※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

ベビーカーを買いに行く際に便利なアイテムや使っているベビーカーの情報を教えてください。まだ決めかねているので参考にさせていただきたいです。

おはようございます☺
今日ベビーカーを買いに行くのですが、これも買っておいたほうが便利だよ~と言う物があれば教えて下さい(ベビーカーフックなど)
あと、もしよろしければ使っているベビーカーとなぜそれにしたかなどありましたら教えて下さい。
まだ何にするか決まってないので参考にしたいです( ;o;)

コメント

そまる

背中に入れてあげれる汗取りガーゼはとてもこれから重宝します💡
後うちは、お下がりでいただいたのでベビーカーが対面式にならない物で移動の間顔が見えないからかベビーカー嫌いになってしまいました😭

対面式になるベビーカーオススメです~😢

• i

i

お返事ありがとうございます🙇
    これから夏なので汗取りガーゼはあった方が良さそうですね💦

まだまだ小さいので対面式になるベビーカーを検討しています😌顔が見えた方が安心ですよね(><)

• 5月3日
しらす

おはようございます⭐

ベビーカーにとりつけれるおもちゃですかね😅子どもが退屈しないです😊

• i

i

おもちゃはあった方が良さそうですね😌買おうと思います!

• 5月3日

フックは便利ですね🎵
あと私はブランケットが落ちないように挟むやつも使ってます。
5年使っといて今さらですが、常々ドリンクホルダーがあると便利なのに……と思っていたのでそのうち買うつもりです✨

• i

i

ドリンクホルダーはあると便利そうですね!画像までありがとうございます😌

• 5月3日
みんご0512

おはようございます!

フックあるとめっちゃ便利ですー!🙆✨
ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ使ってます!
電車移動が多いので混んでいた際に畳んで片手で運べるように軽く大きすぎないものということで選びました🤗✨
お気にいりベビーカーが見つかりますように❤️

• i

i

フックは絶対買おうと思います!!
    メチャカル気になってましたー😌✨私の住んでる所は車が必須なのであまり持ち運ぶ事はないんですが…💧軽い方がいいな~と思ってました(><)

• 5月3日
アミエル

ベビーカーのフックと、ベビーカーに付けるドリンクホルダーを使ってます(^^)
ドリンクホルダーはなくてもいいですが、お出かけの時、夏に子供に水分補給させる時とかに便利ですよ♪私はよくスタバのコップとか置いてます(^^)

ウチはアップリカのベビーカーですが、抱っこ紐もアップリカにしました!抱っこ紐をつけたままベビーカーに乗せられるので、抱っこしたりベビーカーに乗せたりがすごく便利です♪
お店の方に聞いたところ、車輪が1つのタイプと2つのタイプがあるのですが、1つのタイプは小回りがきいて方向転換などがしやすくて、2つのタイプは道路などの溝にはまりにくいらしいです。迷いますよね…(^_^;

• i

i

フックとドリンクホルダーは買おうと思います!!

車輪の違いなどもあるんですね😰
    この前ちらっとベビーカーの下見に行ったんですが種類が多すぎて迷いました(><)違いが全然分からなくて…笑
    アップリカですね😌見てみようと思います✨

• 5月3日
ドラえもん

ベビーカーの子供の前にあるバーのカバーはあった方が良さそうです!

うちはベビーカーは頂いたものですが、もし買うとしたらアップリカのオプティアかアップリカの3輪のベビーカーです。
道路のボコボコがホントに気になり、揺れが少ないものを選んだ方がいいと思います。
また、座面下の篭も大きい方が自分1人で買い物に出掛けた時に便利です!

• i

i

前のカバーは全然考えてませんでした!!見てみます😣

3輪と4輪では何が違うのでしょうか(><)
    3輪の方が衝撃は少ないんですかね😭💦??
    一人で買い物に行く事が多いのでカゴは大きい方が良さそうです😌✨

• 5月3日
  • ドラえもん

ドラえもん

タイヤが違います。
    アップリカの3輪は自転車のタイヤみたいな感じです。
    最近、3輪も4輪も新しいモデルも発売したみたいです。
    お店の方に納得いくまで細かく聞いて、お子さまも試乗してみてください!
    シートの広さもみた方がいいかもです。
    3歳近くで乗せたときに狭くならないのもいいと思います。
    あとは車移動が多いなら、B型タイプのリクライニングできるものもあるので、検討してみてください!

• 5月3日
みゆ

うちはPigeonとあかちゃん本舗のコラボのやつを買いましたよ。車輪が高くて、座面が高くなるので、乗せおろしが楽なことや、赤ちゃんがなるべく地面から離れる方がいいなぁと思ったので‼️他のメーカーより私は押しやすく感じました(^^)自分で試すのが1番だと思うので、お店で赤ちゃん乗せて試してみてくださいo(^▽^)o気に入ったベビーカーに巡り会えるといいですね♪
フックはあると便利です。よく使う物は小さいバックに入れて、フックに掛けとくとすぐに使えます。うちはよく掛けものを足で蹴ってしまうので、ブランケットを止めるフックも買いました。今ほしいなぁと思ってるのは、持ち手の所のカバーです。持ち手が少しずつ色あせてきている気がするので^_^;

• i

i

乗せおろしが楽だといいですね(><)赤ちゃんが地面から離れてるのも!!
    いろいろ試乗してみようと思います😌✨

うちもすぐ掛けもの蹴っちゃいます😰これから夏ですが…💧ブランケット止めるフックも買っておこうと思います!!

