験しないと変われないのかなぁと出産してからつくづく思いましたね(。-_-。)
    大会出ても結局いい結果出せず不機嫌なってっていうのが何度あった事か( ˘ω˘ )
    そうなられるの分かってるのでこっちも気分悪いしゲームをやめろと言ってるんですけどガチ勢はそれが癖になってかやめられないんでしょうね(-_-)
    なのでまおさんとこも早目に取り掛かった方がいいですよー(´・ω・`)
    今しか出来ないじゃなくてガチ勢は産まれても関係なくゲームやると思いますから!笑
    あくまで経験上の話なので参考までに( ´・‿・`)笑

    • 5月3日
  • りょぺ

    りょぺ

    上手くいかないと機嫌悪くなるのも分かりますー!!
    「クソゲー」とか言ってキレながらゲーム続けてるの見ると馬鹿だなって思いますよ。
    ゲーマーさんはどこも性格似てますね…笑
    とても参考になります!

    • 5月3日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    糞ゲーうちも言ってます言ってます!笑
    ほんとそう思うならやめればいいじゃんて言ってるのにまだやってる旦那はある意味依存症ですよね(-_-)
    ゲームにこんなに熱入れる事できるなら育児に入れろよって思います(-_-)

    • 5月3日
  • りょぺ

    りょぺ

    思ってることまで同じです😂
    嫌な思いしてまでなんでしてんだよってw
    ほんと依存症ですよね。
    たしかにその熱意の3分の1でもいいから育児に回してほしいです…。

    • 5月3日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    共感してもらえる人に話すと分かる分かるーってなりますよね( •́ .̫ •̀ )笑
    子供産まれるまではなかなか今の状況を変えるのは難しいかもですね(´・ω・`)
    うちは変わらなかったんですが今は仕事の方に熱意を少し向けてくれたのでマシになったのでまおさんの旦那さんも出産を気に変わってくれたらいいですよね( ´・‿・`)

    • 5月3日
  • りょぺ

    りょぺ

    産まれるまで男の人は実感湧きませんもんね。
    ほんと出産を機に変わってもらわないと困ります!
    多分ずっとイライラの日々になっちゃいますよ╮(´・ᴗ・` )╭

    • 5月3日
あお

うちもそうだったのでインターネット切ってます(笑)😂

  • りょぺ

    りょぺ

    コメントありがとうございます!
    シンプルにナイスです😹
    でもネット切っちゃうと私も困るかもw

    • 5月3日
  • あお

    あお

    最初は許してましたが
    ゲーム仲間の一人の女がめっちゃうざいのでやめさせました(笑)

    • 5月3日
  • りょぺ

    りょぺ

    うわ。それは私も無理です。笑
    それはネット切りますね!

    • 5月3日
まな

うちも暇があればずっとやってます(^_^;)
そして声が大きい!注意すると一旦小さくなるけど興奮するとすぐ戻る 笑
子供産まれたらできないから今のうちにすきなだけやっときな!
と言ったものの、そんなにやるか(・Д・)!ぐらいやり続けてて、、毎日毎日飽きないんですかね?
楽しそうだから良いんですけどね。

  • りょぺ

    りょぺ

    声の件、同じですねー!笑
    私は熱冷めたのでもうないですが、ゲームってハマるとほんとに食わず寝ず出来ちゃうんですよねー。
    楽しそうだから許すなんて心が広くて素晴らしいです👏

    • 5月3日
まろち

うちもドラクエやFFなどネットで仲間募ってやってます(´д`ι)仲間がいると簡単に抜けれないんですよね(ーー;)だから、今、助けて欲しいって時に無理とか言われて喧嘩になることもありました。子どもができる前はごはん食べてお風呂に入ったら寝るまでやってました(T-T)夜中までやるので、だいたいゲームの音楽聴きながら私は寝てましたよ(´д`ι)そのおかげで音楽聞けばどんなステージで何をやっているかだいたいわかるようになりました(ーー;)子どもが生まれて1年は我慢したみたいですが、最近また復活して主に子どもが寝てから(キーボードやコントローラーを触られるため)やってますよ!夜中までやって朝眠くて八つ当たりしてきたりするので迷惑極まりないです(ーー;)そんな時は、データごと抹殺するぞと脅すと謝って子どもの世話を始めます(´゚艸゚)∴ブッ
ほぼ、毎日お腹の中で音楽を聴いていたためか、子どもはゲームの音楽を聴くと踊って歌って寝ます(・・;)クラッシックだと思えばいいやと思ってサウンドトラック買って車でかけてますが、泣いていても好きな曲がかかると泣き止み歌います(´゚艸゚)∴ブッまぁ、少しはいいこともあったので我が家では適度なゲームなら許してますよ!

