※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

授乳後の乳房の張りについて、搾乳した方がいいですか?やり方やコツを教えてください。

こんばんわ!いつもお世話なっています!

私が熱を出しインフルエンザではなかったのですが、抗生剤や咳止めなどたくさんの、薬をらもらい..授乳も控える様に言われました。
今まで完母で、4日もあげなかった事がなく💦搾乳してもすぐにおっぱい張って痛いです(´-`).。oO
1日目にしてめげそうです(´-`).。oO

夜中に授乳してなかったんですが、張ったら搾乳した方がいいんですか?
またよかったらやり方やこうした方がいいよー、なんてコツなどがあれば教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします

コメント

しぃさん

搾乳は少し楽になったくらいでやめないと脳がまだ母乳足りないんだ!もっと作らなきゃ!となるのでやりすぎはよくないみたいです!

なので本当に辛いときは搾乳して少し楽になったくらいでやめるのをおすすめします!

• めいめい

めいめい

さっそくありがとうございます😊
    やり過ぎはダメなんですね(´-`).。oO
    寝る前にした時やり過ぎたのかも...

ありがとうございます♡

• 5月3日
  • しぃさん

しぃさん

私は母乳の量増やしたいときはわざとたくさん搾乳してました笑

搾乳も乳腺炎等の原因になったりするみたいなので色んな角度から搾乳してあげてください!
    乳腺の太さもばらばらみたいで細い乳腺だと搾乳されにくく詰まっちゃうかもしれないみたいなので><

• 5月3日
  • めいめい

めいめい

色んな角度からやってみました‼︎
    まだまだ痛いですが(´-`).。oO頑張ってみます‼︎
    乳腺炎になりませんよーに😂ありがとうございました😊

• 5月3日

温めると痛みが増すみたいなので、お風呂に浸かるのは控えた方がいいと思います💦
濡れタオルで冷やすと少し楽になるみたいですよ!
絞りすぎるとまた母乳が作られてしんどいと思うので、ほどほどに😵
全く絞らないのも母乳が止まってしまう可能性があるので、できれば夜中も起きて搾乳した方がいいと私は思います😫💦

• めいめい

めいめい

ありがとうございます(*´∀`)♪
    冷やすといいんですね!さっそくやってみたいと思います‼︎
    パンパンに張ってるんですが治りますかねー?😂
    母乳とまるのも困るので夜中も頑張ります😁

• 5月3日

退会ユーザー

断乳する訳ではないので、張ったら絞って大丈夫ですよ✨
    4日間頑張って下さいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 5月3日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます(*´∀`)♪
    頑張ります‼︎😊

• 5月3日