• 5月3日
らいたんママ

ベビーカーのフックはあった方がいいと思います!ベビーのショップで買うと600円くらい?ですが、100円ショップにも売ってますよ★
あと、ドリンクホルダーも100均で買いました!

これからかなり暑くなってくるので、ひんやりシートあったほうがいいと思います!(うちはチャイルドシートと抱っこ紐にも使える3wayで冬は保温もできるのを購入しました)
ベビーカーは西松屋のデヨーネを使ってます(^-^)

• i

i

100均に売ってるんですねー!!見に行って来ます😆✨

夏はベビーカー蒸れそうですよね(><)
    ひんやりシートも見てみます😭あると良さそうですね💦💦

• 5月3日
ヒスイ

一緒につけるものとかじゃなくて申し訳ないのですが、タイヤが2輪ずつのより1輪だけの方がガタガタしにくく小回りが効くとテレビで言っていました!体験でもなくて申し訳ないです😅

ひーこ1011

ベビーカーフックとブランケットとめるものは100均でも売ってます!
セリアが可愛いの置いてありますよ☆

ベビーカーは、アップリカのソラリアです。
以前はお下がりでもらったコンビのメチャカル使ってましたが、振動拾うし、側溝などのわずかな段差も超えられないし、荷物かけたまま子供下ろすとベビーカーが後ろに倒れるし…うちには合わず買い直しました(^^;

お店で聞いたら、軽量型はフレームを限界まで削ってるから振動拾いやすいそうです。

重いけど、安定型のものの方がお子さんにとっては乗り心地が良いです。
あとは、オート4キャスの方が対面にした時にかなり操作しやすいのでオススメです!
2輪しか動かないのは対面の時小回りが利かずかなりストレスになります(^^;

• ひーこ1011

ひーこ1011

アップリカのものは、地面の照り返しを反射するシートが背面についてるそうです(◍•ᴗ•◍)
    あとは、シート取り外して洗濯しやすいとお店の人に教えてもらいました。

階段や公共交通機関を使うことが多いなら軽量型の方が良いですし、車移動が主なら安定型の方が良いです。
    生活環境によっても変わってきますし、お店で生活環境も含めて相談されるとお勧めのものを教えてもらえると思います(◍•ᴗ•◍)

あとは、お店の床はツルツルしてますが、実際道路に出ると摩擦があるので、お店で押した時よりもかなり摩擦を感じます!
    少し押し心地が変わるのでそこも考えてみてくださいね(◍•ᴗ•◍)
    良いものが見つかると良いですね✨

• 5月3日
ysk0412

皆さん仰っているように荷物掛けのフックは必須です!必要なものをすぐに取り出せたり買い物に行っても荷物を掛けられて便利です。あとうちはひざ掛けを留めるクリップも両端に取り付けてます。赤ちゃんが蹴っても留めていれば落ちません(^^)低月齢の間はおもちゃを付ける紐?も着けてました!オーボールとか着ければお出かけの時にそれで遊んでました!色んな種類がありますよ!あとハンドル部分にもカバーを付けてます!バー部分のカバーは取り外して洗えるけどハンドル部分はスポンジ?素材で洗えないし、握っていると汚れてきたので着けました!これもデザイン色々あってベビーカーに合うもの選べば目立つし置いていてもすぐ分かるので便利です!

ベビーカーはコンビのディアクラッセを使っています。対面式にもできるし新生児から乗せられるエッグショックを気に入り購入しました。振動の伝わり方も全然違うし押しやすいです!ただ重さが7キロと重いので1人で電車でお出かけする時用に、上の子が1歳になった時にアップリカのマジカルエアーも買い足しました!用途に合わせて使い分けてます(*´∇`*)

結優

ベビーカーのフックやブランケット止めるクリップは100均で揃えました。

これから暑い時期になるので暑さ対策できるものがあればと思ってますが、うちはもう少し暑くなってから購入予定です。

うちは西松屋の星柄のベビーカー、ショッピングデコットです。

一般的に街で見かけるベビーカーよりもデカくて場所を取ります(ーー;)

対面押しもできますが、背面押しに比べて押しにくいです。タイヤに足が当たるし、小回りがききにくいです。

でも荷物はたくさん入るのでオムツひとパックくらい余裕で入ります。

i

まとめてのお返事ですいません( ; _ ; )
悩みに悩んでピジョンのランフィ エフにしました!
ありがとうございました😭😭