  • りょぺ

    りょぺ

    ネットの仲間の方達も、こっちは家庭があるんだから少しは遠慮して欲しいですよねー。
    眠くて八つ当たりってすごく迷惑ですね(((( '-' ))))
    お子さん可愛い😻!!
    うちもそんなメリットが出来れば許せそうですが
    産まれてみないとわかりませんね!

    • 5月3日
deleted user

仕事から帰ってからの夜と、休みの日は食事トイレ以外ずっとゲームです(^^;)
次の日どんなに朝早くても夜中0時過ぎまでやってます。以前は通話しながらやってましたが、子ども生まれてからは静かにカチカチやってます。さすがに夜中まで通話しながらだと私は許せませんね💦
子どもが泣いた時は、中断してあやしたりしますが、ご飯食べた後すぐゲームに戻るのがうざいです(-_-;)笑
そのうち子どもが動き出したら優雅にゲームもやってられないと思うので、今は好きにさせてます。

  • りょぺ

    りょぺ

    ご飯食べた後すぐゲーム同じです!
    めっちゃ腹立ちますよね!
    食うだけ食ってふざけんな!って思ってます。笑
    産まれてもゲームさせてあげてるんですね。
    時間と通話の件に関しては控えてもらうとして、ゲームすること自体は許してあげるようにします💡

    • 5月3日
ゆずる🍰*

私の旦那もやってます!
付き合ってる頃からそうなので電気ついてても音がうるさくても慣れてしまって普通に寝れてますが、いまは別の部屋でやってるので、夜は気になりませんが、赤ちゃん産まれたらそうはいかないですよね!
赤ちゃん産まれるとそれがストレスになるので、いまから直した方がいいですよ!
私はそれで何度も喧嘩し、離婚話になりました。
いまはかなり直ってきましたが、直るまではほんとに時間がかかるので…😢
部屋は隣同士とかですか?
同じ部屋ではないですよね?
同じ部屋だともう夜はできなくなりますよ(´・ω・`)

  • りょぺ

    りょぺ

    私も最初は慣れて眠れていたんですが、妊娠中のせいか音に敏感になってしまって…
    赤ちゃんせっかく寝かし付けたのにゲームの音で起きちゃいそうですよね。
    部屋は隣です。
    でも配置的にベッドの真横にパソコンがある状態なので壁の意味ないです(._.)
    せいぜい光を遮断してるだけですね。笑
    経験ありがとうございます!
    話し合います。

    • 5月3日
ちゃそ

うちもゲームゲームで
ほっといたら家にいる時間
ずっとゲームしてます!
WiiUなのでテレビも独占されて
イライラするので
昔のちっちゃいテレビを
ゲーム用として引っ張り出してきました!
会話しながらしてましたが、
うるさくて寝れず、ブチ切れたら
イヤホンして会話なしで
やってくれてますけど
カチャカチャうるさいです😂

  • りょぺ

    りょぺ

    ちっちゃいテレビww
    コントローラーの音もうるさいんですよねー!
    男は音に敏感じゃないから羨ましいです💤

    • 5月3日
くつしたすぐ脱げる

一緒です! 旦那がゲームガチ勢です😂
最近2人目が産まれてやっとゲームの時間が少なくなってきましたが(遅すぎ)、1人目の時なんかは仕事が休みの日はカチャカチャカチャカチャ深夜の話し声、1度ブチ切れました(笑)
言っても治らないので放っておいたら、上記にも書いたように、最近になってやっとゲームにそこまで時間を費やさなくなりましたが、それでも時間があればパソコン開いてます😤
上の子も今年5歳になるのでいい加減やめて欲しいものですが…( ´-` )
本当にイライラしますよね〜
だけどそれが旦那にとってはストレス発散になるのかなーと広い心(笑)で諦めてます😂

  • りょぺ

    りょぺ

    おふたりでやっとですか╮(´・ᴗ・` )╭
    放っておいて旦那さんご自身で時間を減らせるのはすごいですね!
    うち放置したらもっとつけあがりそうです。
    旦那の時間や趣味を奪うつもりはありませんがこっちは育児で基本1日中ですからね😣
    私も広い心が持てるように努力します…!

    • 5月3日